今年一小さい満月だって\前後不覚の朝\病院と言うところ\小出恵介さんの高過ぎる醜聞\神戸ポートタワーの「回転喫茶室」\本日の料理


本日は晴れたり曇ったりでしたが
湿気も少なく先ず先ず良い天気でした
夜にはスッキリ晴れて
一年のうち一番小さい「満月」が
綺麗に見えていますョ
夜なのに何だか蒸しッとしてる
明日の神戸の最低気温は
20℃だそうなんで
今夜は寝苦しいかも・・

家の周りの花壇に咲いていた紫陽花


170608_4712 家の周りの花壇に咲いていた紫陽花VGA


昨夜帰宅してから少し横になると
そのまま朝まで寝入ってしまったようで
目がさめた時「ここは何処?」状態でした(^^;
昨夜すべき事も放ったらかしで
少々焦った

そうそう
6月一杯「楽天ポイント」から
毎週土曜日にドーナツ1個プレゼントの
キャンペーンやってて
明日10日は「ポンデリング」だったような・・
「楽天市場」会員の方は
エントリーして「ミスド」へGO!です(^・^)



昨日は「神経内科」と「脳神経外科」の
診察日だったので出向いてきました

「神経内科」で
5月25日に行った「髄液検査」と
6月1日に行ったMRI検査は
双方共異常は見当たらなかったとの事で
懸念が一つ晴れて安心しました
このDr.は最近掛かった医師の中では
唯一根拠を示して
まともに説明してくれたので
心配も払拭できたように思います

その後に受診した「脳神経外科」では
担当医が当初「脳梗塞」と診断したハズなのに
昨日になって「五分五分」だと言う
ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)??って感じ
脳細胞に壊死が出ているのは確からしいけど
脳梗塞にしては変則的な場所に出来ていて
「栄養不良」でもそんな病変が
出る可能性があるとかで
「経過観察」となった
それじゃ先に受診して説明を受けていた
「神経内科」の所見そのままやん!
この医師「脳神経外科」としての
独自の見解はないのかねぇ┐('~`;)┌
それにしても栄養不良って(´m`)クス

5月初旬から続いている
立ちくらみや目眩
手足のジンジン・ピリピリした痺れは
今も続いているので
受診・検査したからと言って
何が変わったワケもなく
僕が疑っている「閉塞性動脈硬化症」や
「バージャー病」は最初に受診した
「循環器内科」の医師が
一般的な血液検査と血圧測っただけで
「異常なし」と判断したけど
少なくとも触診や他の検査もしないで
何故異常なしと判断するのか
僕にしてみれば納得に至る
根拠に乏しいように思う
まぁ専門家の判断だから
大きく外れていないのかも知れないけど
ただ心配や疑惑を抱える患者としては
それでは納得できないでしょ、と思う

「脳梗塞の疑い」に関しては
注視する必要があるそうで
「神経内科」と「脳神経外科」から
2ヵ月後の脳MRI検査の予約が入った
もし「脳梗塞」とか「閉塞性動脈硬化症」や
「バージャー病」ならそんな悠長な対応で
いいのかなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん



ここんトコ
ニュースでは連日
アメリカのトランプ政権の
「ロシアゲート」疑惑や
福岡県小郡市で起きた
母子3人「無理心中」から
一転警察官の夫による
「殺人」へと変わった事件が
報じられていますが
どちらも奇々怪々です

そんな中
本日9日発売の週刊誌「FRIDAY」で
俳優の小出恵介さんが5月9日の夜
大阪ミナミのバーで男女7人で
酒を飲んでいたところ
そのメンバーの一人が
被害者となる女子高生を
バーに呼びつけ
小出さんの隣に座らせたとか
そこで同じメンバーだった女性が
すかざず小出さんに
彼女は17歳だと
告げたと言う
そこで警戒すればよかったものを
小出さんは彼女が17歳と知りつつ
酒を飲ませ
場所を替えたバーでも2人で
酒を飲みその後帰宅しようとした女性を
ホテルに連れ帰り性行為に及んだ
とされる記事がスッパ抜かれたそうな
所属事務所からの確認で
本人は事実を認めた事から
無期限の芸能活動自粛発表
となったようです

まぁ本人が認めているなら
行為そのものは事実なんでしょうが
この手の事件は本人の脇が甘い以上に
政界や芸能界などにおいて
敵を追い落とす為の常套手段と
されているだけに
どうもいつも“胡散臭さ”を感じてしまう
バーに女子高生が出入りすんの?
「淫行」に至るまでの経緯が怪しげだな

被害者の女子高生の供述によると
「5回のうち2回も中出しされた」
「狩野英孝と一緒やで」と言うと
小出さんは「分かってる」と
開き直った様子だったと言う
その日会ったばかりの女子高生に
「2回も中出し」って・・
女子高生が「中出し」って言葉使うのも
エグイ気がするけど
彼が自らの立場やその後の成り行きを
想像できる理性が残っていたのなら
あり得ない行為だと思う
当時彼にはそんな理性の欠片も
無かったのかなぁ
だったらお粗末過ぎ!

このスキャンダルを受けて
喫緊分だけでも

■10日スタートだったNHKの主演ドラマ
 「神様からひと言~なにわお客様相談室物語~」
 (全6回)は放送中止
■7月16日スタート予定でクランクイン直前だった
 日テレ系ドラマ「愛してたって、秘密はある。」の降板
■来春公開予定の映画
 「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」
 の公開中止協議
■森永乳業のコーヒー飲料ブランド
 「マウントレーニア」のCM契約解除

等々

所属事務所「アミューズ」の
株価も下落したそうで
損害賠償は3億円を超える
可能性もあるんだって
「一夜の過ちとはいえ、代償は大きすぎる…。」
と書いてた記事もあるけど
本当にねぇ
皆さん事務所の力で
うまくやっているんだろうけど
バレちゃったら今回のように
大事になっちゃいますよね

小出さんの軽率さは
糾弾されるのは当然
弱り目に祟り目
これに乗じて
叩いてくる輩もいるでしょう
それにしても
「FRIDAY」の発売と言い
この記事になるまでの
段取りの良さと言い
余りのタイミングに
今回被害者とされている
女子高生には悪いけど
裏で小出さん本人か
所属事務所を潰す意図をもって
“ハメられた感”が拭えない

人を疑って掛からなければ
いけないのは哀しいけれど
鵜の目鷹の目の世界に
生きている人としては
致し方ないのでしょうねぇ



神戸市民も意外と
スルーしがちですが
神戸港に建つ高さ108mの
「神戸ポートタワー」の「展望層」3Fに
「スカイラウンジ回転喫茶室」があり
約20分で360度グルリと
神戸の景色が楽しめるんですョ(^・^)

↓神戸ポートタワー


170609「神戸ポートタワー・スカイラウンジ回転喫茶室」ポートタワーResize_P1670149_VGA


↓「スカイラウンジ回転喫茶室」入り口
  チープな感じがイイ!(≧m≦)ぷっ


170609「神戸ポートタワー・スカイラウンジ回転喫茶室」Resize_P1670193_VGA


↓ターンテーブル席
  ちょっと歴史を感じさせます(^^;


170609「神戸ポートタワー・スカイラウンジ回転喫茶室」Resize_P1670198_VGA


↓回転喫茶室名物「神戸プリン」
  お土産に買えます



170609「神戸ポートタワー・スカイラウンジ回転喫茶室」の「神戸プリン」Resize_P1670203_VGA



↓夜の喫茶室


170609「神戸ポートタワー・スカイラウンジ回転喫茶室」の夜景Resize_P16702301_VGA


↓眼下に望む「メリケンパーク」の風景・昼
  右中ほどに見える黒い建物が
  新たにオープンした「スターバックス」です


170609「神戸ポートタワー・スカイラウンジ回転喫茶室」メリケンパーク昼Resize_P1670214_VGA


↓「メリケンパーク」の風景・夕方


170609「神戸ポートタワー・スカイラウンジ回転喫茶室」メリケンパーク夕Resize_P1670225_VGA


↓「メリケンパーク」の風景・夜


170609「神戸ポートタワー・スカイラウンジ回転喫茶室」メリケンパーク夜Resize_P1670235_VGA


↓「ハーバーランド」の夜景


170609「神戸ポートタワー・スカイラウンジ回転喫茶室」ハーバーランド夜景Resize_P1670236_VGA


↓1963年「神戸ポートタワー」
  開業当時の神戸港界隈
  これを観ると随分と
  埋め立てられているのが判ります


170609_1963年「神戸ポートタワー」開業当時の神戸港_640x424


神戸にお越しの際は
是非「神戸ポートタワー」に
昇ってみて下さいネ

住所:兵庫県神戸市中央区波止場町5-5 神戸ポートタワー3F
営業時間:3月~11月 9:00~21:00(最終入場 20:30)
       12月~2月 9:00~19:00(最終入場 18:30)
定休日:年中無休



本日の料理デス

↓「舞茸入り炒飯」
  「スープ餃子」

170609_4713 舞茸入り炒飯・スープ餃子VGA


↓「きのこのモヤシ炒め」

170609_4714 きのこ類のモヤシ炒めVGA


冷ご飯が残っていたので
ドライカレーを作ろうと思っていたけど
カレーパウダーを切らしていて
炒飯にしました
買い置きしていた「舞茸」や
「エリンギ」「しめじ」等も
使ってしまわないといけないので
テキトーに混ぜました(^^;



---------------22:38



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ