義憤に駆られる友人の職場\人気ブロガー「Tom♂p〜榀賀友尚」さんはオッサンだった?\追加のサプリ\本日の手抜き料理


今日は朝からドンヨリとした曇り空
時折雨がパラつく少し肌寒い一日でした
湿気が多くなると気分まで
湿気てくるのでイケマセン
夜になってからの方が
雨足が強くなったような・・

韓国の大統領選は
予想通り「共に民主党」の
文在寅氏が選ばれたようですね
日韓関係は更に
面倒くさい事になりそうですね
日本の「民進党」は共産党と共闘しないで
韓国の「共に民主党」と提携して
「共に民進党」と名乗った方が
いいかもョ



訪問介護やってる
友人宅の飼い猫「キキちゃん」です
真っ黒クロスケなんで
相変わらずどっちが裏なのか表なのか
判りません (*≧m≦*)ププッ


170509_0493 友人お宅のキキちゃんVGA


友人は基本火曜日と土曜日が
仕事休みなんだけど
近頃どうもまた休日出勤が
常態化している様子です
友人が断れないのをいい事に
うまく利用されているだけだと
僕が怒るので詳しい事は言わないけど
たとえ2件だけだとしても
休日出勤ではプライベイトの
予定が変わってしまうし
精神的には全日出勤と
差ほど変わりは無く
そのうち気分が滅入ってきて
心身ともに不調になる元で
体や心を壊しても会社は
面倒みてくれないョ!?と言うんだけど
結局は気が弱く強く断れないだけで
出勤を余儀なくされている
そのクセ他のアルバイトさんなどは
何やかや理由をつけて休んで
アホなサービス提供責任者は
そのツケを友人に回してくるので
僕はいつも義憤に駆られているって具合です
責任者ならお前がカバーしろ、どアホ!
って感じって感じです ┐( -"-)┌

友人も友人でその会社の
現場職員の中では
一番キャリアが長いんだから
雰囲気壊すのがイヤ、ではなく
やっぱ言うべき事は言った方がいい
一日7件も回らされるなんて
他の職員は一体何をしているのか?
また現状で消化し切れない程
何故仕事を取ってきて
特定な職員にそのシワ寄せがくるのか
大いに「ブラック」でしょ!
友人が抜けたら
あの会社は傾くなぁ

多過ぎる仕事を他に振り分けたり
休日出勤を断って雰囲気壊れる会社なら
とっとと辞めてしまえばいい
言っちゃ悪いけど介護業界なんて
現場の人材不足なんだから
友人の程のキャリアや技能があれば
他でも充分勤まる
もっと待遇の良い職場
捜せばいいのになぁ
なんでああも弱気なんだろ・・
友人を利用している会社にも
断れない友人にも
マジでイラッとします ┐('~`;)┌



つい先日
とあるゲイブロガーさんのブログで
ゲイブログランキングで
常にトップを争っていた
「Tom♂p〜 榀賀友尚 @tomop1990」さん
アップした写真に反射して
写りこんだ顔画像から
実は頭の薄いオッサンだった
との記事を知り非常にショックを受けた
僕は特に毎回ブログを
チェックしていたワケじゃないけど
ご自身の顔っぽくアップされていた
マスクしていた顔や
アクセなどから
イミフな「前髪童顔系」
と自称するだけあって
なかなかキュートな男子なのかなと
思っていた

尚且つその人物は
陰で他の方のブログを
荒らし回っていたとの情報もある・・
真偽の程は定かではないので
何とも言えないけど
そう言えば最近
そのブログが消えている事に
気付きました

何だか他にも
女子に成りすましたオッサンが
ツイートしているとかも
ギターを紹介した写真の
そのギターに写真撮ってる顔を
バッチリ写りこんでいるとか
「虚構の世界」を創り上げる為に
色んな所から写真などをかき集めて
それなりにご苦労されていたのかも
知れない

( ̄~ ̄;) ウーン
僕は実害が無い程度に
本人が成り切りで楽しんで
フォロワーさんとかも
ヴァーチャルの世界で
楽しんでいる分には
一向に構わないと思う

でもやっぱ
現実を晒してしてしまう
ウッカリミスは罪だなって感じた
何だかザンネンです
気をつけましょうネ

そんな人は一体何を求めていたんだろ・・
心の中を察すると
ちょっと切なくなってしまうョ



追加で発注していたサプリが届いた


170509_4634 追加発注した「DHA&EPA」計8ヶ月分と「香醋」2ヶ月分VGA


「DHA&EPA」が計8か月分と
「香醋」が2か月分
多分有効成分の含有量が少ないだろうから
1回に飲む量を増やせば
そんなには保たないと思うけど



本日の料理

↓「胡瓜とワカメの酢の物」
  「肉じゃが」
  「白菜と厚揚げの和風煮物」

170509_4632 胡瓜のワカメの酢の物・肉じゃが・白菜と厚揚げの煮物VGA



↓「挽肉と玉葱のオムレツ」
  グチャグチャ(^^ゞ

170509_4633 挽肉と玉葱のオムレツVGA


考えるのが面倒で
ワンパターンになってしまいました(^^ゞ
食前に「カロリミット」飲みました (^_-)v



-----------------22:17


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

みのじさん へ

こんばんは
コメント有難うございます

>今後のまっとしさんの体の変化に大注目です!!

 ↑このフレーズには笑わされました
  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  体の変化・・
  そうよ、ワタシはサナギから蝶になって
  大空に飛び立つのよぉぉぉ~(´m`)クス


日本の介護士の地位や環境は
劣悪と言ってもいいくらいで
あんな給料でキツイ仕事されたんじゃ
誰も逃げていくだろうなって感じます
なのに厚生労働省は
最近も病院の療養型のベッドを減らし
在宅看護に更にシフトしていくような
方針を打ち出していましたが
併せて介護職の介護報酬を
減額する方向にも持っていくようです
「1億総活躍政策」とか
女性の社会進出を更に促す
なんて事言っておきながら
実質的に介護を任せっきりになってしまう
奥さんの負担や子どもの保育園の
待機児童の問題も解決していないのに
一体誰が高齢者などを家で介護し
子どもの面倒みながら
社会進出できると言うのでしょうねぇ
厚生労働省のお役人は
お金持ちだから
自分の親は介護付き高齢者マンションに
入れてしまえばいいのかも知れませんが
独居の高齢者や老老介護などを
余儀なくされる一般庶民だどは
これからどうやって生活しろと言うのでしょう
国や省庁のお役人は医療費や
社会福祉に関わる歳出を抑える事だけに
捉われて国民の現実が見せていないようで
まるで高齢者は年金貰うまでに死ね
と言わんばかりの所業です

少なくとも厚生労働省などに入省する
おエライ人達は国民の実態と痛みを知る為に
1~2年は福祉の現場に従事させるべきだと
僕は常々思っています
机上プランでしかないので
こんな矛盾した「姥捨て山」のような事を
平気で発表できるのでしょう
┐('~`;)┌

困ったもんです

日本、いろんなところで病んでいるような気がしてならない。

まっとしさんのお友だちと同業種のワタシだけれども、日本ではできないな。
お給料の割に合わないお仕事、本当に大変すぎます。
それに、なぜか介護士って下に見られる職業なんですよね!?
そう思うと、ワタシは幸せなポジションにいるんだな~。って思ったりしました。
今日も午後5時~6時の時間外の仕事・週2日でリクエスト来ましたけど、速攻断りました。
その話を聞くまっとしさんもお疲れ様です!
私は一昨日1時間半、同僚の愚痴話を聞かされましたが、それでもうクタクタでしたもん。

それと、あらしオヤジにへんたいオヤジ(笑)
笑っちゃいけないわよね、ごめん!
きっとご本人なりに必死なのよ、きっと。
だから必死すぎてはみ出しちゃったところはもう、見なかったことにして!?
難しいよね、もうこのネットとSNSであふれ返ってる時代は。

それよりもなによりもワタシは、
今後のまっとしさんの体の変化に大注目です!!



Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ