僕だけ揺れてる\多肉植物の不思議\本日の料理


ここ最近朝晩寒くないですかぁ??
熱があるのかと体温測ってみると
僕は平熱が大体36.5℃くらいなんですが
ここんとこ逆に35℃台と低い場合が多い
手足の痺れや立ちくらみ・目眩と
体温が低いのは
何か関係あるのかなぁ
どうも「血行不良」っぽく感じるけど
「脳梗塞」との関連性はどうだろう
医者に訊くとまた
「ドクターショッピング」なんて
嫌味言われそうで
躊躇してしまいます
その的外れな一言で傷付いたし
信頼も消え失せた
何も確定していない段階で
「色々調べているみたいだけど
 心配している病気のどれでもないし
 そんな症状は治らない!」と断言する
アンタ検査もせずに
断言できる根拠は何か!?
と訊きたいくらいです
頭から「ドクターショッピング」だと
決め付けて侮蔑するような言動は
謹んで貰いたいものです
少なくとも僕は新たに受診する際は
これまでの既往症歴やら
服用している薬など
症状と併せて一覧にして
医師に渡しているので
┐( -"-)┌
僕の経験上
やたら自信過剰な医師ほど
たとえ診療科が違っていても
他の医師や病院で
受診していると知ると
あからさまに嫌な態度をとる
そんなに自負心が強いなら
不安を抱いている患者を
納得させる診立てや
説明をして欲しいですねぇ

何やら目眩と言うよりも
座っていても床や椅子が
度々グラッと揺れる感じがして
「ヤバッ!地震だ」って
慌てて周りの物や人に
目をやるんだけど
特に変わった風でもなく
地震速報をチェックしてみても
特に報告されていないし・・
揺れているのは自分だけなのかなぁと
不思議に感じます
( ̄~ ̄;) ウーン・・



ベランダの孔雀サボテンの花は
後一輪残すのみで
今年は打ち止めのようです(^・^)

↓昨日の朝の孔雀サボテンの花

170605_4704 今朝の孔雀サボテンの花zoomVGA


↓ベランダの「花盛丸」サボテンの群れ
  ご覧の通り勝手気ままに伸びています
  数えたら29鉢ありました
  奥の孔雀サボテンの手前にいるのが
  「花盛丸」の元々の親サボテンです
  うちで一番の「長老」かも
  弱ってきたら傷んでいる箇所から
  輪切りに切り落とし
  また植え直しておくと
  切り口から根がついて
  また伸び続けるんですョ
  きっと「地球外生命体」に違いない!
  次はこのサボテン達が
  花を咲かせてくれるのかな

170605_4703 ベランダのサボテン達VGA


↓「花盛丸」の赤ちゃん
  「花盛丸」サボテンはこのように
  節に小さな赤ちゃんが出て来て
  それが次第に大きくなり
  放っておくとやがて根が出てきます
  それをちぎって鉢に植えておくと
  また一個のサボテンとして大きくなっていきます
  不思議な生き物ですよね

170603_4693 花盛丸サボテンの子zoomVGA


↓「金のなる木」も置いています
  写真では貧弱そうに見えますが
  結構繁っています
  家主にはお金が貯まらないのに
  「金のなる木」は勝手気ままに
  育っていきます
  これに金運を吸い取られているのかも
  (≧m≦)ぷっ

170604_4702 ベランダの金のなる木達VGA

一緒について出ていた
トラ美ちゃんのお尻が映ってますなぁ
~(=^‥^A アセアセ・・・


  
本日の料理デス

↓「大根・人参と豚コマの和風煮物」
  「白菜と鶏団子の中華風スープ」
  「鶏ももの照り焼き」

170606_4706 根菜と豚肉の和風煮物・鶏団子と白菜の中華スープ・鶏もも肉の照り焼きVGA


↓「ブロッコリーのそぼろあんかけ」
  「味噌胡瓜もみ」←群馬風っぽい

170606_4707 ブロッコリーのそぼろあんかけ・味噌胡瓜もみVGA




ブログネタにするような
ニュースや出来事は
毎日あるんだけど
どうも頭ン中でまとまらなくって
ついお茶を濁しております(^^;
体調が少し戻れば
また書こうと思いますハーイ(^O^)/
では今宵はこの辺りで・・



---------------22:15


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

fleurさん へ

こんばんは
コメント有難うございます
お元気ですか?
体調崩されていませんか?

とうとう梅雨入りですねぇ
予報では長梅雨になると
言っていたような・・
雨の日の外出は鬱陶しいです
傘で手が塞がっちゃうしねぇ~

僕はこれまでの経験上
医師と言う人格には
懐疑的で
それが表情や態度に
出てしまうのかも知れませんね
残念ながら僕の知る限りでは
「人格者」と思える程の
医師に出会った事がありません
僕が不遜なのかもね(^^ゞ

医師や病院の口コミは
歯の浮くような良い事しか
書けない様になっていて
苦情を書くとサイト側で
はねられてしまいます
ベタ褒めしている記事を
よく目にしますが
きっと病院関係者の
ステマでしょう
ちょっと受難続きで
少々凹んでおります(^^;

トラ美ちゃんは
相変わらず出たり入ったりの
気ままな生活を送っていて
飼い猫の安定感と
野良猫の自由さを
良いトコ取りしているようです
(⌒▽⌒)アハハ
でも網戸にしていると
勝手に開けて出入りするので
これからは蚊やハエなどが入って
困ります┐('~`;)┌
雨や雷の音が怖いらしく
急にバタバタと雨が降ってくると
家の中にいても落ち着き無く
歩き回っています

ジメジメする季節は
心身にヨロシクありませんので
fleurさんにおかれても
くれぐれもご自愛下さいネ

No title

まっとしさん、こんにちは。
涼しい日が続いていると思ったら(関東の話ですが)、とうとう梅雨入りしましたね。
まっとしさんは雨で湿気が多かったりすると、腰に影響したりするんでしたっけ?
かなり調子も悪そうなので、どうぞ安静にして下さいね(それも難しいんでしょうケド)。

腰以外にもアチコチで不具合がありそうですが、例の医師の「ドクターショッピング」ってヒドイです!
具合が悪いから病院に行っているんだし、ハッキリとした病名が分からない不安な気持ちとかって、医者のくせして分からないんですかね?
他の医院を当たる等して、何とかして原因究明に努めて欲しいなと思ってます。
お仕事で日々忙しい中、病院に行くだけでも時間のロスになるし、そっちのやりくりだって大変ですよね。
どうにもまっとしさんの周りには良いお医者さんがいないみたいですが、大きな都市なのに何とかならないものかと思ってしまいます。
ネットでの口コミなんてアテにならないし‥(-_-;)

ところで!トラ美ちゃんのお尻!カワイイ~~!
いつも寝ているお写真が多いので、こうやって歩いているショットは貴重ですよっ。
しかもカワユイお尻まで(^_-)-☆
いや~、メッチャ可愛くて癒されました♪有難うございます!

とにかく少しでも体調が戻って、精神的にも落ち着けるといいですね。
くれぐれもお大事に。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ