野際陽子さんの訃報\友人の勤続5周年記念\6月の憂鬱\兵庫県知事候補の面々


昨夜は帰って来て少し横になったら
ガッツリ眠ってしまっていたようで
ハタと気が付けばこんな時刻に(^^;



女優の野際陽子さんが
肺腺ガンの為13日午前8時頃
亡くなっていたとの報があり
「死」とは縁遠い印象が
あった方なので大変驚きました
81歳だったそうな
ご冥福をお祈りします



15日は訪問介護やっている
友人の勤続5周年の日です
友人が通っているジムの1階に
「サブウェイ」が入っていて
よく行っているようなので
そこの「サブクラブカード」
5000円分をお祝いに
既に贈ってあります
僕も「サブウェイ」は好きですョ
やっぱマックに比べると
野菜が新鮮だし
カスタマイズ出来るのがイイ!



また9年前の昨日15日は
僕が外で面倒みていた
「しまお君」の亡骸が
見つかった日でもあり
亡くなった母が
手術入院した月でもあり
6月は実は何かと憂鬱

「しまお君」は先代一家の忘れ形見で
その後に現れた「たぬ子」や「新ちゃん」
お隣に捨てられた「トラ美」などの
面倒をみていた大らかで優しいネコでした

060628_00003今朝のしまお君VGA


新参者のネコ達は
「しまお君」がいたから
皆仲良く暮らせたんでしょうねぇ
右が「しまお君」
左側上から新入りの「新ちゃん」
「たぬ子」に「トラ美」
冬などは家の中で餌を食べた後は
このように団子になっていました

061204_ネコ4匹・大きさの違い判ります?


上に乗っかられても怒りません(^^;
「たぬ子」と「新ちゃん」に
乗られている「しまお君」

061124_朝食後しまおに重なる「たぬ子」と「新ちゃん」


「たぬ子」「新ちゃん」の
下敷きになっている「しまお君」
寒い季節には餌食べた後は
大抵コタツ代わりにされていました
後ろは「トラ美」です

061204_夕食後の外猫達


10日に「新ちゃん」が
瀕死の状態になっているのを見つけたけど
時既に遅しで僕の腕の中で息を引き取った
「たぬ子」は行方不明
探し回っていた「しまお君」も結局
1階のベランダの下に隠れるように
亡くなっていた
恐らく3匹とも「新ちゃん」が亡くなった
10日頃に相次いで亡くなったのでしょう
一斉に死ぬって不自然なんで
多分ネコ達をよく思っていなかった人に
毒でも盛られたんじゃない?
可哀想に
お隣の捨て猫「トラ美」だけが
生き残ったのも不思議だし
ネコの最大の敵は
人間だって事でしょうね



7月2日に投開票が行われる
兵庫県知事選挙の告示がありました

立候補しているのは
現職で自・公・民・社相乗りで
5選を目指す井戸敏三さん(71)
TVでお馴染みのコラムニスト勝谷誠彦さん(56)
共産党推薦の津川知久さん(66)
元同県加西市長で議会と対立して
話題となっていた中川暢三さん(61)など
4候補の戦いとなるのは27年ぶりだとか

神戸市は財政問題等を抱えていますが
選挙で特に大きな争点になる事案は
存在しないので
強いて言えば長期に渡る
井戸県政への是非と
人口減少に対する対策でしょうか
僕的には失言が多く軽い印象の
井戸現知事は余り好ましく映らないけど
立候補の顔ぶれみれば
消去法で多分井戸現知事が
勝つでしょうね
でも誰も目くそ鼻くそに思える(^^;
盛り上がりに欠ける選挙で
投票率も伸びないかもねぇ



--------------02:45



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ