堂本剛さんが突発性難聴だって\稲田朋美防衛相の右往左往と安倍首相の開き直り?


昨夜から降り続いていた雨は
昼頃には上がりましたが
その後一転して太陽が照り付けて
スンゴク蒸し暑かったです



「Kinki Kids」の堂本剛さんが
突発性難聴になり
1週間の入院となって
いるそうですねぇ
入院とはチト大袈裟かな
と思うのですが
僕も「ステロイド剤」の点滴の為
1週間連続で通院しました
まぁ僕の場合その間に撮った
脳のMRIから右耳の奥に出来ている
「聴神経鞘腫」と言う腫瘍が
原因だと判り現段階では
外科的手術や放射線治療が
出来ない為半年~1年毎の
経過観察となって
投薬もされないから
耳を掌で押さえたような
プールの中で音を
聞いている様な
状態は変わらず
聞こえるべきものが聞こえず
聞こえなくていい音が聞こえる
と言う鬱陶しい状態が続いています
誰か喋っていても
「音」としては聞こえていても
「言葉」とは認知できませんし
耳の奥に壊れたラジオが
常に入っているような感じかな
特に気圧の変わり目などは
まるでFAXの受信中のような
「ピ~」「キュルキュル~」と言った音や
高速エレベーターで上下されたり
飛行機に乗った時のように
鼓膜が圧迫されるので
どうにも気分が悪いです

難聴には主に
外耳や中耳などに問題があって
音が上手く鼓膜に伝わらない
「伝音性難聴」と
伝わった音を信号に換えて
脳に伝える部分に問題がある
「感音性難聴」があって
「突発性難聴」は大抵「感音性難聴」で
その正確な原因は不明だそうです

堂本剛さんの場合
大音量を常に耳にしている為に起こる
「音響外傷性難聴」かも知れませんね
「ヘッドフォン難聴」とも言われているので
車内などでよくデッドフォンやイヤフォンで
大音量の音楽を聴いている人がいますが
耳の健康を考えるとオススメは
出来ませんねぇ
堂本さんはうまく
回復するといいですね



稲田朋美防衛相が昨日
板橋区で行われた
都議選候補の集会で
「防衛省、自衛隊、防衛大臣
 自民党としてもお願いしたい」
と言った言葉が
「自衛隊の政治利用」に当たり
自衛隊や防衛省と言った組織が
特定な候補者に肩入れする発言は
由々しき問題だと野党などから
辞任要求を突きつけられているけど
当初本人は何が問題なのか
理解していなかったようですね


170628 稲田朋美防衛相の失言撤回 n-INADA-large570_640x323


現職閣僚として応援を任されて
つい熱が入っちゃったんでしょうかねぇ
ただでさえ「自衛隊」は微妙な
ポジションに置かれている組織で
自衛隊を管轄する防衛省も然り
細心の注意が必要だと
思うんだけどなぁ~

僕はこの方
防衛大臣に就任した後の
自衛隊観閲式において
ハイヒールを履いてきた時点で
大丈夫かいな!?と感じていて
その後の言動でも心配は
的中したって感じでした
( ̄へ ̄|||) ウーム・・
この方弁護士出身なんでしょ?
このTPOのわきまえの無さは
どうしたものだろう
都議選の応援がかえって
足を引っ張ってしまった
防衛相はもとより
「大臣」にはまだ荷が
重過ぎるのでは?
外国の軍・防衛関係者とも
同等に渡り合ってるとも思えず
見ていて痛々しく哀しくなります
そろそろ潮時なんじゃないの?
この問題下手に自民党が庇い立てすると
飛び火しちゃうような気がしますョ

安倍首相は安倍首相で
今のタイミングで
「地域に関係なく、2校でも3校でも
 どんどん獣医学部の新設を認めていく」
等とぶちまけちゃってるようで
ちょっと順番が違うような気がします
何だか最近の自民党はハチャメチャで
収拾がつきませねぇ
誰かが言ったようにまさに
「オウンゴール」状態です
国政の前哨戦だと見られている
東京都議選挙も危ないかもねぇ
豊洲への市場移転問題で
旗色が悪かった小池百合子さんは
ニンマリでしょうが・・

7月2日は「兵庫県知事選挙」
でもありますが
近年の候補者には
これはと思える人物がおらず
“消去法”での投票に
情けなく思います



---------------22:15



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ