この湿気はエゲツナイ!\清宮幸太郎選手の夏が終わる\興味深いアニメ\やっと届いた猫の「ひんやりプレート」


今日の神戸の最低気温25.3℃
日中の最高気温31.6℃
双方共やや低めだったみたい
でもそれが朝晩の湿度が
95%って言うんだから
マジでちょっとしたサウナ状態です
夜になって気温がやや下がっても
その分湿度が上がってくるので
腕や首筋なんかジト~ッと汗ばんで
気持ち悪いったら!
乾燥しているよりはお肌や
喉にはいいんだろうけど
湿気が苦手な僕にとっては
今から地獄の毎日です
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん



夏の高校野球・西東京大会決勝戦で
高校通算本塁打108号の
記録が掛かっていた
清宮幸太郎選手擁する「早稲田実業」が
「東海大菅生」に2-6で敗れ
甲子園の切符を逃したそうで
あれだけ騒がれていた「怪物」清宮君の
夏も終わってしまいました
彼テレビ画面では小さく映るんだけど
身長185cm体重105cmもあるんだってね
( ̄。 ̄)ホーーォ。
彼を見るたびに「ドカベン」を
連想してしまうわ(^^;

でも彼の本塁打新記録を
その目で見ようと
試合会場だった神宮球場の
1万枚分のシートも完売だったとか
これまでの試合でも
清宮君人気のお陰で
球場も潤ったんじゃない

ここまで世間に騒がれれば
かえってやり難いんじゃないかと思うけど
彼の受け答えはシッカリしていますよね
もしプロに行くつもりなら
「ハンカチ王子」の例もあるので
早稲田大学には進学せず
すぐプロ選手になった方が
いいんじゃない?
高卒でメジャーリーグ行きが
叶うのかどうか
規約的な問題は知らないけど
スポーツ選手は現役を続けられるのは
そう長い期間じゃないし
思い切って勝負した方がいいように思うなぁ



アニメも新たなクールが始まって
また幾つか観ていますが
その中でも
奇跡の正体を科学で調査したり
バチカンや歴史の闇を暴いていく
「バチカン奇跡調査官」
午前0時にPCに現れる「地獄通信」に
恨みを持つ相手の名を書き送れば
その相手が地獄へ流される
「地獄少女 宵伽」
DMMのオンラインゲーム
「刀剣乱舞-ONLINE-」がベイスのアニメで
名のある剣士の刀や長刀の化身達が
歴史を変えようと現れる「時間遡行軍」と闘う
「活撃/刀剣乱舞」
などは中々興味深い



先日トラ美ちゃん用の
アイリスオーヤマ社製の
「ひんやりクールアルミプレート」
「2L」サイズを
「収納・家具・寝具の収納宅配館」
購入したものの
販売・受注・発送の予定メールまで
届いていながら仕入先にで完売で
再入荷の予定もない為
受注をキャンセルします
みたいな不埒なメールが届き
自社の在庫管理の不手際を
仕入先のせいにして
顧客にキャンセルを迫るとは
無責任にも程があると
すったもんだした挙句
合わせればサイズも価格も大差ない
「Mサイズ」2枚を7月27日に
新規に発注する事にしたのですが
それが本日届きました


170730_4803 アイリスオーヤマ「ひんやりクールアルミプレートM27cmx36cm」x2枚が届きました「収納宅配館」VGA


170730_4804 アイリスオーヤマ「ひんやりクールアルミプレートM27cmx36cm」x2枚が届きました「収納宅配館」VGA


170730_4805 アイリスオーヤマ「ひんやりクールアルミプレートM27cmx36cm」x2枚が届きました「収納宅配館」VGA


「Mサイズ」は1枚27cmx36cmx5mmで
もっとペラペラかなと想像していたら
意外とシッカリした作りで
手で触れてみたらヒンヤリしていました

表面は犬や猫の足跡の凸面で
裏には滑り止めの丸いゴムが貼ってありました
トラ美ちゃんは近頃フローリングの床で
伸びているので早速いつも寝ている
場所に置いて座らせてみましたが
勝手が違って違和感があるのか
そそくさと離れてしまった
(;´д`)トホホ
世話主は哀しいゾ
やっぱ慣れない物には抵抗があるとみえる
そのうち使ってくれるのかなぁ・・
( ̄~ ̄;) ウーン
放っておきましょう



---------------22:10


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは
コメント有難うございます

ワンちゃんもダメでしたかぁ
皆さんのコメントを拝見すると
大抵最初は拒否感を持つようですね
トラ美ちゃんもいくら暑くても
扇風機の風が調節当たるのは
嫌がりますし
「ひんやりプレート」よりは
フローリングとはベランダの日影の方が
いいみたいです
まぁいつか気が変わるかもと
トラ美ちゃんがいつも寝転んでいる近くに
置いています(^^;
折角苦労して買ったのにねぇ
┐('~`;)┌

No title

今晩はv-22

うちも前の犬にこれみたいな
ひんやりっていうのを
買ったのですが・・ダメでしたv-394
他の犬はちゃんと寝てるのですよねえ・・。

今の犬には ひんやりシート?みたいな
布のにしたのですが・・まあ 寝たり
寝なかったり・・。
扇風機の前も 意外と寝ないのです。
それより 机の下とか 何かの間が
いいみたいです・・。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ