今年も「ルミナリエ」\羽生結弦選手の華\どうする?「SMAP」退社組\キャットフードランキング\本日の料理


今日はいい天気になって
やっと洗濯物も乾いていました

12月8日(金) ~ 12月17日(日)まで
今年も「神戸ルミナリエ」が開催されます
始まりは「阪神・淡路大震災」で
亡くなった方への鎮魂が
目的での開催でしたが
今や神戸の冬の風物詩に
なっています
でも相変わらず資金繰りに
四苦八苦しているようですョ
個人の寄付程度では
額が知れていますもんねぇ
けど来年も開催して欲しいので
今年も「ルミナリエ募金」
チャリ~ンします!

只今準備中

171107 準備が進む「神戸ルミナリエ」会場m_kobe-20171107009_480x720

今年のテーマは
「Guardando al futuro(未来への眼差し)」
昨日から今日へ
今日から明日へ
希望が繋がるといいですネ

「ルミナリエ」が始まると
神戸も本格的な年の瀬を迎えますが
当初はクリスマス直前まで開催されていて
クリスマスに「東京ミレナリオ」に
バトンタッチしていたのですが
2006年に「ミレナリオ」が休止され
「ルミナリエ」も周辺の店の
「クリスマスセール」と期間が重なり
客足が分散されるからと
開催日が繰り上げされるように
なりました

それにしても毎年スゴ過ぎる人出で
有り難い事なんでしょうが
如何せん忙し過ぎて
年が明けて冬休みが終わり
「成人の日」が過ぎる迄
息つく暇もないので
有り難いのか迷惑なのか(^^;



大阪市中央体育館で行われる
フィギュアスケートGPシリーズ
「NHK杯」での練習中に
羽生結弦選手が
4回転ルッツの練習中
転倒しどうも右足を傷めた様子
曲掛けでのフリーの練習でも
ジャンプは跳ばなかったようなので
状態は良くないのかも知れない

でもまぁこの選手は
うまくいってもいかなくても
話題に事欠かない方で
またどうやればニュースになるか
よく心得ている人物でもあるようです
己を知っているのかもね
「平昌冬季五輪」が恐らく
競技生活の最後になるでしょうから
それまでは大きな怪我なく
何とか無事乗り切って欲しいものです



9月にジャニーズ事務所を退社した
元「SMAP」の香取慎吾さん
稲垣吾郎さん、草なぎ剛さんらは
AbemaTV「72時間ホンネテレビ」等
ネットを中心に活動していくようですが
はてさて、今は話題性もあり
注目するファンも多いと思うけど
彼らももう40代
「ジャニーズ」や「SMAP」あっての
彼らだったと思うので
これまでと同じ路線で
活躍するのは難しいように思う
当分事務所の横槍も入るだろうし
SNSだけでファンを繋ぎ止めておくのは
少々無理があるようにも思われ
多分本人たちはやっと退社し
ダメ元で気楽に芸能生活
続けているのかも知れないけど
もし今後もファンと共に歩むなら
なるべく早めに方針を
打ち出した方がいいかも
まっその辺りは敏腕と言われる
飯島三智さんが考えているでしょうが

しかしまぁ70年代頃の
アイドルと呼ばれていた
人達の動画を見ると
ひとりでもそれなりの
歌唱力や個性が
あったように思うけど
昨今のグループでは
ソロになった途端
使い物にならなくなる場合が多い
個人として実力がなくても
多勢の陰に隠れてしまえば
なんとかモノになってしまっていた
からでしょうね

僕は日本の歌謡界や
エンタテイメントの質を
落としてしまった元凶は
自社のお抱えをゴリ押しし
他の有望株を蹴落として
競わせる事をさせなかった
ジャニーズ事務所にあると思う
大所帯故に彼らは彼らなりに
デビューすること自体
過当競争に
勝ち残らなければいけなく
一所懸命なんでしょうが
エンタテイメントの質としては
歌にしろダンスにしろ
残念な事にまだK-POPの方が数段上
学芸会のお遊戯にしか見えない
誰が見ても容姿端麗と言える人も
ほんの一握り程度じゃない?
昔はまだ特色のある
グループがいたようだけど
今はドングリの背比べ
金太郎飴で面白みが無い
グループを分けたり
くっつけたりしても
中身が同じじゃ
どんな効果があるのか解らない
もう行き詰っちゃってるじゃん
グループでは先が見えているから
もうバラ売りして生き残り賭けてるし
いつまでも「嵐」におんぶに抱っこじゃねぇ
彼らだってもう「アイドル」と言う
年代ではないでしょうに
あれは事務所が悪いよね



商品テストウェブの「360.life」
と言うランキングサイトの中で
ネコの餌に関するランキングがあり
「ドライフードのランキング」
「ウエットフードのランキング」
それぞれに発表されています
ネコ目線なのか
購入者目線なのか
販売者目線なのか
ビミョ~ではありますが
意外と「あれっ!?」
と言う結果みたいです
僕も参考にしてみようっと (^O^)/



本日の料理デス

↓「茄子の煮浸し」
  「かぼちゃのそぼろ煮」

171109_4933 茄子の煮浸し・かぼちゃのそぼろ煮VGA


↓「なんちゃってモダン焼き」x2枚
  「和風鶏団子汁」

171109_4934 なんちゃってモダン焼きx2枚・和風鶏団子汁VGA

冷凍保存していたカボチャを使ったら
ちょっと煮崩れしてしまいました(^^ゞ
「鶏団子汁」は味噌煮込み風に
しようと思っていたら
味噌を切らしていたので
醤油ベースにしました
これはこれでイケテた
(⌒▽⌒)アハハ


--------------21:26


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ピアスさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

羽生結弦選手は
「右足関節外側靱帯損傷」
とかでNHK杯は棄権に
なりGPファイナル5連覇の夢も
潰えてしまいました
人生どこにどんな落とし穴があるか
わかりませんね
GPファイナルどころか
全日本の成績や状態次第では
「平昌冬季五輪」出場も
危うくなってきます
何とか回復して彼なりの
花道を飾って欲しいと願っています

仰るように近頃のジャニは
誰も十人並みの器量で
オーラも無ければ
礼儀もなっていない
ただ事務所の名前の上に
あぐらをかいているだけのように
見えてしまって残念ですね
ジャニさんもお歳を召されて
“お稚児さん遊び”にも
体がついていかなくなったのでは?
(´m`)クス

No title

フィギュアスケートの羽生君は欠場みたいですね。
映像を見たけど、あれでは出られないだろうな。
早く回復できればいいけど。

最近のジャニーズの子達はあまり可愛く無いと思う。
ジャニーさんの好みが変わったのかな(笑)

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ