ネコもグッタリ\神戸市北区で起きた事件\叡山電鉄の子ダヌキは下鴨兄弟か\アニメ「地獄少女」いっぺん死んで・・みる?


本日も暑かったナリょ
神戸の最高気温は32.6℃
日中よりもむしろ朝方の
最低気温26.7℃
湿度84%の方がこたえる

家に帰っても
とても扇風機だけでは事足りず
比較的暑さに強いネコも
ご覧の通り


170716_4778 伸びてるトラ美ちゃんVGA


170716_4779 伸びてるトラ美ちゃんVGA


170716_4782 伸びてるトラ美ちゃんVGA


ムンムンした蒸し暑さで
ダラ~ッと致しております
かと言って扇風機向けてあげても
直接風が当たるのはイヤみたいだし
前に買ってあげたヒンヤリマットも
使ってくれません ┐('~`;)┌

我が家はエアコンが3台あるのですが
そのうちリビングのは既に掃除して
時折使っていますが
何せ旧型なもので電気代をメチャ喰う
放蕩エアコンなので
クセでエアコン点けていると
アホ程電気代を請求させるので
極力使わないよう工夫していますが
さすがに限度に達しそうなんで
寝室のエアコンもようやく掃除して
使えるようにしました ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

後はPCなど置いている部屋ですが
こちらも近々掃除しておかなくちゃ



松居一代さんじゃないけど
蒸し暑くなってくると
人の心もおかしくなってくるようで
今朝6時20分頃神戸市北区有野町で
包丁と金属バットを持った26歳の男が
自分の祖父と祖母、それに近所に住む
79歳の女性を殺害し
それに自分の母親と
65歳のお近所さんにも
重傷を負わせたらしい

兵庫県警有馬署に
現行犯逮捕された際には
「誰でもいいから攻撃しよう
 刺してやろうとした」と供述したそうな
この辺りってのどかな山間部で
多分大騒ぎになっていた事だろうと思う

こんな無差別殺人などの
ワケ解らんニュースを見聞きする度に
バスでも電車でも駅のホームでも
もし隣のヤツが突然切りかかってきたら
どう防御しようかと考えがちになる
こんな考えに無駄なパワー使いたくないけど
現実にこんな事件が頻発していると
考えざるを得ないかもねぇ

全てとは言わないけど
ネットでも「YouTube」や
「ニコ生」なんかで
自分のチャンネルを開設し
配信しているのを垣間見れば
とてもまともな神経の持ち主とは
思えない内容でチョット怖くなる
配信側もフォロワーも
本能の赴くままに
炎上しちゃってる感じで
「君子危うきに近寄らず」が
取り敢えず一番かなと感じます



今朝のニュースで
13日の夜11時頃
「叡山電鉄」出町柳駅で
出発待ちしている電車に
ひょっこり2匹の子ダヌキが
入ってきたそうで
乗客が撮った写真が公開されていた


170716 13日夜11時頃叡山電鉄出町柳駅で車両に迷い込んできた子ダヌキ達_縦VGA


子ダヌキ達は
ドア付近で20秒ほど
辺りをキョロキョロと見回した後
去って行ったそうな
撮影者の
「切符を持ってないのに気づいて
 降りたのかな」
と言うキャプションが添えられていて
なんとも微笑ましい光景ですね

まるで京都に住み着いた
タヌキ一族を描いたアニメ
「有頂天家族」
下鴨家四兄弟のようです
アニメの中でも「叡山鉄道」に
化けるシーンが出てきます

ただ「叡山鉄道」では
線路内にタヌキが入り込んで
遅延するケースが後を絶たないそうで
可愛くも複雑な心境なのだそうです

これも
「阿呆の血のしからしむるところ」
なのかも
「面白きことは良き事なり!」
・・では許されないかぁ(^^;



そう言えばアニメ
「地獄少女 宵伽」が再び始まりました
このアニメ人気とみえてもう第4期を迎えます

PCやスマホで
午前0時にだけ開く「地獄通信」に
恨む相手の名前を書き込むと
「地獄少女」こと「閻魔あい」が現れて
契約として首に紅い糸を巻いた
藁人形を手渡し
本当に地獄に送りたいと願うなら
その糸を解きなさい
そうすれば自分と契約した事になると言い置く
「必殺仕事人」みたいですかねぇ

毎回「決め台詞」があって
「私は閻魔あい、あなたが呼んだのョ」
藁人形を差し出して「受け取りなさい」
「あなたが本当に恨みを晴らしたいと思うなら
 その紅い糸を解けばいい」
「糸を解けば私と正式に契約を交わした事になる」
「恨みの相手は速やかに地獄に流されるわ」
「但し、恨みを晴らしたら
 あなた自身にも代償を支払って貰う」
「人を呪わば穴二つ」
「あなたが死んだらその魂は地獄に墜ちる」
「極楽浄土へは行けずあなたの魂は
 痛みと苦しみを味わいながら
 永遠に彷徨う事になるわ」
「後はあなたが決める事ョ」

依頼人が紅い糸を解いた時
「閻魔あい」は恨みの相手に
「闇に惑いし哀れな影よ
 人を傷つけ貶めて
 罪に溺れし業の魂
 いっぺん・・・・死んでみる?」
と引導を渡し
次恨みの相手が気付いた時には
「閻魔あい」が漕ぐ小船の中に寝かされ
暗い川を渡り地獄の大鳥居をくぐる
「この恨み地獄へ流します」
との最後の台詞の後
依頼人の命の蝋燭が
燈され体に地獄墜ちの印が
刻まれる

恨みって恨む側も恨まれる側も
主観によるところが大きいけど
このアニメではただ
願いを安直に叶えるだけでなく
チームを駆使して下調べするようだし
人を恨み抹殺するには
自分も地獄へ墜ちる覚悟が必要だと
解いている所が歯止めになっているかな

僕も「デスノート」をもし持っていたら
名を書きたい人はいるけど
現実にはそれが出来ないから
人は回避する知恵が
働くようになるのでしょうね



-----------------22:50


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ふ~みんままさん へ

こんばんは
コメント有難うございます
連日蒸し暑い日が続いています
そろそろ梅雨も明けるらしく
また更に蒸し暑くなりそうですね

昨今の理由無き凶行には
首をかしげてしまいます
今回の神戸市北区の祖父母殺害の
26歳の孫にしても
ニート引きこもりのヲタクかな
と想像していましたが
写真見る限りでは
そんな風でもなく
小太りのごくフツーの青年にみえましたが
人の心の中の闇は外から見えませんからねぇ・・
ご近所の話ではニートで引きこもりは
あっていそうですが
首や胸を重点的に刺しているらしので
明確な殺意があったって事でしょう

ホント外出する時には
スタンガンでも所持しておいた方が
よいのでは?と思える程
不可解な事件が増えたような気がします
自分が死刑になりたいような人物に
殺されたら目も当てられない
まさに殺され損です
防弾ベスト着ていた方がいいかも

fleurさん へ

こんばんは
蒸し暑い日が続いていますね
本日の神戸は
最低気温26.7℃
最高気温31.9℃でした
暑さは兎も角この湿気が
無用に体力を奪っていきますよね

トラ美ちゃんのヒンヤリシートは
10日に発注して11日に発送予定メールが届き
12日に在庫切れなので1週間以内に
キャンセルして欲しいと
メールが届いたので
折り返し幾ら在庫を
置かない方針であったとしても
メイカー側の在庫状況を更新もせず
販売・受注しておきながら
在庫切れなのでキャンセルして欲しいは
ないだろと苦情を念の為2度
返信しましたが
それから音沙汰なしのままです
ホント馬鹿にした会社です
僕からキャンセルするのを
待っているんでしょうかねぇ
自らの落ち度をメイカーのせいにして
顧客に迷惑掛けるとは
甚だ出来の悪い会社です


確かに天候と人の感情や
体調は密接に関係しているようですね
人間も自然の一部ですから
当然と言えば当然ですが
今回のように「行きずり殺人」のような
真似は許されるものではありません

蒸し暑すぎる時期は
お互いに休み休み参りましょう(^・^)

怖いですねー

今日も暑いですねぇ( ̄▽ ̄)
神戸の事件、怖い話ですよね・・
少し前にも自分の祖父を殺害した孫がいましたけど、
それは自分の生活態度を注意されて腹が立った、という理由でしたが
今回『誰でもよかった』と供述しているとのこと、
自分の肉親も『誰でもよかった』範囲に入るんですね( ̄▽ ̄;)
私も電車やスーパーにいる時に、突然刃物を持った人間に
刺されたらどうしよう??と変な心配をするようになりました
日本もそんなに安全ではなくなってきたのに、
神戸や梅田・難波に行くと外国人の多いこと・・・!
まだまだ『日本は安全』という神話が残っているのでしょうか・・・

暑いですね(><)

まっとしさん、おはようございます(^^)

神戸も暑そうですね。関東もギランギランの暑さで、今日は最高気温が35度になってます。これはさすがに神戸よりは暑いですよね(^^;

トラ美ちゃん、以前元気のなさそうな様子を見て心配でしたが、一時的なもので良かったです。
今は暑さでグッタリでしょうが、具合が悪いというのとは違うでしょうし、取りあえず良かったです(暑さでグッタリは可哀想ですが(;^ω^))
前回購入のヒンヤリマットを使ってくれればいいのに~。おネコさまは気まぐれですね。
もしかしたら先日買おうとしたヒンヤリシートが上手く行ったかもしれないのに、先方のミスでダメだったのが残念です。

松居一代さんじゃないけど
蒸し暑くなってくると
人の心もおかしくなってくるようで
‥というのを見てクスっとしてしまいました。彼女も蒸し暑さのせいだといいんですけどねぇ。
でも、確かに天候によって犯罪率って変わるんですよね。
フランスでもミストラルの時期には殺人が増えるそうですけど、以前ミストラルを計らずも経験してしまった時には体感でそれが分かる気がしました。

私達はこの暑さに負けず、平常心を保っていきたいですね。頑張らないと(^^;)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ