「アディーレ」の過剰広告の末\東名高速でヤンキー暴走\ジャニーズ事務所も分裂?\昨日の料理


今日も真夏並みに暑かったですね
明日は雨模様で
気温も下がるとの予報ですが
湿気た天気もまたイヤですねぇ
また台風が来そうな気配です



TVCMでお馴染みとなった
弁護士事務所「アディーレ」が
東京弁護士会から
2ヶ月の業務停止
また元代表の
石丸幸人弁護士には
3ヶ月の業務停止を喰らった様子

2016年2月に
「債務整理・過払い金返還請求」
をめぐって消費者庁から
広告禁止措置命令を受けていながら
その後も改善が見られず
「実際の取引条件よりも有利であると
 一般消費者を誤認させる」
「極めて悪質な行為」
「長期間にわたって多数回
 反復継続されている
 組織的な非行」と
日弁連の規定にも
抵触すると判断らしいけど
実際どの部分が
誤解を招くと
判断されたのかなぁ

恐らく弁護士会が
危惧したのは
「報酬」に関する部分で
安すぎるとか
高過ぎるとかで
他の弁護士事務所と
足並みが揃わない
言う事ではないかと思う

確かに近年テレビでも
弁護士事務所による
「過払い・任意整理」や
国の集団予防接種による
B型肝炎感染での
「和解金訴訟」のCMが増えて
弁護士がそんな事
大々的に宣伝していいの?
とは感じていた

日本も弁護士過剰で
簡単にお金を取れる案件から
報酬を取ろうと
アメリカ並みに自ら
PRし始めたんでしょうけど
今回の「アディーレ」だけじゃなく
他の弁護士事務所に対しても
ちょっと節操がないように感じていた

昔は公共の電波で
「葬儀」と「借金」のCMは
ご法度だったのにねぇ



今ニュースを取り上げられている
6月5日の午後9時35分頃
東名高速下り線
神奈川県大井町付近で起きた
追い越し車線での車4台の玉突き事故で
間に挟まれたワゴン車に乗っていた
一家4人のうち夫婦2人が亡くなった事件

実は中井パーキング出口付近を
塞ぐように止めていた
容疑者の25歳の男の車に
出ようとしたワゴン車に乗っていた
父親が「邪魔だ」と注意した事に腹を立て
容疑者の男はその後を1.4kmに渡って追跡し
走行中のワゴン車の前に出て
執拗に進路妨害をした挙句
追い越し車線で減速停車させ
道路に下りてイチャモンを
つけていた所に後続のトラックが
追突しその衝撃でワゴン車が
前に停まっていた車に衝突
衝撃で弾き飛ばされ
母親と父親が死亡
後部座席に乗っていた
女児2人が怪我をすると言う
惨事に繋がった
容疑者の男と一緒に外に出ていた
男の連れの女性も
骨盤を骨折する大怪我を
負ったようです

この事故で
執拗にワゴン車を追跡し
また進路妨害をし
追い越し車線に停めさせた
福岡県中間市に住む25歳の男が
「自動車運転死傷処罰法違反」
で逮捕されたようですが
6月の事故発生から今日まで
警察は当時走行していたと見られる
実に260台以上の車の運転手から
聞き取り調査を重ねたそうな

一般的な常識で判断すると
今回逮捕された25歳の男が
PAで注意された事に逆ギレして
追跡し走行車線にワゴン車を停めさせ
暴行を加えようとした事自体
「危険運転致死傷容疑」を飛び越えて
「未必の故意による殺人」に
値すると思われますが
ワゴン車の夫妻が亡くなった
直接的な原因は後続のトラックによる
追突の結果だと判断で
25歳の男には「危険運転致死傷容疑」
にも及ばない単なる
「自動車運転死傷処罰法違反」と言う
過失運転致死傷の罪にしか問えないらしい
むしろこの男より追突してきた
トラック運転手の方が罪が重いんだって
このトラック運転手だって
とんだトバッチリで
自分が人を殺してしまったと言うなら
人生変わっちゃうくらいに
ショックは大きいと思いますよぉ
何だか不条理ですね

こんな馬鹿な法律って
どう考えてもおかしい
高速道路で故意に急ブレーキをかけても
追突した後続車の罪の方が重いらしく
それを逆手にとった嫌がらせが
横行しているようです
こんな事が許されていいのかな

高速道路の追い越し車線
それも事故当時は夜で
おまけに雨降りで視界が悪く
路面もスリップし易い状態だったと言うから
その時は怒りで正常な判断が出来なくて
追突される目的で
停車させたわけでなくとも
そんな場所や状況で
車を停めさせればどうなるか
「未必の故意」と判断される方が
余程自然であるように思う
車運転される方なら
お解りだろうと思うけど
高速で走行中
前の車が急に減速したり
停車していたりしても
その車間距離って
なかなか判断し難いものです
もし「暴行」以外の罪に
問われなかったり
罪状が軽かったりすれば
そっちの方が不自然では
ないでしょうか
遺されたお嬢さん2人は
楽しかった行楽からの帰り
一瞬にして両親を奪われ
その傷を一生背負って
生きなければいけないのですから

今回感じた事は
ヤンキーが逆ギレして
追いかけてくるって事は
日常珍しくない話だし
容疑者の映像を目にして
心が荒んでいる人物は
それが顔つきにも
表れるもんだと
改めて感じた

容疑者の男が逮捕前に
受けていたインタビューでは
「注意されてカッとなった、人間だけん」
との旨の言葉を吐いていたように思う
人間だったら誰もが
自分のした事を省みず逆ギレして
相手を執拗に追いかけ
暴力を振るおうとするのだろうか
この男は恐らく収監されても
何年か後には娑婆に出てくる
でもお嬢さん方の
両親は永遠に戻って来ない



報道によると
「SMAP」やジャニーズ事務所を辞めた
香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん
の3人は結局かつてのマネイジャーであった
飯島三智さんが社長を務める
新事務所「CULEN(カレン)」に
移籍したそうですねぇ
当然ジャニーズ事務所からの
報復が予想されますが
既に織り込み済みで
極力影響がでない場面での
活動をしていくとか

よく解らないけど
僕は対抗他社を潰してきて
日本のエンタテイメント界の
質を貶めてきた
ジャニーズ事務所も
ここいら辺で一度は
潰れるべきだと
思っていますが
ただお3方のお歳を考えると
いつまでも「アイドル」路線を
続けるには難があるのも事実
インターネット中心の
ビジネス展開をするようなんだけど
報酬の取り分はジャニーズ事務所より
タレント方が割合が多いとかで
同じ飯島派だった山下智久さんや
今井翼さんも合流するのではないかと
噂されているようですね

まぁいずれにせよ
ジャニタレは確実に
質が落ちて来ている
見ていると個人としては
大した実力も無いのに
「ジャニーズ事務所」
と言う看板のお陰で
番組に出演させて貰ったり
役が貰えたりと
どうも勘違いして
天狗になっているようで
風紀が乱れまくって
いる気がします
真摯さも可愛げもない
本人達も「アイドル」しか
潰しがきかない事を知っていて
「アイドル」である間に
好き放題やれって
感覚なのかも知れないけど
エンタテイナーを目指すなら
チャラチャラから卒業して
もチョット本分である
歌やダンスや演技に
本腰入れた方が
いいんんじゃないの?
って感じますねぇ



昨日の料理

↓「ポテトサラダ」
  「白菜のうま煮」
  「豚しゃぶのおろしポン酢のせ」

171010_4898 ポテトサラダ・白菜のうま煮・豚しゃぶのおろしポン酢のせVGA


ポテトサラダはご飯無しでも
お気軽お手軽に食べられます
白菜を余分に買ってしまったので
チョイと利用して・・
僕は大根おろしだけ食べる事はないですが
何かの料理にかけて食べるのは好き


---------------22:58


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

戻ってきた夏\衆議院総選挙と神戸市長選挙\思案中の誕生日祝い\お嬢様なオバサン猫


今日の神戸の
最低気温は21.0℃
最高気温は28.0℃
だったようです

昨日・今日と
真夏のような陽射しで
汗ばむくらいの陽気でした
明日も暑くなるらしい
冷え込んだかと思えば
また夏のような暑さが
戻ってきたりと
巷では「秋バテ」と言う
言葉を耳にするようになりました
寒暖差で自律神経のバランスを崩し
体調不良を感じるとか
前々から夏の疲れは
涼しくなってきた頃に出ると
言われていましたが
まさに体調管理が
難しい頃ですね



どこかの報道番組で
今回の衆議院選挙の
各党の党首を集め
討論会を開いていたようで
チラッと見たところ
この集まりは一体
何なんだろ?
と思える程焦点が
ボケていたように感じた
それに政治家と言うのは
複数寄ればなんでいつも
人の話を最後まで聞かず
かぶせ気味で喰いついてくるんだろ
お行儀悪いと言うか
大人気ないと言うか
まぁこんな類の番組って
最後は毎度時間切れで
終わっちゃうものだけど
「希望の党」の小池百合子さんの
ブレ具合と
「日本のこころ」の中野正志さんの
自民党への擦り寄り具合が
なんとも滑稽だった

明日はいよいと公示日で
既に街頭演説している
候補者のタスキにも
名前が入りますが
例の「違うだろぉ~!」の
豊田真由子さんの
「本人」と書かれた
タスキには笑わされた
公示日まで名前を
表示できないルールなら
公示日以前に演説も
させない決まりにした方が
公平なんじゃないの?

それにしても必死に
議席にしがみつく姿は
女の執念とか怨念すら感じる
メンタル強いわぁ
政治家ってそこまで
厚顔無恥でないと
務まらないのかもね


衆議院総選挙公示に先立ち
昨日「神戸市長選挙」が
公示され衆議院選と同じく
22日が投開票日

自・公・民推薦の無所属現職・久元喜造市長に
維新推薦の無所属新・光田あまね氏
政治団体役員・無所属新・松田隆彦氏
元加西市長・無所属新・中川暢三氏
の4人で争われます
立候補者はたった4人と言うのが
少々悲しいけど
神戸市は伝統的な相乗り王国で
国政のメイジャーな政党の
推薦を得た候補が
勝利するように出来ているので
多数の候補が立つって事がなく
圧倒的に現職が強い
けど。今回はどうかなぁ

神戸市議会では例の
今井絵理子さんと
手繋ぎ新幹線+政務活動費流用で
一躍時の人になってしまった
橋本健元市議を始め
4人の市議は不正使用で
起訴され辞職すると言う異常さ
神戸地検は更に
究明するそうだけど
マジで調べられたら
多分他にも芋蔓式で
多数炙り出されるだろうなぁ
腐ってるわ ┐( -"-)┌

現職の久元喜造市長は
市政とは関係がなく
今回の選挙の争点にしないと
1期目の実績をアッピール
しているけど
神戸市民としてこれは
由々しき問題だと思う
当然争点にし
市長は質されるべきで
神戸市議会や兵庫県議会に
はびこる悪しき慣例は
一掃されるべきだと思う
神戸市は「阪神・淡路大震災」や
「神戸空港建設」以降
全国の政令指定都市の中でも
ワーストの財政状況だと
言われているのに
この体たらくは腹立たしい



10月16日は友人の誕生日
5日の元彼の誕生日には
気持ちばかりのものを
贈っておいた
友人とは9月1日から
「断行」したままに
なっているんだけど
僕は少なくとも折に触れて
贈り物やお供え物する程度の
友達だとは今も思っている
相手に過剰な気を遣わせない
贈り物は考えているけど
ただそれを贈って
また同じ事の繰り返しになると
嫌かもと思う
余り僕に過剰に期待されても
依存されても負担に感じる程の
重い付き合いは改めたい
さてどうしたものかと思案しています



キッチンの椅子の上で
居眠りしているトラ美ちゃん

171007_4896 キッチンの椅子で寝てるトラ美ちゃんVGA


171007_4897 キッチンの椅子で寝てるトラ美ちゃんVGA


特に寒くもないのに
丸くなるのはネコの習性なのかもね
近頃食べ物に贅沢しまくって
複数のドライフードと
ネコ缶にカニカマと
次々ねだってくるけど
どれも食べ残す
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
一度身についた贅沢は戻らない
食べなくとも放っておけば
よかったかも


-------------22:17


テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

北海道は初冠雪\小池百合子さんのカタカナ言葉\本日の料理


今日は肌寒く
予報通り昼頃から雨でした
今は上がっているけど
真夜中に大雨になるかも・・
昨日は全国的に冷え込んで
北海道では早「初冠雪」があり
東北でも「霧氷」がみられたとか
も~一気に冬ですよね



さて各党の「選挙公約」が
出揃ったらしいですが
拝見して正直どこも
どこかの二番煎じで
あるような印象を受け
「そうできればいいネ」程度で
是非一票投じたいと思わせてくれる
インパクトが無かった
選挙における「公約」が
虚しい政治屋の戯言と
国民に政治不信が蔓延しているし
今回の選挙において
公約など二の次三の次で
「政権」をどこが獲るかが
一番の焦点なんでしょ?
そう言った意味では
国民を愚弄しているように思う



小池百合子都知事兼
「希望の党」党首って
よくカタカナ言葉を使いますよね

曰く
「ワイズスペンディング」
「サスティナブル」
「ダイバーシティ」
「イクボス」
「イノベーション」
「パラダイムシフト」
最近では
「チャーターメンバー」
そして今流行りの
「アウフヘーベン」等々
観念的な表現が多いようです
これも印象操作かな

ご自身は英語や
アラビア語教育を
修められたと仰っているので
元ニュースキャスターと言う
経歴もあってか
日常的にカタカナ言葉を
使っているのかも知れません
けれど日本で日本人相手に話す場合
広く衆知され用いられていない言葉を
何故敢えて使う必要があるのだろう
上述した言葉だけでも
完全完璧に理解できた人は
少ないように思う
敢えて「それ何?」って
思わせて自分を印象付ける
狙いがあるのかも知れませんが
面倒過ぎるぅぅぅ

僕の日本語も
時折「教科書みたいだ」と
笑われますが(^^;
言葉と言うのは
簡単な事柄をしち難しく
こねくり回すより
難しい内容を
解り易い言葉に
置き換えて伝える方が余程難しく
そのお方の言語力が問われます
よって小池さんは一体
誰に向かって話しかけているのか
僕には理解できないし
結局中身の無い「言葉遊び」を
自画自賛しているだけのような
印象を受ける

流行歌でもあるまいし
飛び飛びに英語やドイツ語等の
カタカナ言葉を交えて話すって
日本語を大切に出来ないお方みたいだし
「伝える」と言う最も重要な点において
逆にコミュニケイション能力に
欠けているように僕は感じています
そんなにカタカナ言葉を話したいのなら
外国人特派員協会での質疑応答の場ででも
存分に全て横文字で話せばよいように思う

今回の公示日を前にした
プレ選挙戦においても
先々の手を読んで
どことくっついて
どこと対抗してと
色々策を弄しているようですが
その弄した策に自ら溺れ縛られ
立ち行かなくなっているような気する
数合わせで公認候補者を立てられても
その候補者の資質や
実績となるとどうなんだろ
急場しのぎの
取るに足らないような人物に
投票させられる国民の心情を
おもんばかる配慮も無いのかもね
恐らく衆議院解散が思いの外早く
陣容が整わず内心焦り気味
なのかも知れませんが
政局に関する野心ばかりが目立ち
彼女の念頭に果たして
都民や国民の生活と言うものが
存在しているのかと疑わしく感じてしまう
頭の良いお方でしょうに
その辺りが非常にイタく
ザンネンです

取り敢えず目先の
「豊洲市場移転問題」にケリをつけ
都知事に再選されたなら
2020年の「東京五輪」を成功に導き
着実に実績と名声を得た方が
結果的に初の女性首相の座は
近付くように思うんですけどねぇ

おそらく自ら
「生きるレジェンド」となり
日本の政界史に
名を刻みたいのでしょうが
現状で政敵と渡り合うには
参謀役に恵まれておらず
そんな有象無象な輩しか
集まらないと言う事は
すなわち本人が
それだけの人望しかなく
それだけの人格で人徳で
それだけの器だと言う事でしょ?
一人で出来る事は限られています
党の運営自体既に
ほころびが見え隠れ
し始めている



本日の料理

↓「茄子の肉味噌炒め」
  「茄子とキャベツの浅漬け」
  「鶏肉と根菜の和風煮物」

171006_4895 麻婆茄子・茄子とキャベツの浅漬け・根菜と鶏肉の和風煮物VGA

茄子が残っていたので
使い切りました
また補充しとこっと(^・^)


--------------22:38


テーマ : 小池百合子
ジャンル : 政治・経済

「ノーベル文学賞」にカズオ・イシグロさん\「すき家」で朝食を\いい加減に政局\お気に入りの消臭剤\アニメ「黒執事Book of Circus」生きてゆく悲哀\文化を無くした共産中国\中韓の慰安婦イジリ


生暖かい夜です
予報では明日雨が降るらしい
昨夜の「中秋の名月」は
見えましたか?
昨晩は寒くて
とうとうパジャマの上を出して着ました
パジャマと言ってもまだ夏物ですけどね(^^;

冷え込んだり
また暑くなったりしながら
秋が深まってくるのでしょうね
でも近年は「春」と「秋」の期間が
徐々に短くなってきているように
感じますが皆さんの所はどうですか?



今回も村上春樹さんは
「ノーベル文学賞」を逃した
日系イギリス国籍の
「カズオ・イシグロ」さんが
受賞したようです

長崎生まれで
彼が5歳の頃に両親と共に渡英し
イギリス国籍を取ったそうな
あの臓器提供を目的として
クローン技術で生産され
育てられた子ども達を描いた
フィクション「わたしを離さないで」で
センショイションを巻き起こした作家さん
この作品は日本でもドラマ化されました

やっぱ村上春樹さんの作品は
「ノーベル文学賞」の肌には
合っていないんだと思う

でも村上春樹さんの作品には
根強いハルキストがついていて
「ノーベル文学賞」が獲れても
獲れなくても売れます
それが既に勲章だと思う
それにしても「ノーベル文学賞」にも
賞金900万クローナ(約1億2400万円)って
スゴイ!と思う



今朝は朝食を摂らずに出たので
外出ついでに「すき家」に寄って
「たまかけ朝食」を食べました

171005_4894「すき家」の「たまかけ朝食」250円VGA

250円で味噌汁付きのご飯ものが
食べられるなんてお手軽だし
やっぱ安いですよね



ニュース番組では
今回の「衆議院総選挙」に
「希望の党」党首で
「東京都知事」である
小池百合子さんが
出馬するとかしないとか
連日関係の無い第三者が
ああだこうだと
予想しているようですが
今回の選挙の争点はそこなん??
って疑問に思いますよね
今日「希望の党」の小池党首と
「民進党」の前原代表が
会談をもったようで
その場でも小池さんの
出馬を促されたとの事でしたが
前原代表のあの半泣きの顔も
小池都知事の上から目線も
とんだ茶番を見せられているようで
有権者を舐めんなよ!って感じ

旗揚げしたばかりで
実績の無い「希望の党」が
初回の選挙で政権獲れるなら
政治家は苦労はしないだろうし
たまたま「風」が吹いて
獲れたとしても後が続かない
この後小池百合子さんが例え
サプライズを行ったとしても
何らかの風を新たに吹かせたとしても
イメージも話題性も
既に下火になっているように
感じますけどねぇ
必死で持ち上げようとしているのは
その勢いに乗っかって
自分もいい思いをしたい輩ばかり

公示日にはまだ至っていないけど
各政党が有権者に何を訴えたいのか
サッパリ伝わってこない
政策そっちのけで政局ばかりが
取り沙汰される
巨額の税金を湯水の如く遣って
日本の政治ってこんなんでいいの?と
どの政党に対してもウンザリして
「ふざけんな!」と申し上げたい
「ミサイル落ちた、日本死ね」
にならない事を祈っていますよぉ
まるっきり有権者不在ですよね
これで投票しろって言われてもねぇ
┐( -"-)┌
まして神戸市は10月22日同日に
「市長選挙」と「市議会補欠選挙」が
重なっているので悩ましいです



よく訪ねるドラッグストアで
最近トイレ用に
「アース製薬・トイレのスッキーリエア!」
の「ヴァーベナ&リーフィーグリーン」
と言う消臭スプレーを買ったのですが
トイレの消臭剤独特のドギツさはなく
レモングラスのような
ヴァーベナの香りが爽やかで
僕はついでに玄関などにも使っています
行きつけのドラッグストアでは
213円で販売されているので
価格も嬉しいヽ(^o^)丿
多分「アウトレット」っぽい

このシリーズ
色んな香りがあって
ヴァーベナやレモンは
どうやら限定販売のようなので
少し買い溜めしておこうかと(^^ゞ



昨夜久々に
アニメ「黒執事 Book of Circus」
全10話を見返してみた
やはり終盤は
神を呪う程
救いようの無い物語です
もしこれを観て
肌で理解できる子どもが
いたとするなら
その境遇も
哀し過ぎるように思う



ニュースによると
世界最高峰の
卓球「中国スーパーリーグ」から
有力な日本人選手が締め出されたとか
日本人に限らず外国人選手は
参加させないとのお達しらしいけど
それは多分後付けで
昨今日本人選手がレベルアップし
これまで世界の上位を
独占してきた中国選手を
脅かすまでに急成長した事から
これ以上力を付けさせない為の
小ざかしい措置だと思いますねぇ

思うに共産中国の嫌な所って
まさにこんなところで
古くは中国文化を慕って
学びにくる者に対しては寛容に
文化なり技術の伝達を
惜しまなかったように
思うんだけど
共産中国になってから
その懐の深さが消え失せ
ただただ復権を模索する
覇権主義に走っている
さもしさだけが目に付き
いつしか文化の無い国に
堕ちてしまった
経済戦略では外国の頬を
札束ではたくような真似を平然とする
これで心底敬えを言う方が愚かしい
僕はいにしえの中国の文化には
敬意を払っていますが
中国の尊敬できる部分を
最も忘れ去ってしまっているのは
中国人自身に他ならない
何かにつけ非常に残念に思います
古来よりの歴史や文化
その精神を忘れた国に
結局未来は無いように思う



大阪市と姉妹都市関係にある
アメリカのサンフランシスコ市で
中国系アメリカ人が寄贈したと言われる
「慰安婦像」を「数十万人が性奴隷にされた」
と言う内容が刻まれた「碑」と共に
市の公有地に移設する問題で
大阪市は差し止めを訴える
書簡を送ったところ
サンフランシスコ市長から
拒否する旨の返信があったとか

この市長エドウィン・リーさんは
中国広東省出身の移民2世で
2016年には韓国ソウル市から
「名誉市民」の称号を与えられている
・・って事からもどんな人物か
推して知るべし、ですね
アメリカは自由な国であっても
公正な国とは言い難いようです

この報道にネット民から
「バスに乗ったり外国行ったり
 “慰安旅行”も大変だね」
と言うようなコメントがアップされてあり
「ウマイ!」と思わず笑ってしまった
(≧m≦)ぷっ!

また韓国ソウル市の
日本大使館前に設置された
「慰安婦少女像」が
「公共造形物」に指定された事から
その撤去や移転には区委員会の
審議が必要となり
行政が一方的に処分する事が
出来なくなったと言う報道もあったけど
市民団体が無許可で設置した時は
法的には違法であっても
所有者があるもので一方的に
撤去できないと言っていて
今度は公共物であるから
一方的に撤去できなくなった・・
要は国際的にどう思われようと
政府や行政は初めから
撤去する気なんて更々無かった
って事ですよねぇ

「日韓合意」で日本政府が
韓国の機関に寄付した10億円を
そんなはした金など返してしまえ!
と言っていたけど
結局その金も
取り込んだままですよね
そもそも子どもに訊かれて
返答に困るような「慰安婦像」を
嬉々として世界中に設置しようとする
神経が僕には理解できない
他で勝負できないの?

中韓はどこまでも日本を貶め
辱める作業が生き甲斐で
愉しくてならないらしい
自分の欲求不満解消の為の
一種のリクリエイションに
なっているんだろうなぁ
議員は議員で票や献金がお目当てで

例えばうちの近くの公園に
欧米人が虐殺してきた
インディアンやインカ人などの先住民
ベトナム人やイラク人やアフガン人
韓国軍人がベトナムで現地女性をレイプして
生まれたとされるライダイハン等
第三国の、且つ目にして
楽しいとも思えない像が建てられていたら
やはり不愉快に感じると思うけど
「慰安婦少女像」設置を認可した
外国の自治体に住む人々は
そうでもないんだ?
それが不思議です

慰安婦、慰安婦と
騒げば騒ぐほど
「慰安婦」とされている
「おばあさん」達は
死ぬまで「慰安婦」のままであり
「性奴隷」のままであり
僕には逆に「慰安婦」を弄んで
侮辱しているようにしか思えない


-------------21:38


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

月の光\最新「iOS」Ver.11.0.2\最近の松潤さんって・・\ネコさんは本日も平常運転


今日はスッキリ晴れて
風が冷たいくらいでした
湿気が少なくなってきてるので
爽快な感じ

今夜は「中秋の名月」ですョ
本当の満月は6日なんだけど
やや欠けた月が煌々と照らしています
皆さんの所では見えていますか?
でも昨夜の朧月の方が
「名月」っぽかったかな

ベランダに差し込む月明かりで
辺りがほんのり明るい
僕は月光浴が好きで
時間が許せば暫くボ~ッと
月を眺めその光を愛でています
出来ればベランダに折りたたみベッドと
寝袋出して一晩中月や星の光を
浴びていたい
日々の喧騒や煩わしさから
少しは離れられるかも



そうそう
Apple系のブラウザ
「iOS」がVer.11.0.2に
アップデートされから
画面も使い勝手も
少し変更されているので
戸惑うわぁ~~



ファンの方に怒られるかもだけど
近頃の「嵐」の松本潤さんの
鼻の下から唇に掛けての部分
を眺めてると
どうにも「DCカードCM」に登場する
カッパに見えてくる(^^;

171004 DCカードCMのカッパとタヌキ maxresdefault_640x410

僕だけかなぁ・・
も~頭から離れなくって
(T▽T)アハハ



何やら考え事を
していたようなトラ美ちゃんですが・・

171003_E0747 カーペットの上で箱座りしているトラ美ちゃんVGA


放棄したようです(^^;

171003_E0745 カーペットの上で伸びているトラ美ちゃんVGA

今夜もホット座布団のスイッチ
点けてあげていますが
まだチト暑いような
あ、そろそろ「ノミ取り首輪」
交換する時期かも


-------------21:05


テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ