夜中に大雨かも\腰痛通院\ネコの妙なクセ\「BL」はエロ漫画?\レズ結婚の破局報道\「すっぽん黒酢」が届いた\本日の手抜き料理


さっき書き上げたブログを
アップさせようとしたら
緊急メンテとかで
アクセスできなかった「(゜ペ)ありゃ?

今日午前中はいい天気でした

路傍の花壇に咲いていた
ピンクのツツジ


170510_4636 路傍に咲くピンクのツツジVGA


でも時間が経つにつれ
次第に雲行きが怪しくなって
夜9時前頃からかな
とうとう雨が降り始めた
気温が高かっようで
蒸し蒸しして少し動くと
汗が滲むくらいの一日
今夜半から明朝に掛けて
広い範囲で大雨になるとか・・
週末の雨はイヤだなぁ~~


そんな天気のせいか
朝から気分が優れず
腰も痛かったので
暫くサボっていた
整形外科に
夕方出向きました

今日はまた違った医師で
また改めて症状を
説明しなければいけないのが
超メンド~だった
初診時に撮ったMRI画像と
インプットされているだろう
所見と処置を見れば
大体の見当つくでしょ?って思う
患者を担当制にする過渡期なのかな

その新しい医師は
僕の足を持ち上げたり曲げてみたり
そのクリニックでは初めて
整形外科医らしい診察してた(^^;
「リリカカプセル」を処方するような
「神経性疼痛」と言うより
腰から脚に掛けての
筋肉の強張りがみられるようなので
筋肉をほぐす薬を処方してみましょう
暫くリハビリにも通ってみて下さい
って事で帰りにリハビリの予約を取った
ん~~何でもいいけど
この痛みを早く止めてくれ~~!って感じ
歩くのにも四苦八苦するわ!
痛む神経にブロック注射すれば
取り敢えず痛みは治まると
思うんだけどなぁ
でも根治にはならない様子です
通院すんのが面倒なんスよねぇ~
┐('~`;)┌

腰が強張って痛む時は
蒸しタオルなどを目に当てて
視神経を温めるといいって言ってた
そんなの初めて聞きました
(゜ロ゜;)エェッ!?
腰痛に限らず頭が痛い時でも
瞼の上に温かい蒸しタオルを乗せると
緊張がほぐれていくような気がするけど・・(^・^)



ネコって兎角妙な寝方するけど
トラ美ちゃんはPCモニターと
キーボードの間に横になれば
体を伸ばせるものを
ワザワザ縦になって
キーボードに頭をくっつけて
窮屈な寝方してる
何かに体をくっつけてると
安心するのかなぁ


170509_4635 窮屈なカッコウで寝るトラ美ちゃんVGA


しんどくないのかなぁ・・



時折電子版「BL」コミックを
チョイ見したりしますが
まぁほぼストーリーはなくって
好いた晴れたのラブアフェアーや
下ネタ描写が殆どみたいですねぇ
( ̄~ ̄;) ウーン
それも段々過激に
なってきているように感じる
昨今の流行りなんでしょうかね(^^;
勿論ソレばかりではないけど
そんなにイケメン同士の
S●Xって面白いものなのかなぁ

この「FC2」ブログでもそうなんですが
「同性愛(ゲイ)」ブログって
大まかに「恋愛」に分類されていたり
ノンアダルトであったとしても
「アダルト」にカテゴライズ
されていてアクセスする前に
「R指定」のような注意書きがある
僕らの日常生活や日々考えてる事って
「R指定」なんかい!と
いつもながらチョット残念に思う
(T▽T)アハハ
まぁ中には「性欲の権化」のような
御仁もいらっしゃるようですが
それは異性愛の男女も同じ事で
僕らの日常はごくフツーなんだけどなぁ・・



「日刊スポーツ」で
2014年12月に女性同士で
結婚報告会見を行い
婚姻届は役所で
受理されなかったものの
2015年4月に挙式した
タレントの一ノ瀬文香さん(36)と
ダンサーの杉森茜さん(30)が
「破局」と報じられていました


170512_同性婚した一ノ瀬文香と杉森茜 P2015041903050_doseikon-ogp_0_640x602
(日刊スポーツ)


なんでも昨年2月に自伝本
「ビアン婚~私が女性と結婚式を挙げるまで」
の内容を巡って意見の相違から
関係がギクシャクするようになり
7月から別居生活をしているそうな
「破局」なのか「別居」なのか
よく判りません

同性婚に関して
社会に一石を投じた2人でも
結局同性間はうまくいかないんだ
・・ではなく
男女の間でも
長い交際期間を経て
結婚した途端に
別れるカップルも
珍しくないので
同性間の付き合いも
一般的な男女のそれと
何ら変わりは無いと
解釈して貰えればいいな
って僕は思う



先日発注してあった
「シードコムスと言う会社の
「国産すっぽん黒酢・約5ヵ月分」
が届きました


170512_4637 Seed comsの「すっぽん黒酢」とオマケが届いたVGA


オマケで
気になってた「野草酵素」約1か月分と
「ルテイン」約10日分も
付いててラッキーヽ(^o^)丿

「すっぽん黒酢」は5か月分で
税・送料込みで898円は安い!
最近「黒酢」や「香醋」のサプリを
摂るようにしているので
有効成分の含有量は
チェックしていないけど
まっ多めに量を摂っとけば
何とかなるッショ

最近サプリづいてる僕でした
(⌒▽⌒)アハハ



本日の手抜き料理
 ↑近頃は「手抜き」と断るようになってきた(^^;

↓「卯の花」
  「麻婆茄子」

170512_4638 財田さんの料理・卯の花・麻婆茄子VGA


↓「ミニお好み焼き3枚」

170512_4639 財田さんの料理・ミニお好み焼き3枚VGA


「おから」を買い置きしていたので
定番の「卯の花」のしてみた



では本日も長くなって
ゴメンチャイです <(_ _)>



-----------------22:10


テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

義憤に駆られる友人の職場\人気ブロガー「Tom♂p〜榀賀友尚」さんはオッサンだった?\追加のサプリ\本日の手抜き料理


今日は朝からドンヨリとした曇り空
時折雨がパラつく少し肌寒い一日でした
湿気が多くなると気分まで
湿気てくるのでイケマセン
夜になってからの方が
雨足が強くなったような・・

韓国の大統領選は
予想通り「共に民主党」の
文在寅氏が選ばれたようですね
日韓関係は更に
面倒くさい事になりそうですね
日本の「民進党」は共産党と共闘しないで
韓国の「共に民主党」と提携して
「共に民進党」と名乗った方が
いいかもョ



訪問介護やってる
友人宅の飼い猫「キキちゃん」です
真っ黒クロスケなんで
相変わらずどっちが裏なのか表なのか
判りません (*≧m≦*)ププッ


170509_0493 友人お宅のキキちゃんVGA


友人は基本火曜日と土曜日が
仕事休みなんだけど
近頃どうもまた休日出勤が
常態化している様子です
友人が断れないのをいい事に
うまく利用されているだけだと
僕が怒るので詳しい事は言わないけど
たとえ2件だけだとしても
休日出勤ではプライベイトの
予定が変わってしまうし
精神的には全日出勤と
差ほど変わりは無く
そのうち気分が滅入ってきて
心身ともに不調になる元で
体や心を壊しても会社は
面倒みてくれないョ!?と言うんだけど
結局は気が弱く強く断れないだけで
出勤を余儀なくされている
そのクセ他のアルバイトさんなどは
何やかや理由をつけて休んで
アホなサービス提供責任者は
そのツケを友人に回してくるので
僕はいつも義憤に駆られているって具合です
責任者ならお前がカバーしろ、どアホ!
って感じって感じです ┐( -"-)┌

友人も友人でその会社の
現場職員の中では
一番キャリアが長いんだから
雰囲気壊すのがイヤ、ではなく
やっぱ言うべき事は言った方がいい
一日7件も回らされるなんて
他の職員は一体何をしているのか?
また現状で消化し切れない程
何故仕事を取ってきて
特定な職員にそのシワ寄せがくるのか
大いに「ブラック」でしょ!
友人が抜けたら
あの会社は傾くなぁ

多過ぎる仕事を他に振り分けたり
休日出勤を断って雰囲気壊れる会社なら
とっとと辞めてしまえばいい
言っちゃ悪いけど介護業界なんて
現場の人材不足なんだから
友人の程のキャリアや技能があれば
他でも充分勤まる
もっと待遇の良い職場
捜せばいいのになぁ
なんでああも弱気なんだろ・・
友人を利用している会社にも
断れない友人にも
マジでイラッとします ┐('~`;)┌



つい先日
とあるゲイブロガーさんのブログで
ゲイブログランキングで
常にトップを争っていた
「Tom♂p〜 榀賀友尚 @tomop1990」さん
アップした写真に反射して
写りこんだ顔画像から
実は頭の薄いオッサンだった
との記事を知り非常にショックを受けた
僕は特に毎回ブログを
チェックしていたワケじゃないけど
ご自身の顔っぽくアップされていた
マスクしていた顔や
アクセなどから
イミフな「前髪童顔系」
と自称するだけあって
なかなかキュートな男子なのかなと
思っていた

尚且つその人物は
陰で他の方のブログを
荒らし回っていたとの情報もある・・
真偽の程は定かではないので
何とも言えないけど
そう言えば最近
そのブログが消えている事に
気付きました

何だか他にも
女子に成りすましたオッサンが
ツイートしているとかも
ギターを紹介した写真の
そのギターに写真撮ってる顔を
バッチリ写りこんでいるとか
「虚構の世界」を創り上げる為に
色んな所から写真などをかき集めて
それなりにご苦労されていたのかも
知れない

( ̄~ ̄;) ウーン
僕は実害が無い程度に
本人が成り切りで楽しんで
フォロワーさんとかも
ヴァーチャルの世界で
楽しんでいる分には
一向に構わないと思う

でもやっぱ
現実を晒してしてしまう
ウッカリミスは罪だなって感じた
何だかザンネンです
気をつけましょうネ

そんな人は一体何を求めていたんだろ・・
心の中を察すると
ちょっと切なくなってしまうョ



追加で発注していたサプリが届いた


170509_4634 追加発注した「DHA&EPA」計8ヶ月分と「香醋」2ヶ月分VGA


「DHA&EPA」が計8か月分と
「香醋」が2か月分
多分有効成分の含有量が少ないだろうから
1回に飲む量を増やせば
そんなには保たないと思うけど



本日の料理

↓「胡瓜とワカメの酢の物」
  「肉じゃが」
  「白菜と厚揚げの和風煮物」

170509_4632 胡瓜のワカメの酢の物・肉じゃが・白菜と厚揚げの煮物VGA



↓「挽肉と玉葱のオムレツ」
  グチャグチャ(^^ゞ

170509_4633 挽肉と玉葱のオムレツVGA


考えるのが面倒で
ワンパターンになってしまいました(^^ゞ
食前に「カロリミット」飲みました (^_-)v



-----------------22:17


テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

花菖蒲見つけた\すき家で「朝定食」\「DHA&EPA」を注文してみた\韓国大統領選挙の懸念


朝は薄日が射していたので
洗濯してから出ようかと思ったけど
予報がパッとしなかったのでやめた
やはり時間が経つにつれ
怪しげな空模様になってきたので
洗濯しなくてよかった~

家の周りの花壇に
「花菖蒲」かな?
咲いていました
そう言えば「菖蒲湯」って
5月でしたよね?


170501_4623 家の周りの花壇に咲いていた花菖蒲?VGA


「菖蒲」「あやめ」「かきつばた」は
根元で見分けがつくって言いますが
根元見なかったので何だかよく判りません(^^;
多分観賞用の「花菖蒲」だと思うけど・・
母が好きだった色です



朝食摂らずに慌しく出たもので
「すき家」に寄って久々に朝定食を食べました


170501_4622 すき家朝定食「たまごかけごはん朝食」ご飯大盛280円VGA


「たまごかけごはん朝食」
ご飯大盛りにして30円増しの280円
それでも安いですよねぇ~
でも大盛りを注文した後で
炭水化物は極力
控えているんだったと
気が付きました (T▽T)アハハ



何故炭水化物を控えているかと言えば
今回の血液検査で「中性脂肪」と
「コレステロール」の値が
何故か上がっていたせいで
食事や飲み物の脂質と糖分には
気をつけているところです
多分食後に採血したので
それらが一時的に
上がっていたんだと思うけど
まぁ注意するに越した事はないですね

って事で血液をサラサラにして
脳の働きを良くすると言われている
「DHA・EPA」のサプリメントを
注文しておいたのが
30日に届きました


170430_4620 本日届いたオーガランドの「DHA&EPA」12ヶ月分VGA


「DHA EPA αリノレン酸 亜麻仁油 トコフェロール ビタミンE サプリメント 約6ヶ月分」
っての
サプリなんて正直“ピンキリ”で
効いているのか否か
よく判らない為
取り敢えずコスパで選んでみました
6か月分送料込みで2030円ですが
クーポンとポイントの残りを使ったので
安く買う事ができた~
DHAやEPAって酸化し易いので
抗酸化物質の有無も確かめて・・

3ヶ月分90粒x4袋
1日1粒って事になりますが
効果が怪しいので
取り敢えず2粒ずつ飲んでみて
次回の血液検査まで様子みてみます
前に“お試し”でサントリーの
「DHA&EPA+セサミンEX」
を飲んでいましたが
さすがに効果が出るまで
飲み続けるには
少々高価だったかな(^^ゞ



今、韓国で大統領選挙が
行われている最中で
9日が投開票日だそうですね
現在のところ
「共に民主党」の文在寅前代表(64)が
「国民の党」安哲秀元共同代表(55)を
リードしているそうですが
「親北朝鮮」の文氏を大統領にして
韓国民は一体どうしたいのでしょう
北朝鮮が軍事的な挑発を繰り返して
アメリカとも事を構えようかと言う時期に
北による朝鮮半島統一でも
望んでいるのか?と
不思議に思えてきます
過去北朝鮮に好意的に接して
何かメリットありました?
文氏が大統領になれば
反日色が強くなるのでしょうねぇ
アメリカにも愛想尽かされるかも
┐('~`;)┌です



----------------21:32


テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

春雷\亡き姉の誕生日でした\結局「軍事力」が正義か\友人の悪いクセ\僕は新種の「性同一性障害」?\「満天の瞳」


今日からいよいよGW突入ですね
一般道もかなり渋滞していました

午前中はいい天気だったのに
午後から急に曇り始め
雷鳴が轟き14時過ぎから
とうとう大粒の雨が降り出した
それまでに外出から
戻って来られてよかったぁ~
トラ美ちゃんは雷が嫌いだから
怖がっていただろうな
上空に寒気が入り込んで
地表付近との温度差が
40℃以上になると
急変して大荒れに
なる事もあるんだって



本日は「昭和の日」であり
亡き上の姉の誕生日です


170429_4618 節姉の誕生日祝いVGA


ケーキ屋に寄ったけど
余りパッとしたものが無かったので
ロールケーキと珈琲ゼリーを買ってきて
甘いコーヒーを併せてお供えしました



失敗したらしいけど
北朝鮮がまた弾道ミサイルを
発射したとかで
アメリカのトランプ大統領から
プレッシャー掛けられたり
持ち上げられたりで
北朝鮮をいさめようとしている
中国の顔に泥を塗ったってトコかな
習近平主席も金正恩委員長の
無鉄砲さには手を焼いているみたい
でも本気で北朝鮮政権を
潰す事はないでしょうけど
朝鮮半島は中国・ロシアや
アメリカ・日本などの
思惑が絡み合って
なかなか難しい地域ですね

日本はそうですねぇ
当分“コバンザメ外交”をして
うまく立ち回り
漁夫の利を得るよう
務めるのが懸命かと思う

それにしても
正面切って武力をチラつかせ
他国を恫喝できない日本は
やっぱ立場が弱くて苛々しますね
「いくら断じて容認できない!」と
言い続けたところで
外国が意に介すワケがない
日本人でも「また言ってるわ」
くらいにしか思えないもんね
「その気になれば核兵器を持つ技術は持っていますョ」
程度の事ぐらいは
笑いながらかましておいてもいいと思うけどね
余りに愚直過ぎてバカみたい
やはり2つの大きな世界大戦を経ても
人類社会は軍事力で圧倒するものが
正義である法則にはいささかも
変わりがないようで少々ガッカリする



今日は訪問介護やっている友人は
休日出勤依頼もなく
休みを取る事ができたようですが
腰から太ももに掛けて
痛むと言い続けながら
また性懲りも無くエアロビやジムに
一日入り浸っているようだった

腰の痛みや痺れ等の辛さや
厄介さは僕がよく解っているので
そんな所でうつつを抜かしている前に
先ず病院に行ってレントゲンや
MRI検査して貰った方がいいと
何度言っても聞かない
友人はどうも依存症傾向が強くて
同じ事やっていないと
不安になるようです
出勤日は与えられた仕事を
ただこなせばいいけど
休日は敷かれたレールがないので
手持ち無沙汰になり
ジム通いするのが「ルーティン」に
なっているんだろうね
本当に僕の進言など
全く無視する
んで「心配掛けてゴメン」とか言う
(゜Д゜) ハア??って感じ
そう思うなら病院に行けよ!と思う
悪化して仕事出来なくなれば
どうするんでしょうね
バッカみたい!
もう気に掛けるのも
アホらしいわ
好きにしいや!って感じ ┐( -"-)┌



「LGBT」と一括りにしても
色んなタイプがあるもので
僕の場合はバイとかゲイと
呼ばれるタイプで
性同一性障害ではないと
思うのですが
内科の検査などで
内臓などをチェックした折に
度々医師から
女の人みたいだと言われる
内臓に男性も女性も
あるのかと思うけど
胃の形でも違うそうですねぇ

赤ん坊の頃
亡くなったと聞くのは兄だけど
上2人は姉だし僕はひょっとして
女の子として生まれる
ハズだったのかも知れない
女の子として
生まれるハズだった肉体が
中途半端に分化して
男の肉体として生まれ
男の魂が入れられた・・
もしそうだとしたら
新種の性同一性障害かも
知れないですねぇ
( ̄~ ̄;) ウーン・・
特に男として機能的な
欠陥があるワケではないけど
内臓の話を聞く度にそう思ったりする



とあるネットカラオケで
ユーザーさんが氷川きよしさんの
「満天の瞳(ほし)」と言う歌を歌っていて
たまたま耳にしたんだけど
そのユーザーさんの声がまた
70年代の男性アイドルっぽい声で
気になってYouTubeで
ご本家の歌を初めて聞いてみたら
ド演歌じゃなくて僕の好みの
キワモノ歌謡曲で
ノリの良い曲だったから
スッカリ気に入ってしまった(*^_^*)
覚え易いメロディラインみたいなので
密かに練習してまたお付き合いで
カラオケに行く機会があれば
歌ってみようと考えています( ̄▽ ̄) ニヤ

氷川きよしさん
時折「結婚は?」と聞かれてるようだけど
彼ももう40歳過ぎているんでしょ?
歌やお菓子作り以外に
彼に幸せは来るのかな
時折好きな歌を歌って
イッパイ稼いでいても
マリオネットに見えて
「もうええやん、好きに生きなよ」
って痛々しく思える時がある
彼も虚構の住人なんだろうな



---------------21:31


テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

「プレミアム モーニング レモンティ」が当たった\村田充さんて誰?\整形外科に行ってきました\今村雅弘前復興相の問題点


サントリーのウェブサイトから応募していた
「プレミアムモーニングティーレモン」
当選したのとメールが届いていたので
セブンイレブンで交換してきました


170426_4611 応募・当選したサントリー「プレミアムモーニングティーレモン」_縦VGA


レモンティーの味がする「天然水」みたいです
サントリーのキャンペーンは
当選確率が高いです
思えばウェブサイトからじゃないけど
サントリー製品は結構買ってるわ



「東スポ」だかのスクープで
神田沙也加さんと(30)と
俳優の村田充(むらた・みつ39)さんが
今日双方のSNSで結婚の報告をした様子
インスタに神田正輝さんとの3ショットも
アップされたようですね
「んで、村田充さんて誰!?」
って感じですが(^^;
神田沙也加さんのお相手として
ちとイメージ違うかな



今日は予報より早めに
雨が降り始めたようで
大降りではなかったけど
朝から雨が降り続く一日でした
こんな日は腰の痛みや
右耳の圧迫感が強くなって
不愉快になるんですよねぇ~

そう思って“意を決して”
整形外科クリニックに
言ってきました
朝だったしこんな雨降りの日は
患者さんも少ないだろうと
予想していたのですが
まだ少ない方だったとは言え
1時間以上待たされて
ちょっと焦りました
駅前を言うロケイションからか
最近患者さんが増えている様子

「仙骨裂孔神経ブロック」注射」
打って貰い
神経性疼痛に効くと言われている
いつもの「リリカカプセル75mg」
朝晩2錠ずつ4週間分と
それぞれ倍に増やして貰った
ただ朝とか昼に服用すると
かなり眠くなるのが難点なので
余り飲めません

ついでに言わせて戴くと
この病院では
「仙骨裂孔神経ブロック」注射
を打つ際うつ伏せになり
股間に枕を敷き
お尻を少し持ち上げた状態で
看護師がいきなり
パンツを尻の下まで下げて
“ケツ丸出し”状態にさせるので
正直ムカついている
患者にも羞恥心と言うものはあるし
せめて一言断りを入れてから
下げろよな!って感じで
この一点で病院変えようかと
思うくらい失礼!
(○`ε´○)プンプン!!
今村雅弘前復興相くらい
患者に対する意識が
欠如しています
医療の名を借りた
セクハラじゃん

病院で処方される
一般的な鎮痛剤の
「ロキソニン」とか
「ボルタレン」では
僕の症状には
効かないんですよねぇ~
マジ厄介

訪問介護やってる友人が
先日来腰から太ももに掛けて痛む
と言っているので
「椎間板ヘルニア」とか
僕のように「腰部脊柱管狭窄症」の
可能性があるから
早めに病院に行って
検査して貰えと言っているのに
いまだにグズグズしている
もしそうなら悪化すると
歩けなくなって
仕事やジム通いどころじゃ
なくなりますからねぇ
そうなれば一番困るのは自分で
仕事できなくなれば
結局周囲に迷惑掛けてしまう
自己管理も社会人の務めですよぉ~

訪問介護始めた当初から
介護士の腰痛は
職業病みたいなものだから
痛める前にコルセットを
巻いておいた方がいいョ
って言っていたのに
僕の言う事に耳を傾けた事がなく
言った通りになってから
困ったり嘆いたりするのが
友人の悪い癖で
いい加減に改めて
欲しいものです
┐('~`;)┌



自民党の二階俊博幹事長主催の
集金「パーティ」での挨拶で
今村雅弘復興相がまたしても
東日本大震災の損害について
「東北でよかった」と不適切な発言をして
更迭された件
その後主催者の
二階俊博幹事長は
自分の会派と言う事もあり
一々上げ足を取り
首まで取りにかかる
マスコミの方にこそ
問題があると憤慨していたようです
まぁこのお方も今村雅弘前復興相の
発言を聞き流した方ですからねぇ

確かに一々言葉尻をあげつらって
炎上していたのでは
社会が窮屈になる
でも今村雅弘前復興相の場合は
言葉の誤解と言うより
意識の欠如が問題なんじゃ
ないのかなぁ・・って感じた
その辺り二階俊博幹事長も
ご理解されていないのでは?



----------------21:17


テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

昨今の事\北朝鮮は何故アメリカに固執する?\「Amazon」の落とし穴\「キムタク」の露出急増\本日の料理\100円「世界地図」


今日日中は
少し歩いただけで
汗ばむ陽気でした

出先で見つけた「芝櫻」?

170425_4608 出先で見かけた芝桜VGA


「ハナミズキ」も
そろそろ咲き始めました

170425_4609 出先で見かけたハナミズキVGA


もう直ぐ「風薫る五月」ですが
だんだん蒸し暑くも
なってくるかと思うと
チョット憂鬱
明日はどうやら雨っぽい


朝晩まだ肌寒い日もあったりして
トラ美ちゃんはまだストーブが
離せないご様子です

170425_0472 ストーブの前のトラ美ちゃんVGA



腰痛に悩まされていて
神経ブロック注射して貰いたいものの
なかなかクリニックに行けなくて
薬で誤魔化しているけど
モ~限界かも
休み休みしか歩けないし
座っていても痛いわぁ~
GWに入るまでに
行っておかないと
もう薬も切れてるしなぁ



連日北朝鮮問題が
報じられていますが
マジ鬱陶しいですねぇ
ホント「構ってチャン」で
アメリカに振り向いて
貰えない事が
そんなに癪に障る事
なんでしょうかねぇ
アメリカに認知されたいと
願っている時点で
国際的な地位も国力も
アメリカの方が上だと
認めているようなもので
矛盾感じないのかなぁ
それ程憎たらしいのなら
無視して独自の国造りに
まい進すればいいものを
何故そうまでして
アメリカを振り向かせたいのか
イマイチ解んない
ミサイルよりも食料だと
思うんだけどなぁ・・
餓死とか処刑続きで
国民が激減しても
金正恩領導様やその側近達は
「裸の王様」を続けられるのだろうか
勇ましい兵士たちも栄養不良で
戦闘中に貧血で
倒れちゃうんじゃない?
日本の「拉致問題」など
どこかに吹っ飛んじゃっていますね



「Amazonマーケットプレイス」で
約1900点の商品が全て1円で
出品している「LINGX」と言う
中国系の業者で購入した
商品が届かないと言った
苦情が殺到しているようですね

「Amazonマーケットプレイス保証」を申請すれば
「Amazon」が返金に応じるそうなので
利用者にはさしたる実害は
出ていないらしいけど
個人情報が盗まれる被害には
遭っているみたいです
うまい話には裏があるって事でしょうが
いくらなんでも「1円」ってねぇ



ジャニの「SMAP」が解散してから
近頃「キムタク」がテレビや映画など
露出度が急増していると思いません?
「キムタク=裏切り者」説を翻そうと
事務所が躍起になっているのかも
知れませんねぇ
僕はファンでもアンチでもないけど
最近の事務所の
元SMAPメンバーへの
シカトやゴリ押しは
見苦しく映る
事務所にこそ
問題があるんじゃないの?



本日の料理

↓「鶏ササミとシメジの胡麻和え」
  「おでん」

170425_4606 鶏ササミとシメジの胡麻和え・おでんVGA


↓「キャベツと鶏ササミと舞茸の中華風カレー炒め」
  「白菜と豚コマの和風煮物」

170425_4607 キャベツと鶏ササミと舞茸の中華風カレー炒め・白菜と豚コマの和風煮物VGA




100円ショップに行ったついでに
「世界地図」を買いました


170425_4610 100ショップで買った世界地図_縦VGA


100円の割には
カラー印刷だし
なかなか良い出来です
僕は子どもの頃から
世界地図を開いては
まだ見ぬ国へと思いを
馳せていました
今は「Google Earth」
なんかがあって
より便利になりましたよね(^・^)

では、今夜はこれにて



---------------21:50


テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

天気は体に訊け\マックの「バリューランチ」でブランチ\ローソンで爆買い中国人\我が家のトイレットペイパー


今日は予想通り
朝からドンヨリして
今にも降り出しそうな
薄ら寒い一日でした
昨日朝からどうも
不調だったんですよねぇ~

天気予報より
僕の体に訊いた方が
当たる確率高いかも(^^;
腰が抜けそうに痛くて
歩くのにも困りました
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
頭まで痛くなってくる



朝食摂らずに出たので
ブランチにマックの
「400円・バリューランチ」
ビックマックとコーラにしました


170420_4599 マクドナルド「400円バリューランチ」ビッグマック+コーラVGA


ジャンクフードは良くないと知りつつ
手軽なものでツイ済ませてしまう(^^ゞ
ケータイの電源もWi-Fiも使えるしね
マックも店舗がリニューアルされてから
生ごみレタスやガリガリポテト
コールタールコーヒーなんかが一掃されて
随分マシになりましたョ
前の店は酷すぎた
本部に「内密に査察に入ってみろ」と
苦情出したもん (´m`)クス



駅前の一角に
何やら人だかりが出来ていたので
通りすがりに覗いてみると
「ローソン+フレンズ」と言う
コンビニがオープン初日で
野菜や玉子など
98円セールをやっていた
僕も丁度玉子と胡瓜を
買おうと思っていたトコなので
買い物カゴに入れたものの←主夫魂


170420_4596 駅前の「LAWSON+friends」開店記念セールの列VGA


170420_4597 駅前の「LAWSON+friends」開店記念セールの列VGA


入店制限があって
一々区切られるんだけど
入ったらする清算できると思いきや
何故か店内の狭い通路を
つづら折りのように周回させられ
レジまで随分と待たされた


170420_4598 駅前の「LAWSON+friends」開店記念セールの店内VGA


きっと並んでいる間に
近くの陳列棚から
商品をチョイ買いさせる為でしょうね
特価以外でも殆どの商品が
30円~50円引き
くらいにはなっていました

店内では中国語が飛び交っていて
まるで異国に迷い込んだ気分でした
きっと大挙して開店前から
並んでいたんでしょうね
ってかここでも列の“割り込み”
やってたけどね(^^;
中国人と思しきオバチャン達の
買い物カゴに目をやると
玉子を“爆買い”していました(^^;
どこで聞きつけてきたのか
さすがに抜け目ないわぁ~(´m`)クス
どうやら制限はなかったようで
本当にカゴ一杯買っていましたョ
あんなに買ってどうするんだろ
商魂逞しいわぁ~
98円セールに加えて
レジではクーポンを配布していて
総計から100円引きしていました
僕は「ドコモポイントカード」で支払い
不足分を現金で払うつもりでいたけど
その100円引きのお陰で
現金出さずに済みました
本日のラッキーなりョ

「ローソン」は
「ナチュラルローソン」とか
「ローソン100」など
事業展開していますが
「LAWSON+friends」って
聞いた事なかったので
調べてみたら
「山陽電鉄」系の売店
「山陽フレンズ」と
提携しているそうな
「山陽フレンズ」自体
僕は知らないけど(^^ゞ
近くに既にローソンが
あるのになぁ
取り扱い商品が違うのかなぁ
共喰いしちゃいそうですが
駅前はコンビニと銀行と
ファストフード、カフェなどの
超激戦区でアリマス

並んで手に入れた
玉子と胡瓜2本x2袋
 ̄m ̄ ふふ


170420_4600 駅前の「LAWSON+friends」の開店記念で買った玉子10個と胡瓜4本各98円VGA


今日はイオンチェーンが
お客様デーで5%引きの日なので
帰りに食材や調味料など
まとめて買ってきました
重かったぁ~



我が家のトイレットペイパーは
西日本衛材株式会社の
「hanauta うたうさくらの香り 12R/ダブル」
ってのを使っています
イオン系列で
販売されているようですが
12Rで税込み300円と
お安い割には香りが
ドギツクなく
かと言って薄過ぎず
トイレに置いておくと
ほのかに香って
いい具合なんです
プリント柄もポップで可愛い

ネットで調べたら
「楽天市場」でも販売されてるみたい
僕が買っている店では
前は他の種類も置いていたのに
最近は「うたうさくらの香り 12R/ダブル」
だけになってチョット残念
せめて18Rがあればいいのになぁ
安いと言っても他の安物の
再生紙みたいに直ぐに
モロモロにならないし
丁度イイ感じ(^・^)



あぁ~本日は
主夫臭いお話しデシタ
(⌒▽⌒)アハハ!
では、では



----------------21:50


テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

「下弦の月」夜なんだけど・・\「スタバ・神戸メリケンパーク店」\キスで鞭打ちって\本日の伸びネコ


今日はいい天気だったんだけど
妙にダルかったり首筋が凝って頭痛がしたり
右耳の圧迫感が強くなったりして
余り気分良くなかった
気圧が変わる時によく起きるので
近々天候が崩れるのかもね
と感じていました

今夜は「下弦の月」が
見えるハズなんだけど
所々星は見えていても
月が見えない・・
どこに行ってしまったんだぁぁぁ
(  ̄0 ̄)Ψ



今月21日に
神戸のウォーターフロントである
「メリケンパーク」の再開発の一環として
「スターバックスコーヒー神戸メリケンパーク店」
が公園内にオープンする予定で
昨日内覧会が催されていました


170419 4月21日オープンの「スターバックスコーヒー神戸メリケンパーク店」m_kobe-20170418011_VGA


170419 4月21日オープンする「スターバックスコーヒー神戸メリケンパーク店」D1B1AF65-AB9F-48D0-BB70-5D508CEDCEFC-1024x683_VGA


西日本最大級の規模だそうで
全105席のうち34席はテラス席
2階席からは神戸港が一望できます
テラス席って「みなとこうべ海上花火大会」
なんかのイベントがある時には
重宝するだろうけど
雨風の日にはどうするのかなぁ・・
この場所って結構海風が
吹きっさらしなんですよね

僕も一応スタバ会員に登録していて
新商品が出る度に
メールで案内が届くんだけど
兎に角種類が多過ぎて
事前に予習していかないと
レジでまごついてしまいます(^^;
それが面倒でつい
コンビニコーヒーで済ませたり・・

海辺の観光や
憩いのスポットではあるんだけど
車が無ければちょっと不便かなぁ

因みに写真の後ろの鼓状のタワーですが
雑誌などでは「神戸タワー」と
紹介されている場合がありますが
地元では「ポートタワー」と
呼んでおります(^・^)
正式名称は
「神戸ポートタワー」です



昨日のニュースで
インドネシアの北西部に位置する
アチェ州バンダアチェで
19歳~28歳の男女4人ずつが
イスラムの教義に反して
婚前にキスや性交渉をしたとして
モスクの壇上で各自20〜28回
背中に「鞭打ちの刑」が執行されたとか

(゜ロ゜;)エェッ!?ですよね
インドネシアでは大半が
穏健派らしいけど
このアチェ州は唯一
イスラム法に基づく刑罰が
条例で定められているそうで
この男女8人は宗教裁判で
有罪となっていたそうな

中には結婚を前提とした
交際だったカップルもいて
もし日本だったら殆どの人が
鞭打ちの刑に処せられるでしょうねぇ(´m`)クス
不倫なんかしようものなら
「石打ちの刑」とか「斬首」で
死刑ものです
勿論「同性愛」などご法度

「鞭打ちの刑」では
細長い竹の鞭を使用し
後で治療が必要になる程には
強く打たないそうで
「恥ずかしい行いとした」と
自覚させる事が目的であるようですが
押収した下着や“証拠品”などが
読み上げられるとの事
ヒェ~~です
アチェ州に住んでいなくてよかったぁ~



本日のトラ美ちゃん

PCモニター前で行き倒れのポーズ

170418_4595 PCモニター前で居眠りするトラ美ちゃんVGA


ストーブ前で伸びています

170419_0466 ストーブ前で伸びているトラ美ちゃんVGA


夜になるとまだ冷え込んだりするので
暖かい所がお好きなようです
最近は気付けば
僕の布団にめり込むようにして
寝ている時があるので
それはやめて戴きたいですがぁ



---------------20:44


テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

花見頃の最後の日曜日\卓球・平野美宇選手中国ランカーを撃破\ジャニーズ事務所の焦り?\勿体無い「キングオブコメディ」\今夜のネコさん


今日は暖か・・と言うか
少し歩くと汗ばむくらいの陽気でした
出たついでに出先の公園に寄ってみました
お花見頃の最後の日曜日とあってか
スゴイ人出でした
櫻の花びらがハラハラ舞い
なかなか情緒ある風情でしたョ

湖畔の櫻並木

170416_4578 公園櫻並木VGA


池で遊ぶ

170416_4577 公園の池の風景VGA


染井吉野と八重櫻が
併せて観られました

170416_4581 公園内の染井吉野zoomVGA


170416_4580 公園内の八重櫻zoomVGA


お城
っと言っても天守閣は
建立されなかったようなので
正しくは「櫓」です

西側

170416_0463 お城(坤櫓)VGA


東側

170416_0454 お城(巽櫓)VGA


東側の櫓の内部が
公開されていたようです


お城から公園内
芝生の広場を望む

170416_4589 芝生広場のテント群を望むVGA


テントの群れが見えたので
何かバザーとか
催していたんでしょうね

なんだかんだ言っても
季節が巡ってくると花は咲き
散っていくのですね



昨日のニュースになりますが
中国の無錫で行われた
「卓球のアジア選手権」で
日本の平野美宇選手が
中国の世界トップランカーを破り
見事優勝したと報じられた
(゜o゜)ゲッ!!
卓球と言えば中国選手の
牙城は崩れないと思われていたのに
17歳になったばかりの日本人選手が
準々決勝で昨年のリオ五輪
金メダリストで世界ランク1位の
丁寧選手を破り
準決勝で世界ランク2位の
朱雨玲選手を
決勝では世界ランク5位の
陳夢選手をそれぞれ撃破し
優勝すると言う快挙を成し遂げた
これには世界もビックリですよね
マジ驚くわぁ~

平野美宇選手
頭角を現し始めてから
一気に駆け上ってしまった感じ
余りプレッシャー掛けてはいけないけど
5月29日に開幕する
「世界選手権」での活躍が
楽しみです



話題作りなのか知れないけど
ジャニタレ絡みでまた
揉めていそうです

何でも4月11日東京新宿区にある
「赤城神社」で行われた
亀梨和也さんと山下智久さん共演の
「ボク、運命の人です。」のPRイベントで
日テレ側にやる気が無く
報道陣への対応もおざなりだったとして
ジャニーズ事務所が激怒したとか?
以前この2人が共演した
「野ブタ。をプロデュース」では
「W主演」と言う格付けで
ドラマ内の「修二と彰」と言うユニットで
「青春アミーゴ」をヒットさせたけど
その後ジャニ内での2人の立場が
明暗を分けて
今回のドラマは亀梨和也さん主演で
山Pはオマケ程度の扱いらしいですね

そして今年の8月26日、27日に
OAされる日テレ「24時間テレビ40」では
嵐の櫻井翔さん
KAT-TUNの亀梨和也さん
NEWSの小山慶一郎さんが
メインパーソナリティを務めるとか

このお三方
櫻井さんは「NEWS ZERO」
亀梨さんは「Going! Sports&News」
小山さんは「news every.」で
それぞれキャスターを務めていますよね
今回の24時間テレビは
ジャニのキャスター括りみたいです

それに沢尻エリカさん主演ドラマ
「母になる」では
ネットでエリカ様の演技力が絶賛される中
息子役に抜擢された
関西ジャニーズJr.の道枝駿佑さんの
棒読み、棒演技っプリが
別の意味で話題になっているようです

日テレってジャニーズ事務所と
資本提携でもしてんの?
相変わらずのジャニ詣でぶりには
少々食傷気味です
ジャニと心中でも
するつもりなんでしょうかねぇ
┐('~`;)┌



昨夜つらつらと「YouTobe」繰っていると
解散した「キングオブコメディ」の
コントに辿り着いた
いやぁ~今観てもツボにはまって
爆笑させて貰ったわぁ~

向かって左の高橋健一さんが
学校への不法侵入
女子高生などの制服を
窃盗したとして逮捕されて解雇
コンビも解消となった
犯行期間を見ると
テレビや舞台出演しながら
窃盗を繰り返していたようなので
それはそれでコワイけど
僕個人としては
捨て置くには
勿体無いコンビだと思う

僕は特に
「教習所」
「誘拐・1」
「誘拐・2」
「風紀委員からのお知らせ」
「パソコン部」
は好きでいつ見ても
抱腹絶倒で涙がでるわ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
このバカバカしさが
何とも言えず好きです



今夜のトラ美ちゃんです


170416_4573 今夜のトラ美ちゃんVGA


近頃は異様に足に絡み付いてくるので
踏んづけてしまいそうになって危ない
僕が何かしていてもチョッカイだしてきて
「かまってチャン」モード全開みたいです



---------------23:53


テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

残念なお花見宴会\ドラマ「きみはペット2017」\爆笑の「全力!脱力タイムズ」\本日のネコさん


本日は予報より早く
雨が降り始めたようで
午前中から断続的に
降ったり止んだり
晴れ間が覗いたりの
奇妙な一日でした


雨の合間の櫻
朝の雨でだいぶ
散っていたかなぁ


170415_4572 雨の合間の櫻VGA


昨日スーパーで
ビールやツマミなど
メモを見ながら
しこたま買っていた
サラリーマン風の方々
今日が「お花見」だったのなら
気の毒な天気となってしまいましたねぇ
うちは人数も多いしシフト制の部署もあり
従業員が一堂に会するって事がないので
忘年会も新年会も花見もなくて
よかったです ヽ(^o^)丿
外でまで仕事仲間の顔
見たくないもんね

空がグズついていた割りに
気温が高めだったので
何だか生ぬる~い感じで
これから梅雨に向けて
こんな天気が
多くなってくるのかと思うと
今からウンザリなんですけどぉ~
┐('~`;)┌



昨日たまたま知ったんだけど
2月からドラマ「きみはペット2017」
始まっていたんですねぇ
このドラマ小雪さんと松本潤さん主演で
2003年に放映されていて
視聴率は知らないけど
小雪さん扮するスミレが
マンションの前に置かれてあった
大きな段ボール箱を恐々開くと
中には怪我をした松本潤さん演じる
美少年が現れ
家に入れてペットとして
飼い始めるって
ストーリーだったように思います
チョット寂しい年上女性には
ウハウハな成り行きでしょうか
( ̄▽ ̄) ニヤ
2017年度版も同じよう感じかな



昨夜遅くにテレビを点けると
「アリタ哲平」がMCを務めていた
フジ系の「全力!脱力タイムズ」と言う
“報道番組風バラエティ”が映った
暫く眺めていたら
ゲストコメンテイターも
それなりに名のある評論家だったり
キャスターだったりするんだけど
論じている事が一見お堅い時事問題でも
その内容のハチャメチャぶりに
思わず爆笑してしまった
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こんな番組あったんだぁと
妙に感心してしまいました



今日も今日とて
暖かいホット座布団で
お休み中のトラ美さん


170415_4570 今日のトラ美ちゃんVGA


170415_4571 今日のトラ美ちゃんVGA


ケータイカメラを向けると
すぐ仏頂面をするのでイケマセン
そろそろ毛の生え換えの時期なのか
毛が舞って掃除に大変です
ネコもやっぱ蒸し暑い日本の夏は
苦手だろうなぁ~



---------------21:38


テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ