小林麻央さん妻の形、母の形


歌舞伎俳優・市川海老蔵さんの
奥さんでありフリーアナウンサーの
小林麻央さんが22日夜
自宅で亡くなったそうです


170623 乳がんで闘病中だった小林麻央さん逝く_640x493


170623 乳癌で闘病中だった小林麻央さん逝去 1623_kobayashi_mao_640x640


21日に容態が急変したとの事ですが
まだ34歳の若さでお子さんも小さい
まだまだやりたかった事は
たくさんあっただろうに
さぞ心残りだったでしょうね

海老蔵さんが
本日午後2時半過ぎ
舞台公演先の
渋谷シアターコクーンでの幕間に
記者会見を行っているのを
少し拝見しましたが
とても立派だと感じた

これまで正直チャラいし
傲慢そうに見えて
僕個人には
余り好ましいタイプ
ではなかったけど
麻央さんの闘病生活が
公になりそれを機に
ブログを綴り始めた頃から
日に日に自らに
自覚が芽生えたのか
その言動も落ち着きを増し
頼もしくも感じるようになった
そう思うと彼女の影響は
かなり大きかったのかなと
感じずにはいられません
麻央さんからの大きな大きな
置き土産だったのかも知れません

今日の会見後の
夕方5時からも
公演があったそうだけど
観客はどんな思いで
観ればいいのか
戸惑った事でしょうが
舞台に集中し
演じ手として伝えたい事を
精一杯汲み取って楽しむのが
礼儀なんでしょうね

会見によると海老蔵さんが
麻央さん危篤のLINEを
受け取った時は
舞台や撮影、その後の稽古
などに多忙だったそうで
着信後1時間も過ぎてから
危篤の知らせを目にし
慌てて帰り奇跡的に
臨終には間に合ったらしく
最後に麻央さんは
「愛して・・」とつぶやいたそうです
最後は「る」と伝えたかったのでしょう

今は多分頭の中が
まだボーっとしている状態だと思う
悲しみや喪失感が訪れるのは
もっと先ではないでしょうか
僕の経験上
辛過ぎる出来事に襲われた時は
心が即座に反応しなくなるし
忙しくしていた方が気が紛れる
海老蔵さんも今の舞台や
その次の舞台に向けての稽古など
息つく暇もない程の忙しさの中に
在った方がまだ救われるかも知れない
まだ先の話ですが
子ども達が成長しいつか
麻央さんの遺したブログを目にした時
お母さんの頑張りを誇りに思い
また支えとなる時がくるような気がします
とっても、とっても残念ですが
心からお悔やみと
ご冥福をお祈りします

癌が撲滅される時代が
早くくればいいのに



----------------16:35


スポンサーサイト

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ