神戸港の客船\息苦しいネット社会\国連「拷問禁止委員会」からの妙な勧告


今朝6時
鹿児島港から「ダイヤモンド・プリンセス号」が
神戸港に入港しました


170513 今朝神戸港に入港した「ダイヤモンド・プリンセス号」神戸新聞 m_kobe-20170513005_640x405


昨夜からの雨で
今朝はまだ生憎の空模様で
折角の客船もくすんで見えますが
全長300m、11万5906トン
1353の客室は
やはり神戸の港には似合います
船首の波を掻き分けるような
青いペイントが加えられているような
後ろ中央の三角屋根のビルが
神戸市庁舎
午後5時に那覇に向かい
出港して行きました

次は27日の朝6時に
徳島港から入港する予定です
29日は「飛鳥II」が寄港する予定
神戸港開港150周年で
もっとたくさんの客船が
見られるといいナ



以前「ディスる」って
「disrespect」の
ネットスラングだと
知りましたが
「ネトウヨ」の定義は
イマイチ解らずとも
ネットのコメント欄には
ディスっちゃってる文章が
氾濫していますねぇ(^^;
何だか自分の
鬱憤晴らしでもするように
何でもかんでも一応は
否定や反対をしてみる
風潮が強いようです

そんな人って
恐らくどこのコメ欄にも
顔出ししているように
推察するのですが
見ると「~だが」と言う
言葉が口癖のようです
それも流行りなのかな
それによく調べもしていない
聞きかじりの内容を
その道のスペシャリストで
あるかのように書いている場合も
少なくないようです

ちょっとした事で直ぐ炎上して
書いた人は取り敢えず謝罪や
アカウント削除とかして
また別のシーンでは
それの繰り返しの毎日
炎上を恐れるが故の
当たり障りの無い
ヨイショや無個性の
模範的文章の氾濫
正直キショイわ
個の価値観や権利を
振り回しすぎて
何だか窮屈で息苦しい
日本を右向け右の国にでも
したいのだろうか



昨日
国連の「拷問禁止委員会」と言う機関が
2015年12月の慰安婦問題を巡る
「日韓合意」について
「補償や名誉回復、再発防止が十分でない」
として合意の見直しを勧告する報告書を発表した
と言う報道があった
「拷問禁止委員会」ってな機関があったんだ?
国連って何やってるかわかんない部署が
たくさんあり過ぎてイミフです

今現在進行形で行われている
惨たらしい拷問や殺戮を
止められもしないで
70年以上も前の事を
ほじくり返してあれこれ言うって
如何にもどこかからの入れ知恵かと
思わざるを得ない
余計なお世話って気がする

そもそも戦後の「日韓基本条約」を
締結する際に個人補償も含めて
合意に至ったはずじゃないの?
その時に日本が拠出したお金を元に
「漢江の奇跡」があったわけで
個人補償を後回しにしたのは
当時の朴正𤋮大統領をはじめとする
韓国政府の裁量だったワケでしょ?
それを伝家の宝刀のように
「歴史認識」や「(いわゆる)慰安婦問題」を
何度も蒸し返してはその度に日本から
お金を巻き上げてきたんじゃないの?
そりゃ“不可逆的な日韓合意”に至ってしまうと
お金を巻き上げる理由が無くなるので
反対する輩が多いのは解るけど

それに1996年の「クマラスワミ報告」や
1998年の「マクドガル報告」についても
日本の慰安婦が「性奴隷だった」などと
事実を精査したとは思えない内容を
一方的に決め付けた報告は
国連と言う国際的な機関にあって
公平性を著しく欠いたものであるように思う
では同じ戦争の時代
他の国では一切そんな事象は
存在しなかったとでも言うのだろうか
それこそ奇想天外な
御伽噺であるように思う
こんな「戦勝国組合」に対し
巨額の拠出金を払い続ける価値が
あるのかと疑問に思う
敗戦国でありアメリカの同盟国と言うだけで
いまだに難癖付けられてゆすりたかりのような
政治・経済の奴隷から解放されずにいる
結局先人から続く努力で
経済力は持てたとしても
軍事力を行使できない国家は
敗戦後何十年経とうとも
他国の顔色を伺う立場から
抜け出せないと言う事か
そんな世の中はおかしい



----------------21:37



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも難しい漢字苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ