台風3号と友人\ブログ文章が消えて挫け中


日本列島の太平洋側を縦断するように
東へ進んでいる台風3号のせいか
今日は朝から昨日にも増して蒸し暑く
汗が流れ落ちるくらいで
とても僕ご自慢の爽やかさを
保っていられませんでした(^^;

昼過ぎから強く弱く降り始めた雨は
一時集中豪雨のようになり
夜になって意外とすんなり上がったけど
こんな怪しげな天気なのに
友人は宝塚観劇にバイクで行き
帰りは雨に打たれて
「どぶネズミ」になったとLINEしてきた
それも言うなら「濡れネズミ」っしょ!
┐('~`;)┌
天気予報チェックしないのかなぁ
友人は天気が崩れそうな時に
何故かよく外出する
バカなんでしょうかね?
(≧m≦)ぷっ

日頃から雨の日も利用者さん宅を
バイクで回っているから
頓着していないようですが
バイクがいい迷惑で気の毒です
スリップ事故なども気になりますが
友人の事だから濡れたバイクを拭きもせず
そのまま放っておいているのでしょう
エンジン部に浸水したり錆びたり
電気系統に故障が出て
走行中にトラブルが発生する
可能性だってあるのに
無頓着なんですよねぇ
それにバイクや自動車での事故は
自分だけでは済まない場合もあるから
いくらうるさく言ってもいまだに
任意保険に入っていない
キョービ自転車ですら
保険に入る時代なのに
バイクや自動車などを運転する際に
任意保険に入るのはマナーでしょ
友人は掛け金が勿体無いと言うけど
共済保険なんかだったら掛け金も多くない
何か思い込みのイメージだけで
決め付けているようです
いつもの如く後で後悔しても
ダメージが大き過ぎる場合があるのにね
自賠責で賄える額など知れているし
友人が無保険で支払い能力に限りがあるなら
事故した相手だって迷惑な話です
自分の事しか考えていないドライバーなど
免許持っていても運転する資格なしです



幾つかの話題で
長文のブログ書いていたのに
一旦休憩する為に保存しておこうと
エンターキーを押した途端
ネットに繋がらなくなり
アレコレ設定し直したりして
やっと復旧できた時には
それまで書いた文章が
ものの見事に消えてしまっていて
書き直す気力も残っていないので
本日はこれにて失礼致します
も~~マジがっくりきてます
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
書き込んだ所まで
保存する設定にしてるのに
何の為の設定だかねぇ
これまでの経験上
全くと言っていい程機能していません
(○`ε´○)プンプン!!
何で急にネットに繋がらなくなったのか
いまだに判らない
障害情報も出ていないようだし
初めはこの天気だから
中継地点に落雷でもあったかな?
と考えて暫くいじらずに
様子みていたんだけど・・



-----------------22:02



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

soraさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

そうなんですよ!
バイクの自賠責は会社が
払ってくれているので
それでOKだと考えているのか
僕がしつこく「任意保険」に入れ!
と言っても掛け金が勿体無いと言って
聞く耳持たないんですョ
自分は事故に遭わないとでも
思っているんでしょうかねぇ
事故なんて誰も起こしたくて
起きるワケじゃないのにねぇ
自分だけが被害者であれば
それでもいいのかも知れませんが
前に転倒した時肋骨を強く打って
多分ヒビが入っていたんじゃないかと思うのに
結局お金が掛かるからと病院にも行きませんでした
バイクは自動車と違って
止まれば倒れます
倒れたらバイクは必ず傷つくし
自分や周りの人を巻き込む可能性もある
怪我も気力で治すには限界があるし
大きな問題は自分が加害者になるかも
知れないって事なんですよね
物損事故でも高くつくのに
相手に怪我を負わせたり
万一殺してしまうような事になれば
到底自賠責如きでは補償できない現実を
真剣に考えるべきだと
何かにつけ口うるさく言っていますが
それでもバイク保険=高い
と言う固定観念を持っているようで
僕が見繕ってきて渡してあげた
共済保険の掛け金なんて
事故で払う賠償に比べれば
安いもんだと言う実感がないようです
正直アホちゃううか!と
マジ切れする時があるんです
バイクや自動車を運転する者としての
自覚が無くルールやマナー違反も
甚だしいです
┐( -"-)┌

アカン!

保険無しで、バイクって危険すぎます!!

保険はお守りだと、ぜひお友達に伝えてあげてくださいね。
実際、一戸建ての家でも、火事に会う人に限って、火災保険入ってないこと多いんです。

仕事で使ってるなら、会社も責任あるのに、ノーチェックっていうのもいい加減ですね、ちょっと心配になっちゃいましたe-351
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ