fc2ブログ

不思議に思うこと


福島県の原発事故はどうやらうまく収拾できていないようですが
これって東電だけが悪者のように言われているけど
本当にそうなのかなぁ・・
ニュースを見ていてちょっと疑問



ところで洗濯洗剤も色々出回っていますが
近頃気になっているのが
「柔軟剤入り洗剤」とか「香りが長続きする洗剤」

「柔軟剤入り洗剤」っていわゆる
「リンス・イン・シャンプー」みたいなものかなぁとも思うんだけど
って事は仕上げに柔軟剤が要らないって事ですよねぇ?
僕はいつもすすぎの最後に柔軟剤を入れるので
それが要らないって事は
洗濯中もすすいだ後も柔軟剤が落ちないって事ですよねぇ?
本当かなぁ~(¬д¬。) ジーーーッ
本当だったら柔軟剤を買う手間省けて節約にもなるんだけど・・

「香りが長続きする洗剤」使っても
僕は併せて酸素系漂白剤使うので
あれには防臭・抗菌効果をうたってますよねぇ?
だったら洗剤に香りがあっても
漂白剤入れちゃうと効果なくなるんじゃないかと心配なんだけど~

CM目にする度に気になって気になって_(^^;)ゞ
僕は前に試しにどちらも買ってはみたけど
心もとなかったので
結局いつも通り、洗剤・漂白剤・柔軟剤のフルコースを使いました
さてさて真偽の程はどうなんでしょう?
( ̄~ ̄;) ウーン


-----------------------21:17

ブログランキング・にほんブログ村へ
       にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 主夫の家事
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

kyoroさん へ

(゜ロ゜;)エェッ!?
白物と色物は分けるでしょ~~フツー(^^;
まとめてポッだと汚れも落ちにくいしぃ
生成り繊維のものを洗う時には
蛍光剤入ってない方が色落ちしにくいですからいいですョ
まぁ酸素系漂白剤使っても
色褪せするのは宿命ですかねぇ
┐('~`;)┌

毎度のことながら、まっとし君のまめさには感心するばかりです。
わが家は全部まとめて、洗濯機へぽい・・・
時々白いシャツがカラフルに変化するのもご愛敬、ご愛敬

のしんちゃんさん へ

洗濯洗剤って
今濃縮タイプが主流だから
洗濯終えると確かに皮脂まで洗い流されちゃって
カサカサになってしまいますよね~
僕は以前液体石鹸を使っていたのですが
結構高価なので今は蛍光剤が入っていなくて
界面活性剤の少ない
フツーの洗剤使っています
度々洗濯してる時間もないので
普段は浸け置きしといて
時間のできた時にまとめて洗います
我が家も乾燥機能はついていませんが
一応全自動洗濯機なんだけど
一度洗いじゃ汚れが取れないような気がして
結局先に洗いだけ2度3度やって
後は手もみ洗いしてから
脱水→すすぎ→柔軟材→脱水→乾燥
と全自動の意味が全くないので
うちも二層式の方がよさそうです_(^^;)ゞ

柔軟剤、普通の洗濯洗剤 手が荒れて使えない~~!

たたむだけで手がゴワゴワ(泣

いい香りに憧れますけど無理(泣

つい最近まで洗濯機も二層式。

柔軟剤入り洗剤、あるんですね。

確かにリンスインシャンプーみたい。

ローション、クリームがひとつになったドクターシーラボみたい。

手間が省けていいですよね!
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」
等はクリックできないので
予めご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ