今朝のサボテンの花\17歳の「魔女宅」キキさん\雨降らないね\うやむやに国会閉会\SMAP再結成の布石?\悪戦苦闘の御中元選び


今朝のサボテンの花たちです
朝撮ると何故か色が
うまく出ないんですよねぇ~
まだ明るくなっていないからかなぁ
やっぱケータイカメラの限界
っちゅうもんですかね


170619_4740 今朝のベランダのサボテンの花達zoomVGA


170619_4739 今朝のベランダのサボテンの花zoomVGA


170619_4738 今朝のベランダのサボテンの花達wideVGA




「魔女の宅急便」のキキのその後を
想像したカップヌードルのCMが
評判になっているんだって(^・^)

「HUNGRY DAYS 予告 ・ 魔女の宅急便 篇2本」

確かに「青春」と「腹ペコ」と
「甘酸っぱい想い出」は
リンクしてるかも



昨夜ブログを書いている最中から
既にネムネムでしたが
またそのままPC前で
眠ってしまっていたようで
これじゃ腰痛も良くならないよね
って感じでお粗末様でした(^^ゞ

梅雨に入って暫くは
雨が降らない日が
多いとは聞きますが
ちょっと多過ぎるようで
ニュースでは殆ど
干上がっている
大きな川が映っていました
これでまとまった雨が降れば
洪水になりそうな気配で怖い



「森友問題」や「加計問題」の
明快な答えを避けるように
昨日国会が幕引きされましたが
あれじゃあ白黒の問題より
自民・官邸のやり方には
支持者でも疑問を禁じえないなと
思えるようなマズイ対応だったような
気がしますねぇ
言った、言わない
あった、なかっただのと
何だか見苦しい印象しかない



ジャニーズ事務所の
9月の契約更改を巡って
6月中には意思表示
しなければならないそうで
渦中の「SMAP」のうち
稲垣さん、草なぎさん、香取さんは
退所する意向らしく
中居さんはどうやら
残留するようですねぇ
まぁ前出の3人に比べ中居さんは
MC等単独のレギュラー番組が多く
新たにCMも始まった事から
彼を取り巻く様々なしがらみで
一個人の意思では
辞め辛い状況にあるとは言え
ここにきての“大どんでん返し”の
印象は否めませんね
また中居さんが事務所に残って
「SMAP」の再結成の
可能性を残すと
報じていた向きもありますが
それは無理でしょ

これまでの経緯を本人達の口から
伝える機会があれば
ファンも納得するかもだし
本人達も胸中をぶちまけて
しまいたいだろうけど
事務所側も残るタレント達を
守らなければいけないだろうし・・
まぁ色々あるんだろうけど
夢を売る仕事でありながら
こちらもドロドロした
内部事情を中途半端に曝け出して
みっともなくはあるように思う
ここんとこジャニーズは
醜聞続きですね



例年の如く「御中元」選びを
している真っ最中ですが
品物は決まっても
価格やポイントを含め
“如何に効率よく買うか”が問題で
アレコレ調べている自分って
小市民だと思う
(≧m≦)ぷっ



今夜残りの2輪が咲きました


170619_4741 今夜も2輪咲きましたVGA


花の大小ではなく
上下に花をつけているのでこう見えます
同じサボテンから伸びている蕾でも
一緒に咲かない時がよくあるので
不思議です



--------------20:30


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ