名残の秋桜\「チバニアン」って(^^;\愛媛県松山市の暴走車\埼玉県草加市の翠玉色の川\本日の料理


今日は晴れていましたが
少々寒かったですね
明日は下り坂な天気だとか

家の周りの花壇に
秋桜の花が揺れていました

171113_800 家の周りの花壇に咲いていた秋桜

季節はずれなようで
どこか寂しげでした



千葉県市原市南部の地層が
77万~12万6千年前である事から
地質学上「チバニアン(千葉時代)」と
命名される可能性が出てきたそうな

なんでもネアンデルタール人が生きていた
「第四紀更新世」の中期に当たるそうで
地球の磁気が南北で逆転する現象が
最後に起きた頃だと言われているらしい
命名されると世界中でその名称が
使用される事になるのでしょうが
僕にはイマイチその価値が解らない(^^ゞ

「チバニアン」って何だか
千葉県民気質が顕著に
あらわれている人を指す
呼び名みたいですよね
「イルマニア」とか
(⌒▽⌒)アハハ



ニュース映像で
今日午後1時50分頃
愛媛県松山市内の道路を
当て逃げやひき逃げや
信号無視等繰り返し
警察に追われ
対向車線はみ出しやら
狭い商店街にも逃げ込み
道路で渋滞の為停止し
その挙句他の人の車に
乗り込もうとしたところを
現行犯で41歳の男が
逮捕された映像を見て
仰天してしまいました
なんとまぁ白昼堂々と!
後部座席にはなんと
その容疑者の母親を
乗せていたと言う

「日テレNEWS」

映像には暴走を
撮影しているカメラに向かい
ピースだか親指突き立てる
姿も映っていて
それがまた妙に平静な表情で
かえって不気味だった
アル中かシャブ中
だろうと思っていたら
どちらも検出されず
本人曰くムシャクシャして
自暴自棄になっていたと言う
自分の母親を乗せて
危険運転を繰り返した挙句
怪我人まで出して
映像見た限り
死者が出なかったのが
奇跡的と思える
自分の母親も道連れに
するつもりだったのだろうか

41歳にもなって
なんちゅう事を!
最近の事件
「ストレスが溜まってムシャクシャしていた」
と言った犯行動機が多いけど
ストレスが溜まったら
人様を殺したり怪我させてもいいわけ?
そんなものが正当な理由になるわけ?
発散の持って行き場が
違うだぉ~違うだろ!
このバカぁ~~!だよね

警察も一応追跡は
していたみたいだけど
制止できなかったんですよぉ
映像見ててもしも
こんなのに巻き込まれて死んだら
ホント死に損だよなぁ~って心底感じた
警察ってあんなモンでいいの?
パトカーや白バイで
挟み撃ちするくらいの芸当は
出来なかったのだろうか
大惨事に至らなかったのは
結果論ですよぉ

こんな身勝手なヤツは
「道交法違反」や
「危険運転致死傷罪」なんて
生ぬるい事言っていないで
「殺人未遂」を適用すべき
アル中じゃなくても
ジャブ中じゃなくても
まともじゃないよ
後部座席のお母さん
どんな気分だっただろうね
まさかお母さんが
けしかけていたって事はないよなぁ(^^;



かと思えば
埼玉県草加市を流れる
「古綾瀬川」が11日午前
突如エメラルドグリーンに変色し
100匹以上の川魚が
死んでいくのが発見される
と言う事件も起きた

「日テレNEWS」

県の水質検査によると
エメラルドグリーンは
「塩化銅」と言う成分らしく
調査の結果八潮市にある
化学工場の配管の亀裂から漏れ
川に流れ込んだらしい
人に影響は出ていないそうだけど
ここって中国か?思った程
配管に亀裂があったからって
そんなに簡単に河川に
流出するってどうよ!?
日本でも度々こんな事件が
発生しているけど
環境汚染は単に警告や指導だけで
済ませてはいけないと思うけどなぁ

何だか「世も末か」と思えるような
事件が続きますねぇ・・



本日の料理

↓「シウマイとキャベツの中華醤油和え」
  「酢豚風鶏団子」
  「大学芋」

171113_4936 シウマイとキャベツの胡麻醤油中華和え・酢豚風鶏団子・大学芋VGA


↓「豚汁」
  「手羽元のポン酢とみりんのサッパリ煮」
  「ネギ入り出汁巻き玉子」

171113_4937 豚汁・手羽元のポン酢とみりんのサッパリ煮・出汁巻き玉子VGA

酢を使った料理は
余り食欲のない時にでも
割と食べられますョ
先日買って来た「米麹味噌」を
早速使って豚汁作ってみた
さつま芋も「見切り品」です(´m`)クス


--------------21:40


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Gavi&TibiTibiはなびさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

「鬼灯の冷徹」は
基本的にはアニメなので
「あの世」特に「地獄」に堕とされた人達と
彼らを“管理”する鬼や閻魔様を
面白おかしく描いた内容なのですが
地獄には「八大地獄」と「八寒地獄」とがあり
更に罪によって更に細分化されている事や
裁判官である「十王」には「弥勒菩薩」などの
人や罪や世の中を救う別の顔があるとか
仏教の世界観が所々に描かれていて
なかなか勉強になりますョ(^・^)

僕も子供の頃から
幾多のペットを見送ってきていますが
「失う」事に“慣れ”はなく
いつの場合も辛く悲しいものですよね
ですからGaviちゃんを失った心中も
推察はできます
人と動物の命のスピードは違いますが
いずれまたどこかで再会する時も
あると思いますので
どうか悲しみの余り
体を壊さないで下さいね
Gabiちゃんもきっとあなたの心の中に
住処を替えただけだと思いますので

No title

コスモスさんたち、1,2ケ月前は楽しそうだなぁ・・・って思ってたですけど、今は何かさびしげですよぉ。
お家のチョコレートコスモスさんもいつのまにかいなくなっちゃったです・・・
まつとしおにいちゃんのおっしゃるお気持ち分かるですよぉ。

「鬼灯の冷徹」教えてくれてありがとですよぉ!
見て、Gaviちゃんの応援がんばっちゃうですねぇ!
Gaviちゃんは・・・お空に登って神様のおひざ下でのんびりりん暮らすほうが楽しいですよねー・・・(,_,*)
でも・・・やっぱりこっちさびしいですよぉ・・・


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ