蒸し暑すぎる!\「東京都議選」と「兵庫県知事選」\訪問介護職のコスパ\父の誕生日です


今朝目ざめた瞬間から体中が
熱気に包まれている感じでした
神戸の最低気温は24.3℃と
ほぼ熱帯夜でした


今朝のトラ美ちゃん

170702_0637 暑さで伸びているトラ美ちゃんVGA


日中は更に蒸し暑くて
最高気温は32.4℃
だったらしいけど
湿度が高かったので
体感的にはもっと
熱いように感じた
湿度が高いと無用に汗をかきますね
こんな天気は妙に腹が立つ!(^^;
因みに本日の全国最高気温は
大分県日田市の36℃だったそうな
常連さんが顔出していないって事は
まだまだ暑くなるって事なんでしょうね
┐( -"-)┌



「東京都議会選挙」は
どうやら小池百合子さん率いる
「都民ファーストの会」が
過半数を占め第一党になる気配ですね
都議会とは言え「森友学園」「加計学園」
「豊田真由子パワハラ事件」に
「稲田朋美防衛相失言事件」は
決着付いていないだけに
自民党に対する有権者の意識は
冷ややかなものになったかな
「豊洲市場移転問題」で
一度は窮地に立たされた
小池百合子さんにとっては
有り難い天からの恵みってトコかも
でもこれから素人集団を
まとめていくのがしんどそう

一方今日投票に行ってきた
「兵庫知事選挙」は
現職の井戸敏三知事が
開票早々に「当確」を出し
5選目を果たした様子
さすがに5選目は長いよね
前々から不思議なんだけど
何で集計が終わってもいないのに
開票早々に「当確」だ出るんでしょうね
他の3候補の得票はどうなったんだろ

あ、届いていなかった「投票案内票」は
やはり選管事務所に届いていたようで
投票所に保管されてありました
何の為の「転送届」だろう ┐('~`;)┌



訪問介護やってる友人は
今年勤続5周年を迎え
会社も10周年だとかで
この夏のボーナスは
8万円に増えたと
明細を見せて貰った
訪問介護業界で
金一封貰えるだけ
有り難いのかも
知れないけど
8万円てねぇ・・(^^;
本当に「寸志」です
賞与も所得になるので
そこから税金や社会保険料などが
差し引かれて残るのは6万円程度
なんだかなぁ~って感じ
今は薄給でも何年か勤めれば
自分もそれだけの給料貰えるんだ
と言う希望が持てると
退職も先延ばしできるかも知れないけど
頑張ってもこの程度と思ったら
もっと割りのいい仕事さがすよね
友人も言っていたけど
介護の現場は慢性的に
人手不足なんだし
只でさえ薄給で頑張っているんだから
せめて税的に優遇措置とってあげないと
介護職も高齢化していっているのに
益々キツイ現場から離れていきます
外国から介護職を「輸入」するより
余程安上がりだと思うんだけどなぁ

財務省や厚生労働省の高給取りのお役人方
何とか検討してあげて下さいよぉ <(_ _)>



本日は亡き父の誕生日でしたので
お供え物をしてお祝いしました


170702_4752 父の誕生日のお供え物VGA


父の好物だった「キャラメルコーン」と
超甘党だった父が好きそうな
「葛餅」「みかさ」「アイスココア」
見ているだけで歯が痛くなってきそう(^^;



-----------------21:17


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ