神戸も梅雨入り\サボテンの蕾が伸びてきました\進撃の藤井聡太四段


今日は朝から雨模様
近畿方面もとうとう梅雨に入りました
これからジトジトした
鬱陶しい天気が続くのでしょうか
今日の神戸は最低気温18.0℃
最高気温22.4℃と
割と低めだったので
まだ過ごし易かったですが
気温が上がって蒸し暑くなると
もはやバテるでしょうね(^^;
雨も降らなければ困るけど
被害が出るような豪雨は
勘弁願いたいです



梅雨入りの声を聞いた途端
ベランダの「花盛丸」サボテンの花芽が
急に膨らんできました

↓今朝の親サボテンの花芽
  サボテンの寿命って
  何年くらいなのか知りませんが
  この親サボテンって人間で言うと
  「後期高齢者」に入るんじゃないかと思うのに
  毎年子サボテンよりも多く
  花を咲かせてくれます
  ご長老の貫禄って感じです(^・^)
  ただ乱れ咲きするともう今年が最後で
  お別れされているのかも
  と心配になります
  数えたら既に7つ花芽が伸びてきています

170607_4708 親サボテンの花芽VGA


↓子サボテンも負けていません

170607_4709 子サボテンの花芽VGA


今年も何度かに分けて
「一花繚乱」パターンみたいです
( ̄。 ̄)ホーーォ。
力づけの肥料用意しておかなくちゃ

孔雀サボテンの花も咲きましたョ
孔雀サボテンは後から蕾が
出てくるって事がないので
多分この花が今期最後かと


170607_4710 今夜開いた孔雀サボテンの花VGA


今年もまた色鮮やかな花を見せてくれて
感謝!感謝!でアリマスヽ(^o^)丿



ブロ棋士デビュー以来
連勝記録を伸ばしている
14歳の最年少プロ棋士
藤井聡太四段は
「上州YAMADAチャレンジ杯」
で3連勝し公式連勝記録を
「23」に伸ばし
羽生善治三冠を抜き
歴代単独3位となったそうな
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
どこまで昇っていくのか
怖い気がします
将棋や碁やそろばん出来る人の
頭の中って一体どうなっているんでしょうねぇ
羨ましいなぁ~(*^^*)



昨年8月4日の朝に
「聴神経鞘腫」による
難聴が発症してからこちら
次々体にガタがきているような・・
そんな節目なんでしょかねぇ
明日は「神経内科」と
「脳神経外科」の
受診予約日です
面倒ですけど行って参ります



---------------21:33



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ