足踏みのサボテンの花\東名高速バス衝突事故の恐怖\中国移民の侵食\見世物にされる慰安婦少女像


今日は日中も
涼しい風が吹いているなと
感じていたら
神戸の最低気温16.7℃
最高気温23.9℃と
やはり低めだった
ここんトコ低めの気温が
続いています
それで帰ったらトラ美ちゃんが
ベタベタくっついてくるのかなぁ
σ(=^‥^=) ミィ?

今夜咲くかなと思っていた
ベランダのサボテンも
涼しい気温のせいか
チョット休憩中なようです


親サボテンの蕾

170612_4720 今夜の花盛丸親サボテンの蕾VGA


子サボテンの蕾

170612_4719 今夜の花盛丸子サボテンの蕾VGA



植えているのか
自生しているのか
よく判りませんが
ご近所の生垣に咲いていた
ドクダミ?の花

170612_4718 ご近所の庭に生垣に咲いていたドクダミVGA


お茶になるのかなぁ



10日午前7時半頃に
愛知県新城市の
東名高速道路上り線
新城PA付近起きた
「東名高速バス衝突事故」
バス側のドライブレコーダーの
録画が公開されましたが
まるで「世界ビックリ仰天ニュース」
でも見ているような衝撃的なものでした

バスの対向車線から
中央分離帯を飛び越えて来た
乗用車がバスの正面に
衝突する様子が収められていますが
怪我人が出たとは言え
よくこれだけの大事故で
バス側に亡くなった方が
いなかったのは
まさに「奇跡的」だと思う

飛んできた乗用車を
運転していた62歳の医師は
「多発外傷」で亡くなったようですが
ここでも生死を分ける何かが
作用したように感じた
亡くなった運転手の身に
何が起きてこんな惨事に
至ったのは知りませんが
大変気の毒だし
また高速バスの乗員・乗客に
死亡者が出なかった事は
亡くなった運転手の
ご遺族にとっても
不幸中の幸いと
言わざるを得ないかも
「多発外傷」と言う
傷病名を初めて
耳にしたように思います

今回の事故では
高速道路の中央分離帯に続く斜面が
丁度ジャンプ台のようになってしまい
制御不能に陥った乗用車が中央分離帯を
飛び越えてしまったようなので
このような“想定外”の事故に備える
対策への一考となるでしょうね

改めて高速道路での
事故の恐ろしさを
見せつけられたような
気がします



カナダのバンクーバーに隣接し
バンクーバー国際空港があり
「メトロバンクーバー」を形成する
リッチモンド市では
中国からの移民が急増し
街に漢字の看板が氾濫するようになって
市全体がチャイナタウンの様相になり
元々の住民が困惑しているそうな

バンクーバー市には元々
北米一と言われる
チャイナタウンが
存在していたのですが
香港が中国に返還される前後から
カナダへの移民が徐々に
増え始めたんですよね
彼らは地元に溶け込む事を余りせず
中国の生活様式を
そのまま移民先に持ち込むので
元々の住民とのトラブルも多かった
元々の住民からすれば
「住んでみたい都市ランキング」で
常に上位に位置する
自分たちの愛する街が
徐々に侵食されていくような
危機感を持つのでしょうね

カナダは移民に対して
相対的に寛容なお国柄ですが
近年の中国人留学や移民ラッシュには
正規の滞在資格を持たない人達も多く
正直頭を痛めている部分もある
元々多数を占めていた白人文化と
中国を始めとする
アジア系移民文化との
軋轢が拡がりつつあり
一部人種間の対立に
発展しているようですねぇ
昔は人種が違っていても
それぞれの人格や文化を尊重して
適度な距離感を保って
仲良くやっていたのになぁ~



かと思えば
在外韓国人団体は
第三国に働きかけて
「慰安婦少女像」設置に
血眼になっていて
アメリカ・ジョージア州の
ブルックヘブン市の公園にも
像設置が認可され
今月30日にも除幕式が
行われる予定だと言う
認可した議会は
像が政治的な色合いが強いとは
認知していないような・・

支援する韓国系の団体は
「女性の人権問題」にすり替えて
盛んに議会に働き掛けているようですが
朝鮮半島人の紛争では
相手がどんな極悪非道な輩であるか
第三者に「言いつけ」「告げ口」して
より多く味方をつけた方が勝ちと言った
風習があるようで
その伝統は脈々と受け継がれて
いるようですね
朝鮮半島人は単に相手を困らせて
自分が優位に立つ事自体が
目的であるようなので
韓国が何かにつけ
切り札のように日本に突きつける
「歴史認識」や「(所謂)慰安婦問題」
に関しても解決や合意の意志
など持っておらず
結局のところ日本が何をしても
しなくてもゴールなど
初めから無いって事でしょうね
少なくともこれまでの言動からすると
そうとられても仕方ない
口では未来志向の関係の構築
などと言うけれど
いつになればまともな
善隣関係が築けるのやら
慰安婦少女像を建立し続ける団体は
「日本は被害者面するな」と言うけれど
世界に哀れみを請うているのは
どちらだろう
お国が暗い状況なんだから
明るい未来を考えるように
すればいいのにねぇ



----------------21:33



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ