fc2ブログ

「ボージョレ・ヌーボー」解禁\気掛かりなネコ\「LINE」の送信後削除機能\シャトルな「20万円」\本日の料理


今日は晴れていたけど
空気はひんやりしていました

本日フランス・ボージョレ地方の
ワインの新酒「ボージョレ・ ヌーボー」の
解禁日でしたね
僕は下戸なんで酒の味は解らないけど
毎年大騒ぎする程美味しいものなの?
「新酒」って大体がその年の出来を確認する
「利き酒」みたいなもんでしょ?
なんで産地でもない日本で
ワイン農家でも関係者でもない
日本人が毎年そんなに盛り上がるのか
よく解んないんですよねぇ~

っと言いつつ話のものだねに
僕も1本買って知り合いに
あげましたけど(^^ゞ
「日本酒」の新酒の利き酒会も
それくらい盛り上がって欲しいよネ



最近トラ美ちゃんは
1回外に出たら
なかなか戻って来なくなり
一晩外で明かして
朝帰りする事もしばしば
これから外は冷え込むので
気掛かりです

大抵夜は僕と一緒に
帰宅するんだけど
今夜も姿を現さなかった
さっき2度目捜しに出た所
「ニャニャニャ」と鳴きながら
走り寄って来た
早速一緒に家に入って
慌てて餌を食べていた
元気そうだったのでホッとした
でもこんなにお腹を空かせているのに
帰って来ないって妙で
ひょっとして誰かに
閉じ込められているのかな
だったら今後外に出すのも
考えものだなぁ

過去世話してきたネコ達
何日か姿が見えないなと
アチコチ捜した結果
ロクな事になっていなかった
事が多かったので
トラウマになって
しまっているんですよね

帰ってきたら
疲れ果てた感じで
温かい寝床でグーピー
寝ています

171113_4939 一夜明けて帰って来てひたすら眠るトラ美ちゃんzoomVGA

もう11歳くらいになるだろうから
そろそろ2階のベランダまで
登ってくるのがしんどくなったかな?

最近食欲が落ちているのも
ちょっと気掛かりです
何とか食べて貰おうと
3種類のドライフードに
ネコ缶とカニカマ並べていて
かえって目移りするのか
どれもチョットしか口をつけない
ネコ缶や水で薄めたカニカマなんか
殆ど捨てていて勿体無いわ!
一見元気そうなんだけど
どこか具合が悪いのかなぁ・・
もう生き物に
心配させられるのは
懲り懲りです



今日のウェブニュースで
「LINE」のメッセージが
送信後でも2時間以内なら
相手方の表示諸共
削除できる機能が
12月から装備されるとか
「Skype」だったか
そんな機能が付いていた
SNSがあったように思うけど
とうとうLINEも
付けてきましたかぁ

これまでは送信後24時間以内なら
自分のトークルームでの
削除はできたけど
相手側には残ったままでしたが
それも削除出来るなら
ウッカリ配信を無いものに出来て
助かりますよね
僕も何度か“誤爆”した経験があるので
せめて「既読」が付く前に
削除できればマジ助かります
ただ「既読」が付いたメッセージまで
削除出来るかは
12月の実装時点で発表されるらしい
「既読」の後で削除できても
時既に遅し、って気が
しないでもないけど(^^;



数日前
掃除機が急に動かなくなり
スイッチ部分やホースと
本体との接合部等
バラして調べてみたのですが
断線している風でもなかった
ホースの中で断線していたら
もうお手上げだけど

暫く放置しておいて
次コンセント差し込んだ時に
本体を床にドンと叩きつけてから
スイッチを押したら動き出した
僕のPCと言いこの掃除機と言い
昭和のブラウン管でできとるんかい!
次動かなくなってもコツを掴んだ
と後になって友人に伝えたら
また20万円振り込んできて驚いた
(゜ロ゜;)エェッ!?
だから暫く黙っておいたのに・・
20万円で僕に一体どんな
グレイトな掃除機を買えと
言うのだろうか?(^^;
僕も忙しかったので
遣えないから後で返すとだけ伝えたら
次はPCを買えとかプリンターを買えとか
( ̄~ ̄;) ウーン・・僕にどうしても
20万円を遣わせたいらしい
なんなのこの20万円って!?

この間からその20万円が
行ったり来たりするだけで
無料振込み回数の
無駄遣いなだけだと
思うんだけどなぁ
しまいには僕にカナダに
行って欲しいだと
┐('~`;)┌
僕がもしパトロン持つなら
もっと大金持ち狙うわぁ
(≧m≦)ぷっ
友人の気が済むなら
暫くその20万円は
こちらで預かっておきます

まぁ何れにせよ
近々掃除機を
買うつもりではいるけど
少なくとも20万円の掃除機は
買わないと思う
(⌒▽⌒)アハハ



本日の料理

↓「麻婆豆腐」
  「八宝菜」

171116_4941 麻婆豆腐・八宝菜VGA


↓「かに玉」
  「厚揚げの生姜醤油つけ焼き」
  「肉じゃが」

171116_4942 かに玉・厚揚げの生姜醤油つけ焼き・肉じゃがVGA

近頃面倒になると
「中華」っぽくなってる(^^ゞ
中華ってご飯に乗っけて
食べられる料理が多いので
ついナマクラしてしまいます
今回も「麻婆丼」「中華丼」「天津飯」
に変身できます  ̄m ̄ ふふ
面倒な時は肉じゃがも
ご飯にかけて食べます
どうもグチュグチュご飯が好きみたい
(⌒▽⌒)アハハ


--------------21:55

スポンサーサイト



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」
等はクリックできないので
予めご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ