朝晩寒い?\爆笑した子どもの感性\友人の職務意識\「花盛丸」サボテンの蕾と甘えたネコ


今日日中は蒸し暑かったです
蒸し暑くなると
疲れが2倍にも3倍にも
なるように感じます( ̄Д ̄;;
今夜も風が吹いて肌寒い
近頃僕は体温が
上がっていなかったりするので
体感温度はアテになりません
本当に肌寒いのか判らない~
(≧m≦)ぷっ



昨夜何気なく
「YouTube」を繰っていたら
「【爆笑】その発想はなかった!子供達のおもしろテスト珍回答50選!!」
と言う動画に辿りついて
思わず吹き出しました!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



訪問介護やってる友人は
今月15日で勤続丸5周年になり
今の事務所の従業員の中では
最古参になりますが
断れないのをいい事に
相変わらずいいように
こき使われているみたいで
一日の仕事を終えると
家に寝に帰るだけのような
毎日のようです
最近では僕がLINE送っても
なかなか返事がないし
届いても心ここに在らずのような
「文例集」のような文面

今夜久々に話しましたが
いい加減使われるだけの生活を
改めたら?と伝えるけど
律儀と言うか融通が利かないと言うか
与えられた仕事をこなさないと
自分の沽券にかかわると思っているのか
一生懸命消化しようとしてる
それはそれで社員としては
立派な心掛けなんだけど
人に使われる立場より
人を使う身分になれば
また違った方向から
物事を見られるように
なると思うのに
そうしようとしない所が
僕にしてみれば歯痒い
争い事が嫌いな友人に
「嫌なものは嫌
 出来ない事は出来ないと言え」
と言っても無理な事かも知れませんが
友人は何事につけやる前から
自分でダメと諦める傾向が強いので
そこは改めて欲しいと
願い続けているんですけどねぇ~
言ってみないとわからない
やってみないとわからない
結局は自分で経験し
切り拓いていかないと
できるものも出来ない
あのままじゃあ
職場を替えたところで
同じように
こき使われるだろうなぁ・・

人それぞれに
価値観が違っていて
一概に何が良くて
何が悪いとは言えないし
周りがとやかく言うのは
大きなお世話
本人がそれでいいと
思える生き方を
すればいいと思う
けど、友人に対しては
違った角度から物事を観てみる
事も必要だと敢えて思う
これまでの経験を
活かせない所に
友人の弱みがあるかな
まっそれも人生ってもの
なんでしょうけど

僕が義憤に駆られても
友人の手前
何も手出しできないのが
余計にイラッときて
精神衛生上よくない
┐('~`;)┌



↓今朝ご近所の花壇で見かけた額紫陽花
  満開までもうチョットかな

170611_4717 ご近所の家の花壇に咲いていた額紫陽花VGA


↓今朝の「花盛丸」親サボテンの蕾
  7本一斉に伸びてきてます( ̄□ ̄;)ギョッ

170611_4715 今日の花盛丸親サボテンの蕾VGA


↓子サボテンも蕾を伸ばしてきています

170611_4716 今日の花盛丸子サボテン達の蕾VGA


何だか「メデューサの髪」みたいでしょ?(´m`)クス



一緒にベランダに出ていたトラ美ちゃん

170611_0598 ベランダから外を眺めるトラ美ちゃん001VGA


近頃やたら僕にくっついてきます
僕が横になるとすぐに腕の中に入ってきて
僕の二の腕を枕にゴロゴロ喉を鳴らしています
やっぱトラ美ちゃんも朝晩肌寒く感じているのかなぁ・・



ちょっと疲れたので
本日は撮っていた写真のアップだけで(^^;
では、では、おやすみなさい (^O^)/



----------------23:16


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ