昨夜の雷雨\「一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生かふぇ~」\孔雀サボテンの花が咲いたョ\本日の料理とネコさん


昨夜の集中豪雨のような
突然の雨は今朝には上がり
急速に晴れ間も覗き
昼にはスッカリ夏の暑さが
戻ってきました
まだ風が吹いていたから
幾分過ごし易かったけどネ
夜になって肌寒いくらいです


170601 神戸新聞NEXT 6月1日の神戸の稲妻 b_10246259_640x430


落雷による停電が
兵庫県の小野市で約610軒
加西市約210軒
加古川市約190軒
西宮市約50軒
神戸市約30軒
京都府で約1000軒
大阪府でも約50軒
などと言った
広範囲に渡って発生した様子

小野市では家の近くに落雷があり
近くの2階建て民家が
全焼すると言う火災もあったそうです
怖いなぁ~

梅雨に入ると
また天候が不安定になって
傘や合羽が手放せないかも
昨夜のような集中豪雨になると
下手すると「帰宅難民」になるので
「お泊りグッズ」をチェックしておいた方が
よさそうです

神戸の川は短くて急なので
上流で雨が降ると
一気に増水するので
川遊びも要注意なんです



僕は使わなかったけど
今日「楽天ポイントカード」から
「ミスド」の「オールドファッションド」
一個無料進呈のウェブクーポンが
配布されていました

また「セブンイレブン」でも
「一番くじ 夏目友人帳~ニャンコ先生かふぇ~」
と言うイベントが始まったようですョ(^・^)
アニメ「夏目友人帳」はズッと観てるけど
「ニャンコ先生」は人気あんのかな



先日の「花盛丸」サボテンについで
蕾が膨らんできていた
「孔雀サボテン」の花が今夜
開いていました

今朝の「孔雀サボテン」の蕾
鎧のようでいかついでしょ!?


170602_4685 今日の孔雀サボテンの蕾VGA


この蕾が開くと・・


170602_4688 今夜咲いた孔雀サボテンの花(横から)VGA


正面から観ると


170602_4687 今夜咲いた孔雀サボテンの花(正面)VGA


いつもの事ながら
ショッキングピンクが艶やか過ぎて
ケータイカメラではその色彩を
うまく捉える事ができません
この色彩はいかにも
南国の植物って
感じですよね(^・^)

サボテンって外見から想像もつかない
ヒラヒラした花を咲かせて
そのギャップにまた萌え~で
アリマス(´m`)クス



本日の料理デス

↓「茄子の味噌炒め」
  「酢豚」

170602_4682 茄子の味噌炒め・酢豚VGA


↓「キャベツと帆立の塩麹煮」
  「黒胡椒チキン」

170602_4683 キャベツと帆立の塩麹煮・黒胡椒チキンVGA


近頃料理によく酢を使います
酢はアミノ酸を
たくさん含んでいるし
老廃物を代謝させ
血液のドロドロ化を防ぐ
効果があるようなので
ちょっと意識して使っています
「香醋」のサプリも飲んでいますが
今度「飲むお酢」を買ってみようかなと
考えています ( ̄▽ ̄) ニヤ



今朝のトラ美ちゃん
今日は何故だかやけに
ベタベタくっついてきます
換毛期で兎に角よく毛が抜けて
僕の服にもくっつき
掃除が大変なんで
トラ美ちゃんに直接
「コロコロ」を当てると
浮いている毛が取れる取れる!
オオーw(*゜o゜*)w
前の飼い猫「ニャンコ」のように
掃除機大好きネコだったら
毛の手入れも簡単なんですけどねぇ~



----------------21:43



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

シナモンさん へ

こんばんは
コメント有難うございます
お久しぶりです
お元気でしたか?(^・^)

孔雀サボテンの花
鮮やかでしょ?
このショッキングピンクが
何とも南国っぽくてイイ!
(⌒▽⌒)アハハ

最近「酢」は意識して
摂るようにしています
っと言うのも血液検査で
珍しく中性脂肪と
コレステロール値が
上がっていたので
薬代わりにと思いまして(^^ゞ
採血したのが食後間もない時
だったように思うので
特に気にする程のものではありませんが
「飲むお酢」いいですよね~
「かんたん黒酢」と「リンゴ酢」を
買っておこうかと考えています
夏バテ防止にもなりそうだし
 ̄m ̄ ふふ

トラ美ちゃんの雨音や雷嫌いは
ひょっとして何かトラウマが
あるのかも知れません
これからそんな天気が多くなるので
チョット心配

シナモンさんも
健康には気をつけて下さいネ(^_-)-☆



綺麗!

 
 いつもご訪問ありがとう~感謝!

 孔雀サボテンのお花見事ですね~
 
 家は月下美人の白だけなので、こんなに綺麗な色もいいなぁ~

 
体調大丈夫ですか、いつもきちんと料理してるのに感心それも野菜たっぷり!
 
 お酢いいよ~って、わたし定期検査が必要な病気かかえてて健康体では
 
 ないいんですが、お酢はいろんなお酢を常備してます。

 サプリの香ずいいですか~
 
 家は飲むタイプはリンゴ酢、青汁に混ぜて、オイルを数滴たらして飲んです。

 あと野菜はピクルス、酢玉ねぎ、などとにかく酢につけて常備してます。
 
 便利酢、穀物酢、昆布、唐辛子、などなど、レモンやスパイスも好みで入れて
 
 結構使う頻度ありますよ~

 まっとしさんのように、マメな方はすぐ食べきっちゃうと思うよ~

 
トラ美ちゃん、繊細なんですね、かわゆい~
 
 家のミコは、少々の雷なら、平気で庭へ出せと鳴く豪傑にゃんこです。v-411

 
 

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ