居座り台風5号とネコさん\ドコモのCMにオッタマゲェ~\本日の料理


奄美辺りで足踏みしている
台風5号のお陰で
近畿方面でも天候が不安定
神戸でも夕方4時過ぎ頃だったか
急に大粒の雨が降ってきた
台風のせいもあるんだろうけど
最近の雨って雲行きが
怪しくなってきた途端
間髪を入れず降り始めるので
油断できません
暫くは折り畳み傘が
手放せないかも

雨の音が嫌いなトラ美ちゃんは
どうやら気圧の急変が判るようで
家の中にいても雨が降り始める前から
低い声で「ウ~、ウ~」と唸りながら
背を低くしたへっぴり腰で
逃げ場を捜しています

今日は夜になっても
更に蒸し暑さが増したようで
エアコン無しでは
とてもいられない
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

明日は「みなとこうべ海上花火大会」
なのでなんとか天気持って欲しいなぁ



近頃のケータイキャリアのCMって
ストーリー性のあるものが流行りみたいだけど
ドコモのCMでブルゾンちえみさんと
綾野剛さん一家の母親役で
コシノジュンコさんが登場したのは驚いた
オオーw(*゜o゜*)w
「出たな~妖怪」って感じで

「ドコモCM 『母、ジュンコ』篇」

CMの一家の中では
一番濃ゆいかも~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



本日の料理

↓「大根と鶏肉の煮物」
  「『こんにゃく発表』の胡麻味噌炒め」

170804_4808 大根と鶏肉の煮物・『こんにゃく発表』の胡麻味噌炒めVGA


↓「茄子と豚肉の甘味噌炒め」
  「焼き餃子」

170804_4809 茄子と豚肉の甘味噌炒め・焼き餃子VGA


近頃は例え「手抜き料理」でも
作るのも食べるのも
面倒になってきました
┐('~`;)┌



---------------22:06



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ