顔汗は爽やかさの大敵\「長良川花火大会」でした\昨日の料理


今日の神戸は最低気温27.1℃
最高気温33.6℃だったようですが
湿気が多いと顔や体が
シールドされて熱が
こもってしまう感覚に捉われますね

汗かかなければ
体温調節に悪いし
かと言って顔中汗まみれだと
出先でみっともないですしねぇ
汗ジミと顔汗だけは
気をつけています



今夜7時半頃から始まった
「Walker」x「金麦」協賛の
「第61回全国選抜長良川中日花火大会」
のLiveをケータイで眺めていました
スンゴイ人出でした
こんな所に北朝鮮のミサイルが
飛んできたらイチコロだなと
ちょっと怖くもあった
昔の「竹槍」のように
花火で迎え撃ちますかぁ

MCのテンションが高過ぎて
ちょっと耳障りだったし (-"-;)
打ち上げた数は非公開らしいけど
やっぱ夏は花火!ですよね
サントリー「金麦」から毎年「特等席」観覧を
応募できるんですが
僕も8月5日の夜7時半から開催される
「第47回みなとこうべ海上花火大会」
応募していたのですが
いまだに連絡が無いって事は
今年もダメだったかぁ~(´Д`|||) ドヨーン
今年は神戸港開港150周年にちなんで
1万5千発の花火が上がるので
神戸の夜景を背景に
いつもより華麗な彩を
見せてくれると思います
まぁ僕は「特等席」で観なくても
秘密の「超特等席」があるので
ハズレても構わないんだけど
当選したら友人に
プレゼントしようと考えてました(^^;

神戸では夏に限らず
クリスマスやらバレンタインデー等
何かイベントがある毎に
数分間だけの花火が
打ちあがったりするので
特に珍しい行事ではないのですが
やはり夏の花火は格別ですね
けど観覧する場所が
岸壁の近くなのでチト怖い



昨日の料理
昨日は特に話題が見当たらなかったので
アップしていませんでした(^^;

↓「具だくさんの大盛りソース焼きそば」
  「大盛りドライカレー」
  「白菜の煮物」小鍋一杯

170728_4802 具だくさんソース焼きそば・冷ご飯のドライカレー・白菜の煮物VGA


蒸し暑くなってくると
多めに作っても
作り置きが効かなくなるので
なるべく小分けして
冷凍できる料理がいいかもね

仏壇とかの花も
新たに買ってきて
毎日水を換えていても
日保ちしなくて
出費がかさみます ┐('~`;)┌



---------------21:18


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ