沖縄は夏本番\新幹線無事故神話の裏\AKB総選挙「りりぽん」弾炸裂?


沖縄地方がもはや梅雨明けしたそうな・・
いつも思うんだけど
気象庁は何をもって「梅雨入り」とか
「梅雨明け」って判断するんでしょうね
一時期はそんな「宣言」を
控えていた頃が
あったような気がしますが
やっぱ「宣言」しちゃった方が
スッキリするのかなぁ(^^;



昨夜7時55分頃
大阪府高槻市で下り新幹線の
トロリー線が断線して
京都~新神戸の上下10本が
運転を見合わせた事故
一部立ち往生してた列車に
救援車両を横付けし
乗客を移すなどの措置が
とられたみたいですが
復旧に5時間もかかったそうで
その間乗客が缶詰状態だったらしい

新幹線ってそれ自体に
死亡事故などの重大な事故はなく
いつも安全性を強調するけど
風雪などの自然災害には
滅法弱いですよねぇ

今回のように
架線が断線するケースも
想定されているハズだけど
乗客が救護されるまでに
かなりの時間が掛かって
体調不良などの2次災害が
出る可能性も考えられるので
先ず「利用客ファースト」で
もっと迅速に救護できないものかなぁ
どこかの国なら5時間後には
車両は土の下かも(^^;



17日沖縄で開催された
「第9回AKB48総選挙」は
悪天候で急遽観客無しの
公民館で行われると言う
ハプニングの上
20位にランキングされた
須藤凜々花さん20歳が
いきなりの
「えっと、私、私、須藤凜々花は結婚します!」
宣言でその場はコントのように
ハチャメチャになったそうですね


170622「第9回AKB総選挙」須藤凜々花が結婚宣言VGA


3連覇した指原莉乃さんや
2位で卒業発表した渡辺麻友さん達の
存在も吹き飛んでしまったようで
他の現役メンバーやOG
ネットなどでは
ブーイングと賞賛の嵐が
入り混じってちょっとした
炎上状態だとか?

中でもOGである
大島優子さんが
「F●CK」と書かれたキャップを
動画にアップした事で
今度はそちらに
下品とかサイコパスだとかの
非難が集中すると言った
お祭り騒ぎ

「恋愛禁止」のAKBグループにとっては
恋愛を通り越しての結婚宣言は
それだけ衝撃的だったんでしょうね
でもAKBがガラ悪いのは
何も今に始まった事じゃないですよね
それは今のOG達が現役だった頃
ドキュメンタリー番組でも
舞台裏では「~してんじゃねぇ~よ!」
と怒鳴ってる場面も見せていたし
体育会系って言うか野郎系?
そりゃ誰だって可愛いだけでは
厳しい芸能界を渡っていけないでしょ
まして互いに競わせるやり方では
互いが仲間でありライバルなんだから
多少なりとも気持ちも
荒んでくるんじゃないの?
余り過度に自分の理想を当てはめ
CDやDVDに大枚はたいたから
自分だけの〇〇チャンだと
思い込んでる方が
ズレてるような気がする
それも「AKB商法」では
あるんだろうけど
まっどちらもいい話題には
なっているんじゃないの?

でも「りりぽん」のお相手は
お母さんの知人?だそうで
昨年11月お母さんの誕生日会で
初めて会って恋におちたと言う
お母さんの知人って
一体何歳の男なんだよ!?
って疑問は残るし
他人事ながら
20歳の女の子の初恋で
一気に燃え上がり即結婚って
ファンにとってもその後
うまくいくのかなぁ
と言う心配はありますよねぇ
余計なお世話でしょうけど
何だか家庭の事情もあるようだし
本人はアイドル稼業辞めて
幸せな家庭生活やっていけるなら
それはそれでいいとは思うけど・・



----------------22:07


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ