ドカ雨でした\藤井聡太四段の連勝記録トップタイ\韓国新政権のお花畑思考\昨日の料理


昨日昼頃まではいい天気だったのに
昼から次第に怪しげな雲行きになり
夕方近くから降り始めた
梅雨入りして久々の雨でしたが
僕の生活圏内では
差ほどでもなかったけど
和歌山県あたりでは大雨で
土砂崩れも発生したようで
近年の雨はホント情緒がありません



現役中学生で史上最年少プロ棋士である
藤井聡太四段は本日大阪で行われた
王将戦1次予選で澤田真吾六段に勝ち
これでデビュー以来28連勝と言う
30年前の神谷広志八段の
最多記録に並んだそうな
あと1勝で29連勝と言う
単独トップの記録を
作る事になります

昨日引退した最年長棋士
加藤 一二三九段は
もう七番くらいは
勝つんじゃないか
と言っていましたが
藤井聡太四段の頭の中って
一体どうなっているんでしょうね
( ̄。 ̄)ホーーォ。



2018年「平昌冬季五輪」で
雪上種目の一部を
北朝鮮の馬息嶺スキー場で
行う案があると
韓国の都鍾煥(ト・ジョンファン)
新文化体育観光部長官が
言ったと報じられ驚きました
また聖火ランナーが
北朝鮮の開城(ケソン)や
平壌(ピョンヤン)を通過するのも
構想しているとか
朝鮮半島の南北で
統一チームを作るなどと
と述べたとされ
南北融和気分で
大変よろしいとは思うけど
この人には国際的な感覚が
欠如しているのかと思った

折りしも
北朝鮮に1年半の間拘束されていて
先日釈放されたアメリカの大学生
オットー・ワームビアさんは
脳に酷い損傷を受けていて死亡したばかりだし
米国人3人、カナダ人1人、韓国人6人が
依然として拘束されたままで
日本人の拉致問題も
完全には解決されていない現状にあって
よくそんな事が言えたものだと呆れる
遺族・家族の心情を慮れば
五輪の政治利用も甚だしく
まるでナチスドイツのようで
そのお花畑な感覚には
恐怖すら覚えます
自分たちだけがよければ
それでいいと言うのだろうか
なら韓国政府が責任持って
「人間の盾」となっている人質の
解放に尽力すべきだと思う
韓国人が一番多く拉致されて
いるのでしょうから



昨日の料理デス

↓「鶏肉のピリ辛漬け焼き」
  「ミニ餃子入り中華スープ」

170620_4743 鶏もものピリ辛漬け焼き・ミニ餃子入り中華スープVGA


↓「大根と胡瓜の甘酢漬け」
  「白菜の和風煮物」
  「竹輪のチーズ焼き」

170620_4742 大根と胡瓜の甘酢漬け・白菜の和風煮物・竹輪のチーズ焼きVGA



-----------------22:42



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ