「アディーレ」の過剰広告の末\東名高速でヤンキー暴走\ジャニーズ事務所も分裂?\昨日の料理


今日も真夏並みに暑かったですね
明日は雨模様で
気温も下がるとの予報ですが
湿気た天気もまたイヤですねぇ
また台風が来そうな気配です



TVCMでお馴染みとなった
弁護士事務所「アディーレ」が
東京弁護士会から
2ヶ月の業務停止
また元代表の
石丸幸人弁護士には
3ヶ月の業務停止を喰らった様子

2016年2月に
「債務整理・過払い金返還請求」
をめぐって消費者庁から
広告禁止措置命令を受けていながら
その後も改善が見られず
「実際の取引条件よりも有利であると
 一般消費者を誤認させる」
「極めて悪質な行為」
「長期間にわたって多数回
 反復継続されている
 組織的な非行」と
日弁連の規定にも
抵触すると判断らしいけど
実際どの部分が
誤解を招くと
判断されたのかなぁ

恐らく弁護士会が
危惧したのは
「報酬」に関する部分で
安すぎるとか
高過ぎるとかで
他の弁護士事務所と
足並みが揃わない
言う事ではないかと思う

確かに近年テレビでも
弁護士事務所による
「過払い・任意整理」や
国の集団予防接種による
B型肝炎感染での
「和解金訴訟」のCMが増えて
弁護士がそんな事
大々的に宣伝していいの?
とは感じていた

日本も弁護士過剰で
簡単にお金を取れる案件から
報酬を取ろうと
アメリカ並みに自ら
PRし始めたんでしょうけど
今回の「アディーレ」だけじゃなく
他の弁護士事務所に対しても
ちょっと節操がないように感じていた

昔は公共の電波で
「葬儀」と「借金」のCMは
ご法度だったのにねぇ



今ニュースを取り上げられている
6月5日の午後9時35分頃
東名高速下り線
神奈川県大井町付近で起きた
追い越し車線での車4台の玉突き事故で
間に挟まれたワゴン車に乗っていた
一家4人のうち夫婦2人が亡くなった事件

実は中井パーキング出口付近を
塞ぐように止めていた
容疑者の25歳の男の車に
出ようとしたワゴン車に乗っていた
父親が「邪魔だ」と注意した事に腹を立て
容疑者の男はその後を1.4kmに渡って追跡し
走行中のワゴン車の前に出て
執拗に進路妨害をした挙句
追い越し車線で減速停車させ
道路に下りてイチャモンを
つけていた所に後続のトラックが
追突しその衝撃でワゴン車が
前に停まっていた車に衝突
衝撃で弾き飛ばされ
母親と父親が死亡
後部座席に乗っていた
女児2人が怪我をすると言う
惨事に繋がった
容疑者の男と一緒に外に出ていた
男の連れの女性も
骨盤を骨折する大怪我を
負ったようです

この事故で
執拗にワゴン車を追跡し
また進路妨害をし
追い越し車線に停めさせた
福岡県中間市に住む25歳の男が
「自動車運転死傷処罰法違反」
で逮捕されたようですが
6月の事故発生から今日まで
警察は当時走行していたと見られる
実に260台以上の車の運転手から
聞き取り調査を重ねたそうな

一般的な常識で判断すると
今回逮捕された25歳の男が
PAで注意された事に逆ギレして
追跡し走行車線にワゴン車を停めさせ
暴行を加えようとした事自体
「危険運転致死傷容疑」を飛び越えて
「未必の故意による殺人」に
値すると思われますが
ワゴン車の夫妻が亡くなった
直接的な原因は後続のトラックによる
追突の結果だと判断で
25歳の男には「危険運転致死傷容疑」
にも及ばない単なる
「自動車運転死傷処罰法違反」と言う
過失運転致死傷の罪にしか問えないらしい
むしろこの男より追突してきた
トラック運転手の方が罪が重いんだって
このトラック運転手だって
とんだトバッチリで
自分が人を殺してしまったと言うなら
人生変わっちゃうくらいに
ショックは大きいと思いますよぉ
何だか不条理ですね

こんな馬鹿な法律って
どう考えてもおかしい
高速道路で故意に急ブレーキをかけても
追突した後続車の罪の方が重いらしく
それを逆手にとった嫌がらせが
横行しているようです
こんな事が許されていいのかな

高速道路の追い越し車線
それも事故当時は夜で
おまけに雨降りで視界が悪く
路面もスリップし易い状態だったと言うから
その時は怒りで正常な判断が出来なくて
追突される目的で
停車させたわけでなくとも
そんな場所や状況で
車を停めさせればどうなるか
「未必の故意」と判断される方が
余程自然であるように思う
車運転される方なら
お解りだろうと思うけど
高速で走行中
前の車が急に減速したり
停車していたりしても
その車間距離って
なかなか判断し難いものです
もし「暴行」以外の罪に
問われなかったり
罪状が軽かったりすれば
そっちの方が不自然では
ないでしょうか
遺されたお嬢さん2人は
楽しかった行楽からの帰り
一瞬にして両親を奪われ
その傷を一生背負って
生きなければいけないのですから

今回感じた事は
ヤンキーが逆ギレして
追いかけてくるって事は
日常珍しくない話だし
容疑者の映像を目にして
心が荒んでいる人物は
それが顔つきにも
表れるもんだと
改めて感じた

容疑者の男が逮捕前に
受けていたインタビューでは
「注意されてカッとなった、人間だけん」
との旨の言葉を吐いていたように思う
人間だったら誰もが
自分のした事を省みず逆ギレして
相手を執拗に追いかけ
暴力を振るおうとするのだろうか
この男は恐らく収監されても
何年か後には娑婆に出てくる
でもお嬢さん方の
両親は永遠に戻って来ない



報道によると
「SMAP」やジャニーズ事務所を辞めた
香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん
の3人は結局かつてのマネイジャーであった
飯島三智さんが社長を務める
新事務所「CULEN(カレン)」に
移籍したそうですねぇ
当然ジャニーズ事務所からの
報復が予想されますが
既に織り込み済みで
極力影響がでない場面での
活動をしていくとか

よく解らないけど
僕は対抗他社を潰してきて
日本のエンタテイメント界の
質を貶めてきた
ジャニーズ事務所も
ここいら辺で一度は
潰れるべきだと
思っていますが
ただお3方のお歳を考えると
いつまでも「アイドル」路線を
続けるには難があるのも事実
インターネット中心の
ビジネス展開をするようなんだけど
報酬の取り分はジャニーズ事務所より
タレント方が割合が多いとかで
同じ飯島派だった山下智久さんや
今井翼さんも合流するのではないかと
噂されているようですね

まぁいずれにせよ
ジャニタレは確実に
質が落ちて来ている
見ていると個人としては
大した実力も無いのに
「ジャニーズ事務所」
と言う看板のお陰で
番組に出演させて貰ったり
役が貰えたりと
どうも勘違いして
天狗になっているようで
風紀が乱れまくって
いる気がします
真摯さも可愛げもない
本人達も「アイドル」しか
潰しがきかない事を知っていて
「アイドル」である間に
好き放題やれって
感覚なのかも知れないけど
エンタテイナーを目指すなら
チャラチャラから卒業して
もチョット本分である
歌やダンスや演技に
本腰入れた方が
いいんんじゃないの?
って感じますねぇ



昨日の料理

↓「ポテトサラダ」
  「白菜のうま煮」
  「豚しゃぶのおろしポン酢のせ」

171010_4898 ポテトサラダ・白菜のうま煮・豚しゃぶのおろしポン酢のせVGA


ポテトサラダはご飯無しでも
お気軽お手軽に食べられます
白菜を余分に買ってしまったので
チョイと利用して・・
僕は大根おろしだけ食べる事はないですが
何かの料理にかけて食べるのは好き


---------------22:58



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ