早くも「猛暑日」の館林市\「第47回神戸まつり」盛況のうち閉幕


本日も神戸は快晴

群馬県の館林市では
35.3℃もあったとか
(゜ロ゜;)エェッ!?
なんと気の早い
5月に「猛暑日」を記録したのは
2014年の大分県日田市の
35.6℃以来だそうです
余りめでたくはないですけどぉぉぉ

群馬県館林市と言えば
毎夏の如く
埼玉県熊谷市
山梨県甲府市
岐阜県多治見市
大分県日田市
などと全国最高気温争いを
している街ですよね
兵庫県豊岡市も県内では
夏暑く、冬寒い街として有名ですが
はやりどれも盆地と言う
地形が関係していそうです

今年は台風の被害もイヤだけど
これ以上蒸し暑くならないで欲しいなぁ~



因みに本日の神戸の最高気温は
26.1℃でした
それでもチョット蒸し暑かったです

さて本日は「第47回神戸まつり」の最終日
「おまつりパレード」が行われました
神戸を代表する企業や
団体・組織などのフロートやら
民謡・ダンスチームのパフォーマンス
毎年恒例になっている
ミッキーやミニー達のTDRチームや
今年は「松平健さん」やら
「鳥羽一郎さん」らも参加されていました
何で彼ら?って考えたら
多分「松平健さん」は「サンバ」繋がりで
「鳥羽一郎さん」はやっぱ
「海」繋がりなんでしょうね(^^;
でも神戸は「演歌」って感じじゃないけど
(≧m≦)ぷっ
「【第47回神戸まつり 2017】AKB48/松平健/コロッケ/川中美幸他著名人」
僕の大嫌いな芸能リポーターの
「井上公造」まで芸能人に混じって
何でパレードに参加してんだよ!って感じ

昨夕は「神戸開港150年音楽祭」と銘打ち
メリケンパーク特設会場にて
「AKB48」のコンサートがあり
「365日の紙飛行機」などの歌で
集まった1万5千人と言われている
観客を盛り上げていました


170520「第47回神戸まつり」特設会場で歌うAKB48 m_kobe-20170520009_640x439


他にK-POPの「MYNAME」とか言う
男性5人ユニットも出演していましたョ

今年は天候にも恵まれ
例年より日程を延長した
「神戸港開港150周年記念」
「神戸まつり」も大盛況のうちに
幕を閉じました
観客の皆さん、関係者の皆さん
本当にお疲れ様でした
そして有難うございました (^O^)/
イベント代金で市民税が
上がらなければいいけど・・(^^;
また来年も是非いらして下さいねぇ~



---------------21:39


スポンサーサイト

テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ