台風禍\友人の過分過ぎる贈り物\サボテンの花がまた咲いたョ\すき家の「朝食」\ブログが書けない


今日はフラフラ台風5号のお陰で
バスや電車が遅れたり運休したり
四方から雨が舞うので
傘さしても意味がなかったり
なんか踏んだり蹴ったりの一日でした
神戸も一応大雨波浪暴風警報が
発令されていましたが
覚悟していた程ではなくて
僕の周りでは大きな被害は
出なかったようです
掃除が大変でしたけど
今度は関東方面が心配です



この蒸し暑い台風を待っていたかのように
ベランダのサボテンが親子合わせて
一気に29輪も咲いていました

今朝見た時は
明晩くらいかなと思っていたのに
夜フト飛ばされている物がないか
ベランダを覗いたら
伸びてきていた蕾が
全部開いていました
蒸し暑くなるのを
待っていたんでしょうかねぇ


170807_4815 台風5号を待っていたかのように29輪も一気咲きしたサボテンの花VGA


170807_4817 台風5号を待っていたかのように29輪も一気咲きしたサボテンの花zoomVGA


今朝覗いた時の蕾たち

170807_4812 今朝のサボテンの蕾達VGA


170807_4813 今朝の親サボテンの蕾VGA


ただ余りに風が強かったのか
1輪が根元から折れてしまっていたので
グラスに水を入れてさして鑑賞しています
夜には台風も通り過ぎると
判っていたかのようです



今朝は朝食摂らずに出たので
久々に「すき家」に寄って
「たまかけ朝食」を食べました


170807_4814 すき家の「たまかけ朝食」250円VGA


これで250円なら
毎日食べてもいいくらいですね



友人が僕の誕生日祝い(だろうと思う)に
送りつけてきた荷物を
予告通り送り返したと以前書きましたが
その送って来た荷物の中には
劇団四季の「ノートルダムの鐘」の
S1チケットの他に
前に「ガスレンジ」も「エアコン」も
古くなったのでそろそろ替え買えなくちゃと
言っていたんですが
その代金と1万ポイント以上残っている
「ヤマダデンキ・ポイントカード」も
入っていたようです
(゜o゜)ゲッ!!
送り返しておいてよかったぁ~
そんなものを「ありがとう」って
受け取られるワケがない
友人は相手の心情を察するのが苦手だし
過去からも学ばない
友人は単に僕に喜んで貰いたい一心で
分不相応な贈り物をしてくるのでしょうが
贈られた僕はかえって気を遣って
僕が立て替え払いして貰った形にして
過去も返金してきたハズなんだけどなぁ
介護職の給与レベルは
そう高くないのは知っているから
過分な贈り物は本当に困ってしまう

無碍に断るのも
折角の気持ちを台無しにするようで悪いし
友人はそうされると「死にたくなる」くらい
落胆するようなので
「今回だけな」と何度も受け取っては
返金の繰り返ししてしてきたけど
今回こそは1ヶ月も早くから
事前通告しておいたにも関わらず
何も聞いていないかのように
性懲りも無く送ってきたので
予告通りその場で送り返しただけなのに
また死ぬや生きるやの大騒ぎ
挙句LINEが無かったら
死んでるかも知れないと
脅してくる始末で
なんでもし相手に感謝を伝えたいなら
相手の立場に立って考えられないのか
不思議ではあるけど
その辺りの配慮に欠ける人なんでしょ

僕は今月何やかやと出費がかさんでいるので
もしそれらの金品を受け取っても
即返金するのが難しいから
受け取らなくてよかったと思う(^^;



近頃どうも倦怠感とヤル気の無さで
「ブログ書けない病」に陥っています
思う事をうまくまとめられないし
ブログ書き続ける意味も
余り感じられないようになってる
まっ、自分の日記みたいなものなので
後から読み返した時に
「こんな事あったな」と思い出す為に
書いているようなものだから
別に箇条書きでもいいんだけど
それじゃ余りに素っ気無いしねぇ~
テキト~にさせて戴きます(´m`)クス

では今夜このあたりで <(_ _)>



----------------23:34


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ