孔雀サボテンの大輪\十代の活躍は希望の光\困ったネコさん


今日は神戸は晴れていましたが
最低気温15.5℃
最高気温23.4℃
と少々気温は低め
って言うか先日の豪雨以来
朝晩ヒンヤリしていて
肌寒いくらいなンです
上空に寒気が流れ込んで
来ているんでしょうか・・

低い気温のお陰で
通常一晩で萎れてしまう
サボテンの花も
夜まで長持ちしていました

↓昨夜開いた孔雀サボテンの花
 今朝撮った写真ですが
 珍しい事に夜まで保っていました


170603_4689 今朝の孔雀サボテンの花zoomVGA


↓次咲く準備中


170603_4690 今朝の孔雀サボテンの蕾zoomVGA


↓孔雀サボテンの鉢って
 こんな感じ(^・^)
 チョット窮屈なんで
 もっと広げてあげたいんですが
 もうスペイス的に無理かな(^^;


170603_4692 今朝の孔雀サボテン全景wide縦VGA


↓今夜は下の方の蕾が2つ開きました


170603_4696 今夜の孔雀サボテン全景wide縦VGA


↓今回も鮮やかな大輪の花


170603_4694 今夜咲いた孔雀サボテンの花2輪VGA


170603_4695 今夜咲いた孔雀サボテンの花2輪VGA


孔雀サボテンの花は
今蕾が出ているもので
打ち止めでしょうね
本当はもっと大きな鉢に
植え替えてあげたいのですが
これ以上大きくなられても困るので
伸び過ぎたら茎を剪定しています



今ドイツの
デュッセルドルフで行われている
卓球「世界選手権」で
13歳の張本智和選手が
快進撃を続けているようです
4回戦でもスロバキアの
ルボミール・ピシュティ選手を4-1で破り
13歳でのベスト8進出は
世界選手権史上最年少らしいです

この選手独特なガッツポーズや
「チョーレイ!」と絶叫する姿でも
一躍「時の人」となっていますが
ご両親が共に元中国の卓球選手だそうで
本人も2014年までは中国籍だったらしい
2歳からご両親の元で英才教育を
受けていたそうな
2020年の東京五輪が
楽しみな逸材ですね

準決勝で
世界ランク1位の丁寧選手に
アジア大会での雪辱を果たされ
惜しくも決勝進出を逃した
平野美宇選手や
将棋の藤井聡太四段等々
このところティーンエイジャーの
活躍が目ざましいですねぇ
“内向き”日本人が
増えていると言われる昨今
彼らは「希望」そのもの
のように映ります



また登場
今朝のトラ美ちゃん


170603_0567 今朝のトラ美ちゃんVGA


そろそろ蚊やコバエが
飛び始めていて
網戸を勝手に開けて
出入りするトラ美ちゃんには
困りものです ┐('~`;)┌



---------------23:34



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ