列島縦断か、台風18号\気になる「イモトのWiFi」CMソング\優柔不断な脳外科医


今日は良い天気でした
が、沖縄の宮古島辺りでは
急カーブした台風18号のせいで
スゴイ風雨のようです
ハリケーンもそうですが
台風も年々その威力が
大きくなってきているように
感じますねぇ
台風18号は日本列島を
縦断する可能性もあるとかで
週末からの3連休は
暴風雨に祟られそうな気配です



最近
八代亜紀さんが歌ってる
「イモトのWiFi」のCMソング
「私はイモト」
耳から離れません(^^;


170913「イモトのWiFi」CF maxresdefault_VGA


そう何度も繰り返し
聞いているわけでもないのに
サブリミナル効果が
あるんでしょうね、きっと
なんかもう昭和歌謡曲の
匂いがプンプンする曲です
社長の名前が「西村さん」と
知れただけでも効果絶大かも
(⌒▽⌒)アハハ
「Joy Sound」カラオケでも
歌えるそうですョ
こっそり勉強しちゃおうかな
( ̄▽ ̄) ニヤ



今日は「脳神経外科」の受診日でした
5月の初めに酷い立ちくらみと
手足の末端の痺れがあらわれて
MRI検査したところ脳梗塞のような
影が写っているって事で
脳神経外科に回されたんだけど
その担当医がどうにもハッキリしない人で
先に診て貰っていた「神経内科」の医師の
受け売りばかりなんで大丈夫なんかいな?
と感じていたんだけど今日もそんな感じでした

1ヵ月後に改めてMRIの再検査したところ
影が消えていたので「神経内科」の医師曰く
原因は特定できませんが
「脳梗塞」などの重篤な病気ではなかった
と言う事ですねと結論出していて
血液にも髄液にも異常は
見当たらなかった事から
受診は終了したんだけど
「脳神経外科」は引き続き
経過観察するらしいので
その後も数ヶ月に1回受診してる
近頃また5月程酷くはないけど
立ちくらみがあらわれ始めた

受診の合間に自分なりに調べてみると
影の出来ている箇所や形から考えて
「脳梁膨大部病変」と言うもので
恐らく原因は栄養不良や
ウィルス感染などではなく
他の診療科から処方されている
薬ではないかとの憶測を伝えると
「そう」とも「違う」とも
可能性の有無も答えず返事を濁し
処方薬を飲み続けたら
また現れる可能性はあるかと訊いても
「処方した先生と相談して・・」云々と言う
また3ヵ月後にMRI検査しましょうとの事
(゜Д゜) ハア??って感じ
本当に脳梗塞だったら
どうしていたんでしょうねぇ
「珍しいケースなので・・」
とか言っていたけど
脳神経外科の専門医なら
「脳梁膨大部病変」の病名くらいは
聞いた事があるハズ
一刻を争う病状が多い脳神経外科で
こんな悠長な医師がいていいのかなぁ
マジでイラッとする
こう言うのを「糠に釘」とか
「暖簾に腕押し」って言うのかなと思った
忙しい合間を縫って来てるのに
治療が必要ならする
必要ないなら終了する
いつまでも「どうですか?」と
訊かれる為だけに通院するほど
暇じゃないやい
「経過観察」ってヤツは
僕の性分には合ってない(^^;

前回の診察では
僕が「聴神経鞘腫」で経過観察中の
別の総合病院の脳神経外科に
再度受診する前に今回の
MRIの画像をプリントアウトするから
持って行って下さいと言うんだョ
ヾ(--;)ぉぃぉぃ他所任せかい
中核病院の医師ともあろうお方が!
特に重篤な病状ではなく
診たくないなら「経過観察」などしないで
さっさと診察終了すればいいのに
何故引き伸ばすのか
意味が解らん ┐( -"-)┌



---------------21:23


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

えぐさん へ

こんばんは
コメント有難うございました

ご心配戴き有難うございます
「脳神経外科」や「神経内科」的には
特に重篤な病気ではないだろう
と言う事らしいですが
「経過観察」と言うのは
白黒つけたい僕の性格からして
如何にもマッタリとして
気分の良い物ではありません(^^;
「聴神経鞘腫」でも
「耳鼻咽喉科」と「脳神経外科」でも
半年~1年毎の「経過観察」だし
「脳梗塞もどき」でも経過観察
「消化器内科」や「循環器内科」も
2~3ヶ月毎に受診しているし
整形の「腰部脊柱管狭窄症」は
治療していたクリニックの医師が
余りに横柄で傲慢なので
通院やめたっきりになってるし
僕にしてみればどうにも
ストレスが溜まる要素が
テンコ盛りです
ポックリ死ぬのならいいけど
ダラダラと痛いのや
辛いのってイヤですもんね
まぁ「一病息災」で
気長に考えておきます
どうも有難うございました
息子さんも旭川で
それなりに元気に
暮らしているようで
何よりです(^・^)

No title

その後どうなったのかと心配していましたが
ひとまず「重篤な状態ではない」ということでは安心ですね。
耳から眩暈が来るというのもあるようですから…
それでもあれこれ調べても医者がわからないというのもねぇ…
セカンドオピニオンに行かれたらどうですか?
と言っても、それも大変ですけどね…
でも信頼できない医者もたくさんいますから。
私の「ドライアイ」も眼科に春から通っているのですがイマイチ改善がない。
そろそろ病院を変えてみようかなと(ーー;)
「経過観察」ってなんか中途半端な言葉ですよね。
経過観察中はなんか自分でも安心できないし…
白黒つかんの?って言いたくなる気持ち理解できます。
ただ、どうにもならないかもしれませんが無理だけはしませんように。
お大事にしてくださいね!

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ