ダルダルです\神戸の「ヒアリ」\サボテンの花が咲きました


今日の神戸は
最低気温が20.9℃
最高気温が28.0℃
だったらしいけど
湿気が多かったように感じました
何だか顔が火照ってくるような暑さでした
そのせいか妙に体がダルダルだった

家の周りの花壇に咲いている紫陽花

170618_4733 家の周りの花壇に咲いた紫陽花VGA




26日中国から神戸港に搬入された
コンテナの中から大量の「ヒアリ(火蟻)」が
見つかった件ですが
神戸港の3ヶ所からやはり
約100匹の「ヒアリ」が
発見されたそうで
既に拡散されている
可能性がありますね
猛毒を持っているそうで
毒針で刺されると
アナフィラキシーショックを
引き起こすかも知れないとの事
小さいだけに注意しようが
ないですよねぇ ┐('~`;)┌



今夜ベランダのサボテンの花が咲きました
9本蕾が伸びていたのですが
そのうち7本が開きました

170618_4736 今夜のサボテンの花たちwideVGA


170618_4737 今夜のサボテンの花zoomVGA


同じサボテンから複数本
蕾が伸びていても
同時に咲くとは限らない所が
不思議なんですよねぇ~
一体何が違うのだろう


特にブログネタも無く
ツッコミも無く
本日はこれにてオヤスミです(^^ゞ



---------------21:44


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

りよすけさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

サボテンを育てていると言うより
勝手に育ってる感が強いですが(^^;
毎年湿気の多くなる梅雨頃から
忘れず花を咲かせてくれるので
植物はエライと思います
このサボテンの花は
トゲトゲの外観に似合わず
ヒラヒラした大輪の
清楚な花を咲かせるので
ちょっと想像つきませんよねぇ~
海辺の波打ち際で
つばの広い大きな
白い帽子を被った女性が
悪戯っぽく笑いながら
波と戯れている光景を
いつも連想するんです
僕も花に癒され
励まされています(^・^)

No title

こんにちは♪

今年も見事に咲いてますね。
サボテンを育てたことがありませんが
花(植物)はいいですね…癒されます(^ ^)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ