昨晩から涼しかったのに\「突発性難聴」の経過観察\今井絵理子さん&橋本健さんの醜聞\ドコモPカードで「マックバリューランチ」


本日の神戸の最高気温は34.8℃
最低気温は26.9℃
だったらしいですが
昨夜から今朝に掛けて
吹く風は涼しく
サッシを開け放っていると
風は吹き抜け
秋の気配すら感じる程
気味悪くなるくらい
涼しかった

今日日中も陽射しは強かったけど
湿気が少なかったようで
日影に入ると過ごし易かったです
でも夜になるとドンドン湿気が増してきて
7時前頃だったかにわか雨が
ザッと降ってきました
日本の夏も湿気が少なければねぇ~



今確か「ドコモポイントカード」使えば
ポイント3倍キャンペーンやってたハズだから
久々にお昼は「マクドナルド」に寄ってみました


170802_4806 マック「バリューランチ」400円・ビッグマック&アイスコーヒーVGA


400円の「マックバリューランチ」
「ビッグマック」と「アイスコーヒー」にしました
以前の店の「生ごみレタス」に比べれば
確かに新鮮になってる
ただ何でレタスをこんなに細かく
カットしないといけないのか不明(^^;



僕が耳目にしていない
だけかも知れませんが
テレビでも「松居一代さん」の
ドロドロした暴露動画や記事を
取り上げる機会が減って
やっと空気も少しは
澄んできたなと感じていたら

今度は例の
今井絵理子参院議員と
橋本健神戸市議会議員との
新幹線手繋ぎ不倫騒動ですか
まぁ余り耳障りのいい話ではないけど
こんなにマスメディアが
大騒ぎするような内容なのかなぁ
確かにやってる事はチャラいし
橋本市議の奥さんにしてみれば
面白くない話には違いないけどね
税金で飯喰っておきながら
ロクで政治の表舞台で活躍せず
裏で子どもの恋愛ごっこのような真似
やっているって所が問題なん?
僕には何故こんなに連日
マスメディアが取り上げるのか
イマイチ解らない・・
( ̄~ ̄;) ウーン


僕はそれより
北朝鮮のミサイル問題も
危険だけれど
それよりも今実際に行われている
北朝鮮や中国船による
日本の排他的水域内での
違法な漁業に対し
日本側が何も然るべき
防衛策を講じられて
いないって事の方が
より差し迫った問題として
危機を感じます

大挙して日本の
EEZ内に侵入してきて
日本の漁船の漁を
邪魔するばかりか
獲物を横取りして
平気な顔しているんですよ!?
日本の水産庁も船を出して
警告はしているようだけど
その日本の船に
銃口を向けてくるとは
なんと厚顔無恥な振る舞い
それを主権国家たる日本が
指をくわえて眺めているだけだなんて
漁師さんにしてみれば
生活が掛かっているだけに
そりゃ歯痒いでしょうよ

ロシア側に行けば狙撃される
韓国側に行けば拿捕される
じゃあ何もしない弱腰の日本で
稼ごうって魂胆なんでしょ
恐らく漁船に乗り込んでいるのは
兵士だと思う
そこまで舐められて
それでも「遺憾に思う」とか
「厳重に抗議した」と
言っているだけの日本政府を
国民は信じられますか?
アホらしくてイカンわ



今日は半年に1度の
右耳の「聴力検査」と「診察」日でした
初めにヘッドフォンをつけて
色んな周波の音を流しての
一般的な検査とを
ヘッドフォンとクロスさせるように
額と後頭部を骨伝導器で挟んでの
検査を受けたあと診察ですが

「突発性難聴」と言うと
全く聞こえなくなると
思われがちですが
プールの中で
音を聞いているような
感じではあるけど
音自体は聞こえます
ただ「感音性難聴」は
耳から聞こえた音を
電気信号に換えて
脳に送る部分の故障なので
音は聞こえても
それが言葉として
認知し難く
また特定な周波の音が
聞き取り難いと言う特徴があります

僕もそうです
大抵は中低音が
聞き取り難いようですね
それに音が歪んで聞こえたり
片耳が聞き取り難い状態によって
音の方向性や立体性が掴みづらい

僕の場合は常にザーッと言う音や
カチカチと言う音
言葉や音を聞くとそれに反応して
耳の中でハウリングを起こして
音が割れて聞こえるので
壊れたラジオが耳の奥に
入っているような状態です
だから今日もそうだったんですが
大きな病院の待合室のような
喧騒に溢れている場所は苦手になりました
意味不明な音の洪水にように
聞こえてくるんですよねぇ~

「突発性難聴」は原因も治療法も
確立されていないそうですが
僕は脳内にある聴神経と言う
部分に出来ている腫瘍が原因なので
その腫瘍を取り除かない限り
この状態は続くワケなんですが
その腫瘍を取り除く手術は
外科にしろ放射線にしろ
非常に困難な処置らしく
腫瘍を取り除いたからと言って
術前の「有用聴力」が
温存できる確率は低く
むしろゼロになってしまう
可能性の方が高いそうだし
並行して走る顔面神経を
傷付ける危険もあるとの事で
敢えてそんな危険な手術を
行う意義がないと言う事で
半年~1年に1度の「経過観察」を
行うケースが多いとの事

ただ良性の腫瘍とは言え
大きくなって脳を圧迫するようになると
他の症状を併発するので
その場合は開頭手術を
しなければいけないらしい

それにしても
せっかちな僕には
半年~1年に1度の「経過観察」って
気の遠くなるような話で
次の受診日を憶えておくだけでも
ストレスですよぉ~
┐('~`;)┌

それにね
僕の耳鼻咽喉科の担当医が
確か部長だったと思うんだけど
初診の頃から「大丈夫なん?この先生」と
思える程「ぬかに釘」的な医師で
今日も診察室に入った時に
「おはようございます、お久しぶりです」と
僕が挨拶しているのに
こちらを向こうともせず
モニター画面とにらめっこして
ロクで挨拶もできない
前に不安になったので
その医師をネットで調べてみたら
なんと「名医」として紹介されていた
ホンマかいなぁ~~
(¬д¬。) ジーーーッ、ですよぉ
外科の「名医」なら
手術が上手いんだろうなと思うけど
耳鼻咽喉科の名医ってピンとこない(^^;
ましてやモニターとにらめっこして
患者の顔も見ずに
打ち込む事に一所懸命になってる人が
「名医」とは俄かに信じがたい
近頃僕が当たる医師連中は
変なのばかりです
昔にも増して「変な医師」が
増えているって事でしょうかねぇ

何でもいいけど
一生治らなければ慣れるしかないし
治す為の診察ではなく
「経過観察」する為の「聴力検査」を
半年に1回やってどんな意味があるのかと
思いたくなる程イラッとします

明日は別の総合病院で
5月に酷い立ちくらみと
手足のジンジン・ピリピリした痺れで
受診した際に脳のMRI撮った時に
偶然見つかった「脳梗塞」状の影の
これまた「経過観察」で再度MRI撮って
その後の状態を診るそうで
「神経内科」と「脳神経外科」を
受診しなければいけなくて
周囲に気を遣います
「神経内科」の医師は
若いながらシッカリ自分の所見や
見解を言う医師なんだけど
脳神経外科の医師がまた
医師のクセに「意志薄弱」っぽくって
大抵は「神経内科」の医師の受け売りで
「脳神経外科」としての
診断や治療法は無いんかい!
っとまたここでもイラッとさせられる
ただ食事や水分をちゃんと摂って下さい
と言うだけでそれらを摂ったら
白くなってる部分が復活するんかい!
と怒鳴りつけたくなるわ、マジ

素人考えでは「脳梗塞」で
あろうとなかろうと
MRI見る限りでは白くなって
脳細胞が壊死しているんだから
急を要する状態であるか否かは別として
何らかの症状が出ないワケはないし
「経過観察」ではなしに
何らかの治療が必要なんじゃないの?
って思いますよねぇ
僕の記憶や言葉が失われたら
どうしてくれるかと少々ムカつきます

「耳鼻咽喉科」→「脳神経外科」の病院と
「循環器内科」→「神経内科」・「脳神経外科」の病院と
2つのルートで「脳神経外科」に掛かる事になっているので
どちらかの病院で「聴神経鞘腫」と「脳梗塞」状の影
をケアして貰いたいなぁ
それにしても耳鼻咽喉科からのルートの
脳神経外科で撮ったMRIで
脳動脈瘤と思しき影があるって事で
3月に股の動脈からカテーテルを
脳入れて造影剤を流しての
2泊3日の「検査入院」した時には
「脳梗塞」状の影など
見つかっていなかったのに
5月に別のルートの病院で
脳のMRI撮った時に見つかるなんて事
あるんもんなんだなぁ
2ヶ月も経っていないんですよぉ!?
そりゃ人間いつポックリ逝っても
不思議じゃないなぁって思った
むしろ生きてる方が奇跡に近いのかもって
そう考えると自分で生きてるような
大きな顔で生きているけど
やっぱ「生かされている」んだなって思う

あぁ~明日はまた半日仕事になるなぁ
マジ面倒クサッ!



----------------21:24


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ