危険な夏\新たなアニメ\錦織圭選手は限界か\香港と台湾での日本糾弾


今日も蒸し暑かったです
神戸の最高気温は30.9℃
最低気温でも24.7℃
朝目ざめた時から
不快指数MAX!って感じでした
イヤですねぇ
これからこんな天気が続くかと思うと

今日「海開き」だった
神戸市のお隣の明石市の大蔵海岸で
早速溺れて亡くなった人が出たらしい
海難事故もこれから増えるのでしょうねぇ
思えばこの大蔵海岸って
陥没事故で幼児が亡くなったり
花火大会の折に朝霧駅に続く
歩道橋ですし詰め状態になった
観客が倒れて死亡者が出たり
オープン時からロクな事がない
呪われているのかもね



これまで観ていたアニメは終わったけど
次観るアニメがまた現れた(^^ゞ

7月1日からの「活撃/刀剣乱舞」
7月3日からの「妖怪アパートの幽雅な日常」
同じく「異世界食堂」
7月6日からの「DIVE!!」
7月7日からの「バチカン奇跡調査官」


170708 アニメ「バチカン奇跡調査官」_640x368


今んトコこんな感じかな
30分アニメはチョットした気分転換と
暇潰しになって丁度いい
と言ってもリアルタイムでは
観ていないけど
「DIVE!!」は何年か前に
映画の方で観たように思う
僕はどうもSFやスピリチュアルなものに
魅かれる傾向があるようです(^^;



テニスのウィンブルドンが
始まっていますが
第9シードの錦織圭選手は
3回戦世界ランク19位の
ロベルト・バウティスタ選手に
1-3で破れまたも16強入りならず
錦織選手は近頃ランク下の選手相手に
ポロポロ取りこぼしていますねぇ
観戦していても痛々しい時がある

勢いのある時は
世界ランク5位まではいくだろうと
予想はしていましたが
ただあの超厚グリップからの
ワイパー打法は錦織選手には
負担が大き過ぎるように思え
いずれ肘や腰などを故障
させるだろうなとも感じていました
実際よく故障していますよね

彼も27歳でしょ?
あの打法を続けるなら
もっと肉体改造しない事には
ベスト10をキープするどころか
選手生命も短くなっちゃうでしょうねぇ
( ̄~ ̄;) ウーン

ウィンブルドンでは
着用するウェアの色が
いまだに白基調と見えて
何十年も前の試合を観てるような
錯覚に陥ります(^^;



昨日香港の日本総領事館が入る
ビルの前に2体の「慰安婦少女像」が
新たに設置されたらしいですね


170707 香港の日本領事館前に設置された「慰安婦像」0170707at89_p_640x415


ご丁寧にその足元には
旭日旗を模した背景に
安倍首相の写真
それを踏みつけるように置かれている
これはもう「抗議」ではなく
「侮辱」の域でしょ
日本でそんな事したら
大問題になりますよね
尖閣諸島の領有権を主張する
「保釣行動委員会」が設置したそうで
韓国の団体とは無関係と言いますが
関係ないなら何でワザワザ
「慰安婦少女像」にする必要性が
あったのでしょうね
日本政府に対し戦争への謝罪と
補償を強く求めるのが目的だそうな
香港政庁は無許可らしいけど
「南京大虐殺犠牲者国家追悼日」である
12月13日まで設置する意向だそうです
中国はヨーロッパ列強に蹂躙され
支配されていた方がまだ良かったと
言いたいのでしょうかねぇ
香港も徐々に中国に
侵食されていってますね

また台湾でも
「日本台湾交流協会」台北事務所前で
抗議活動があり台湾人慰安婦への
謝罪を求めたと言う
どこにでも過激思想の持ち主はいるし
後ろで中国の思惑が見え隠れ
しているようにも感じる
中国は余程日本の領土を
奪いたいらしい
第三次世界大戦を
起こすつもりだろうか
時代錯誤で愚かしい
覇権帝国主義だ

何だか日本の先人が皆
好色な鬼畜の汚名を
被せられているようで
個人的にまことにもって不愉快



----------------22:14



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ