路傍の「カラー」\本日の通院~「髄液採取」は一種の手術です


昨夜から降り続いていた雨は
朝方まで残りましたが
昼頃から晴れ間も見え始め
夕方までにはスッカリ晴れたようです

歩道脇の花壇で見つけた花


170525_4659 歩道脇の花壇に咲いていた「カラー」VGA


「水芭蕉」だなんて花壇にしては珍しいな
と思っていたのですが何か芯の部分が違う・・
これって「カラー」ですよね??(^^;

ちなみに「水芭蕉」「カラー」「クワズイモ」
「スパティフィラム」「アンスリウム」は
同じサトイモ科に属するそうです
どうりで皆花が似ています
「カラー」を好きな女性は結構多い(^・^)



本日の通院は
「循環器内科」「神経内科」
「脳神経外科」の豪華3本立て!(^^;
同じ病院内の診療科だから
1ヶ所で済ませられるのは助かります

今朝は昨日に比べ
立ちくらみや目眩は
少しマシだったけど
手足の痺れは酷くなっていた
特に左側の手足が
ジンジン・ピリピリしてました
足を引きずるように
病院に行きました

先ず13時に
「循環器内科」の予約が入っていて
昨日検査や診察したばかりなのに
何で今日も行くのかな?と思いつつ出向くと
アシスタントの女性が
昨日脳神経外科から
説明を聞いて貰っているから
今日はお伝えする事はない
と医師が言っていると言う
(゜Д゜) ハア??
なら何で予約入れてんだ!?って
ちょっとイラッときた
僕は「閉塞性動脈硬化症」や
「バージャー病」の可能性はないのか
確認しようと思っていたのに

「循環器内科」がキャンセルになった分
次の「神経内科」が繰り上げになった
今日は「初診」です
手を上げたり下げたり
足を曲げたり伸ばしたり
医師の指を目で追ったり
握力測ったり
「神経内科って
一体何を診る科なのか
イマイチ解らない

熱を計ったら
37.5℃あって
全く自覚無かったので
ちょっと驚いた
ボケてるのかも(^^;
ここでもまた
昨日とは違った項目で採血され
脳の感染症の有無を確かめる為に
「髄液」を採取しますと言われ
ギョッとした
メッチャ痛いんとちゃうん!?
と内心ビクビクもんでした
ベッドに横向きに寝かされ
膝を抱えるように背中を丸め
腰に針を突き刺すそうなんだけど
実際後ろ向きで見えなかったので
どんな器具を使っているのか
判らなかった
痛いと観念していたけど
前に整形外科で
同じような姿勢で
腰に注射していた
「硬膜外ブロック」程度で
飛び上がる程のものではなかった
丸めた腰に注射と聞けば
知らない人には充分怖いと思うけど(^^;
手術する時の下半身麻酔と
要領は同じです
ただ採血のように
チャッチャと抜けるものだと
思っていたのに
髄液って点滴のようにしか
出てこないそうで
検査に必要な量を採取するのに
30分以上かかった
腰の悪い僕は同じ姿勢で
30分じっとしているのはチトつらい
興味があったので
採取後の「髄液」を見せて貰った
勝手に「オロナミンC」のような
透明な黄色かと思っていたけど
無色透明な水みたいでした
何らかに感染していると
黄色く濁る場合があるんだって
また一つ勉強しました( ̄▽ ̄) ニヤ
でもきっと直ぐ忘れます
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
採取後も止血の為
念の為1時間はベッドで安静

その後は
「脳神経外科」を受診したけど
てっきり入院の段取りについての
話かなと予想していたので
取り敢えずは通院治療を
お願いしようと思っていたのに
昨日と同じような話で
神経内科の診断が確定された後で
投薬などの治療しますとの事
じゃあ、一々診察する理由ないやん!
ってここでも (#/__)/ドテ
僕の時給は高いんだからね!
(○`ε´○)プンプン!!
脳と頚椎が連動する病気もあるそうな

この脳神経外科医
一度心療内科受診を
お勧めしたくなるような
ちょっとウツっぽい人物で
治療の方針なども言わないし
診察室で医師に黙られてもねぇ(^^;
患者の僕が先導しないといけない
僕がではこれにてと
その場を切り上げないと
互いに次の言葉待ちみたいな状態で
なんとも不思議な先生です
大丈夫かいな・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

神経内科で手足の痺れは
頚椎ヘルニアからきてる可能性もあるんで
頚椎のMRI撮影をして戴きたいと要望し
6月1日に予約を入れて貰った
ついでに腰椎のMRIもお願いしたけど
それは却下された (T_T)
折角今通院している
傲慢整形外科クリニックをやめて
こちらでまとめようと企んでいたのに(^^ゞ

何はさておき
この立ちくらみや目眩と
手足の痺れを何とかしないと
色々と支障がある
も~梅雨の蒸し暑い時期に
こんな鬱陶しい症状で
益々気分が萎えます
┐('~`;)┌
「脳梗塞」って
3月8日に別の脳神経外科で
「脳動脈瘤」の検査入院した時は
何も見当たらなかったのに
たった2ヶ月足らずで
出来るものなんですねぇ
( ̄。 ̄)ホーーォ。
それも「脳梗塞」にしては
非常に珍しい場所だそうだし
宝くじには当たらないのに
こんな当たらなくていいものには
よく当たる (≧m≦)ぷっ!
もっと年配が発症する
病気かと思ってた
逆に予防手方法があれば
教えて欲しいですよね

今日は診察があると言うので
内科クリニックで予約入ってた
「エコー検査」と「胃内視鏡検査」は
キャンセルしたんだけど
傲慢整形外科クリニックで予約してた
明日の午後からの「リハビリ」も
キャンセルした
何かちょっと疲れてしまいました



--------------21:33


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

はちみつ色の陽だまりさん へ

こんにちは
ご訪問&コメント
有難うございます(^O^)/

ホント検査の通院は大変です
何時間も病院に縛り付けられるのは
全くもってマネーロスです(^^;
今日は別の整形外科での
リハビリをキャンセルしたので
通院なしですが
痺れやふらつきが納まらず
仰るようにもどうにももうにも
不愉快極まりないですねぇ
┐('~`;)┌

歩道脇の花壇に
「水芭蕉」を見つけ
妙な所に植わってるなぁ
とマジマジ観てみたら
水芭蕉ではなく
「カラー」だったようです
多分その花壇のご近所の
花好きな方が植えたのでしょうね
孔雀サボテンや
花盛丸サボテンの花は
このまま順調にいくと
梅雨時分には
咲いてくれると思います
毎年忘れず花を咲かせるのは
やっぱエライなって思います(^・^)

ジメジメしてくると
体調を崩し易くなりますので
「はちみつ色の陽だまりさん」も
お体気をつけて下さいね
中でもカビによる肺炎は
要注意ですョ(^_-)-☆

No title

こんにちは、まっとしさん。
二日続けての通院、多大な疲労感が有った事と思います。
お疲れ様でした。
「脳梗塞」の診断を受けたとあった際には、本当に驚きました。
手足の痺れ感は、想像を超える不快でしかないと言うのに
今の状況をお伝えして下さって、ありがとうございます。
何より、ご無事で良かった。
今後の治療方法などで、生活リズムが変ったり
トラミちゃんの事もご心配だとは思いますが~
お体、お大事にご養生くださいね。

歩道脇にカラーですか? お洒落な植え込みですね。(#^^#) 
まっとしさん家のクジャクサボテンちゃんの
妖艶で美しい開花を楽しみにしています。
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ