迷惑メールはエンドレス\墓参イベント終了


相変わらず「迷惑メール」が
途切れる事はありませんが
近頃のタイトルは
「はて?」と感じるモノが増えました
「バイアグラ」や「有料放送」の勧誘
「お金を振り込みました」や
「H系」メールなどは
一目瞭然なんですが
「Amazon」や「楽天市場」などを装った
受注確認のメールや
配達に関するメールは
実際に発注している商品がある場合
一瞬考えますねぇ
送付元のメアドをチェックすれば
直ぐに判明するのですが
この「一瞬の間」って言うのが
どうも鬱陶しい

迷惑メール設定や
自分のメアド等を
流出させない設定に
していますが
迂闊に開けない事には
違いないので
皆さんもタイトルだけで開かないで
先ずメアドをチェックしてからに
して下さいね
怪しげな添付ファイル付きにも
要注意ですョ



今日午後1時に墓園で待ち合わせして
姉一家や甥姪たち共々
我が家の墓、姉の嫁ぎ先の墓
祖母の墓参りを済ませてきました

心配していた天気も
晴れたり曇ったりの空模様で
雨が降るでもなく
カンカン照りでもなく
風もあってまずますの“墓参日和”で
よかったです

お盆前後の日曜日って
僕のスケジュール的には
ちょっとキツイんだけど
他の皆は日曜日の方が
集まり易いので
僕が合わせる格好になる
お寺さんのお参りも
実際は明日だしね

その後恒例の食事会してから
我が家の仏壇や家族の祭壇に
総勢でお参りにくるので
その時の飲食も
準備しておかないといけない
毎回甥・姪には
お小遣いをあげているので
盆・正月だけとは言え
これが結構労力とお金がかかる
皆が帰って取り敢えずの後片付け
済ませたのがついさっき
疲れましたデス C=(^◇^ ; ホッ!
今朝お供え兼用で8合作っていた
「炊き込みご飯」をそれぞれに
持って帰らせました
今月は他の親戚や
お世話になった方へのお供えやら
出費続きです ┐('~`;)┌

でもまぁ
これで今月のイベントの一つを
済ませる事ができて
ホッとしました (^・^)



---------------23:01



スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ