今日は何の日?\サボテンの花のお祝い\松居一代さんを煽るもの


家でご飯食べている時でも
蒸し暑くて汗が滲んでくるので
とうとうエアコンのお世話になりました
掃除しといてよかったぁ~
後の2台もそのうち掃除しとこっと



本日は7月11日で
「セブンイレブンの日」と
認定されたようですね
それに「Amazon」では
プライムセールとやらで
どれ程安くなってるのか知らないけど
も~パニック状態のようで

それにそれに僕の「誕生日」でもあります
Happy Birthday to Me♪ でアリマスヽ(^o^)丿
って事で本日の料理は少々華やかめな
「ちらし寿司」を作ってみました
↑ひな祭りかい!


170711_4762 ちらし寿司x2VGA


残っていた茄子で「煮浸し」と
「白菜と挽肉の豆板醤炒め」


170711_4763 茄子の煮浸し・白菜と挽肉の炒め物VGA


ん、まぁ結局いつもと
変わらない料理になりました(^^ゞ
誕生日に「家飯」って、ねぇ
(⌒▽⌒)アハハ

お祝いにベランダの
サボテンの花も咲いてくれました
数えたら全部で23本蕾が伸びていて
そのうち12輪咲きました


170711_4764 ベランダのサボテンの花達VGA


一番年上の子サボテンの花

170711_4765 子サボテンの花VGA


親サボテンの花

170711_4766 親サボテンの花VGA


同じサボテンから伸びている蕾でも
何故か咲く蕾と延期する蕾がある
どう言った具合なんでしょうねぇ
11輪は明晩咲くのかな?



ブログやSNSで暴走を
続けている松居一代さんですが
「アメブロ」のサイバーエージェントから
「10日午前10時までに
 名誉毀損にあたる部分を
 削除しない場合はブログを閉鎖する」
との警告を受け徹夜で
船越英一郎さんのブライバシーに関わる
告発を記した部分と削除して
閉鎖は免れたようですね
今度はアメリカのサーバーを利用して
ブログを続ける意向みたいですョ
アメリカのサーバーであろうが無かろうが
ブログ削除の有無が問題ではなく
個人を貶める内容をネットに上げ
名誉毀損している事が問題だと思うのに
彼女はちょっと論点が
ズレているように感じます

例の「1年5ケ月も尾行され続けている」
とブログで告白した件でも
業界からは現実問題そこまで
マンパワーを割けないと言った声や
松居さんの家が先日亡くなった
小林麻央さんの家に近い事から
そちらの取材と勘違いしているのでは?
との見方が大勢を占めているようですョ

閲覧数第1位に輝いた
「アメブロ」を始め
色んなSNSで思いの丈を
発信しているようだけど
ひょっとして閲覧数が増えると
報酬金も増える仕組みなのかな?
銭勘定に長けている彼女なら
やりそうな事だなぁ・・
( ̄~ ̄;) ウーン

「嘘は言いません」
「正々堂々と」
「命を懸けて」
などと言った
お決まりの文句が
お題目のように
並べ立てられていますが
それ見聞きする度に
この方選挙に出るつもりなん?って思える(^^;
本当にパワフルですよね感心します
少なくとも本人が信じ込んでいる限り
それは本人にとって真実となりますが
人には思い込みや勘違い
ってものもあります
本人の信じている事柄が
絶対的な真実であるとは限りません

その内容の真偽の程は別にして
あの「告げ口」の執拗さは
まるでどこかのお国の方が
外国に日本の悪口をある事ない事
検証せずに吹聴して回ったり
日本の国旗を破いたり燃やしたり
踏みつけたりしている姿と
Wって見えてしまうんですよね

人を憎んだり
どこまでも非を認めさせる事が
生きる糧となり更にハッスルする姿って
やればやる程醜く哀しさを覚える
たとえそれが船越英一郎さんの
印象操作だったとしてもです
離婚調停や裁判前なら尚の事
余り相手のプライバシーを
公表して心証を悪くしない方が
賢明なのでは?と思う

彼女は自称100億とも
匂わせている資産家らしいので
芸能界を引退したところで
投資や印税、ロイヤリティなどで
食べていけるので
「命を懸け」られるのかもね

それにマスメディアも
視聴率や発行部数などが
欲しいのは解らなくはないけど
これまでの言動をみるに
彼女はかなり自己顕示欲の
強い方とお見受けします
世間が騒げば騒ぐ程
彼女は益々露出してきて
注目を浴びたがるだろうし
更なる欲求も出てくると思われる
また自分に脚光が当たっていないと
不平不満を感じるようになる
彼女にこれ以上醜態を晒させない為にも
一定の距離を置いた方が良いように思う
もしも彼女が何らかの病や
障害の為過剰な反応を
見せているとするなら
マスメディアも後味悪いでしょ?
一般的に言っても
煽る側にも罪がある
どんなに騒ぎ立てようが
所詮内容は夫婦間の痴話喧嘩
下世話な報道は退屈しのぎになるでしょうが
世間が必要以上に関心持つ程の
価値ある問題ではありません



---------------22:36



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

soraさん へ

こんばんは
誕生日のお祝いメッセ
有難うございます

本当にねぇ
ある部分僕は強情で
余り信念を曲げないので
自分を大切にしているのかも
知れませんが
自分の美学を追及すれば
なかなか生きにくい部分もありますねぇ
まぁテキトーに妥協しながら
体は大切にしなくちゃなって
思う今日この頃であります

soraさんも
夏バテや熱中症には
気をつけて下さいね

りよすけさん へ

こんばんは
誕生日のお祝い有難うございます

りよすけさんも7月11日が
誕生日なんですか?
僕は蟹座のB型なんで
芸術家肌でマイペース
むらっ気があるのに繊細と
まぁど~しようもない性格だそうです
(≧m≦)ぷっ!
毎年今年こそは緩~く生きたいな
と思うのですがまだまだ
周囲には許して貰えないようです
りよすけさんも
夢叶う1年でありますよ~に♪(^・^)

はちみつ色の陽だまりさん へ

こんばんは
誕生日のお祝い有難うございます

最近Kinki Kidsの堂本剛さんが
患って話題になった「突発性難聴」ですが
大音量を耳の近くで常に聞いている
ミュージシャンなどには多そうですね
僕のように「聴神経鞘腫」が
原因でなければいいのですが・・
「腰部脊柱管狭窄症」は暫く
通院をサボっています
行くとものの言い方を知らない医師から
またストレスを感じさせられると思うと
足が遠のきます
近頃は更に足の甲まで痛くなったり
痺れてよく蹴躓いたりしています
オマケに脳の一部に
正体不明の壊死が見つかって
また経過観察でしょ~
蒸し暑い上に更にイライラしますよぉ~

サボテンの花に香りがあるか・・
アレルギー性鼻炎なので
直接匂った事は無いような気がしますが
今匂ってみるとかすかに百合のような
香りがしました
こんな薄い香りで虫が寄って来て
くれるんでしょうかねぇ(^^;

みのじさん へ

こんばんは

南半球から
誕生日のお祝いメッセ
有難うございました

7月11日は
「セブンイレブンの日」に
認定されたそうなんで
僕も言えますね
(⌒▽⌒)アハハ

こちらは超蒸し暑いですが
オーストラリアは寒いですか?
僕も夏の時期だけ移住したいです(^^;
日本の蒸し暑さはも~たまりません!
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

No title

一日遅れでごめんなさい(;^_^A

一日一日を大切に、ご自分を大切に一年を過ごしてくださいね!

お誕生日おめでとうございますe-420e-398

こんな偶然も…

あら!まっとしさんも誕生日なんですね!
こんな偶然もあるんですね^ ^
おめでとうございます!


お互い良い一年にしましょうね♪

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

11日、お誕生日おめでとうございます。(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
今年はお耳の調子や坐骨神経痛が少しでも改善される事を願っています。
今朝も夜明けから感じるムンムンした湿度は凶器的で
ご無理のない様に居てくださいね。

ちらし寿司、すっごく美味しそうです♡ヾ(*´∀`*)ノ
いつ食べに行けばいいですか?(;´∀`)アハハ 冗談ですょん。

妖艶な花びらに魅せられています、今回もどんどん咲き進んでいますね。
香りはしますか? ウチのは~ 良く言えば超微香?
サボテン本体の香りをキャッチして、わかんないです。 

お誕生日、おめでとう!

まっとしさん、一日遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!
7-11の日!まっとしさんのお誕生日忘れませんよ。

蒸し暑い日が続いているみたいですね。
無理しないで暑さを乗り越えてください!

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ