けだるい連休明け\エマニュエル・マクロン フランス新大統領\お祭り騒ぎの韓国大統領選\北朝鮮またもアメリカ人拘束の暴挙\サプリメントが届いた\前回の料理


GW中は比較的いい天気が続いて
帰省行楽にとかえって
お疲れの日々を過ごされた方も
多いのではないでしょうか

5月5日の空

170505_4626 今日の空模様VGA


天気が良ければ良いで
外に出れば花粉だの
中国からは飛んできた「黄砂」だの
それにくっ付いてきた
有害物質だので防備なしでは歩けましぇん!

朝晩は時折肌寒く感じる日もあって
トラ美ちゃんもストーブの前から
離れがたいようですσ(=^‥^=) ミィ?

ストーブ前で伸びている
昨日のトラ美ちゃん


170507_4629 ストーブ前のトラ美ちゃんVGA


連休も明け今日からまた仕事で
職場へ向かう人達の顔は
どことなくお疲れ気味でした(^^;

僕は世間の休みなど関係なく
繁忙期は実務処理で忙しく
閑散期はプロモーションで忙しく
何だか「熱いトタン屋根の猫」みたい(´m`)クス



フランス大統領選は
中道超党派のエマニュエル・マクロン前経済相が
保守系「国民戦線」のマリーヌ・ルペン党首を抑え
新大統領に選ばれたようですね

このマクロン氏
なんとまだ39歳と言う若さで
更に驚かされるのが
奥さんは25歳も年上の
ブリジット・トロニューさん
更に更に驚かされるのが
彼女はマクロン氏が高校生だった頃の
演劇部の顧問だったそうで
当時彼女は結婚していて
3人の子供もいたらしいですが
その後離婚してマクロン氏と結婚
日本風に言うと「略奪愛」ってヤツみたい
日本だったらドロドロの愛憎劇になり
その事自体で叩かれそうだけど
そこは形にとらわれないお国柄の
おフランスって気がしました
ヨーロッパって総じて
一国の大統領であろうが
王族であろうが
恋愛に関しては
寛容であるようです

彼が新大統領となった事で
一先ずフランスのEUからの脱退は
回避されたようです
EUの中心的存在のフランスや
ドイツまでも脱退となれば
EUの意味がなくなり
瓦解するでしょうね

新大統領が決まったとは言え
気になるのが今回の選挙で
有権者のうち投票を棄権した人や
無効票を投じた人の割合が
30%以上もあった事で
フランスが直面している
問題の大きさを
表しているように思われ
今後の舵取りの難しさを
予感させます



明日は韓国の大統領選の
投開票日で今日は最後のお願いみたい
韓国の大統領選ってアメリカのように
お祭り騒ぎですね
お揃いのTシャツ着て
何かに取り 憑かれたかのように
「ロゴダンス」 踊っている光景を見て
そんな能天気な状況なのかなって
少々首を傾げてしまう

革新系の最大政党
「共に民主党」の文在寅氏(ムン・ジェイン)がリードし
中道系「国民の党」の安哲秀氏(アン・チョルス)と
旧与党で保守系「自由韓国党」の洪準杓氏(ホン・ジュンピョ)が
追う形となっているようですが
このままいくと文在寅氏が選出されるかな

経済の建て直しや雇用が
喫緊の大きな課題ですが
まぁ誰が新大統領に就任しても
「反日」姿勢は揺ぎ無いようです(^^;
もう韓国にとって「反日」がなければ
国民からの支持が得られないんでしょ
でも若い人の個々をみれば
そんなに極端な「反日」でもなさそうですが
複数が集まると「反日」でなければ
「非国民」扱いになってしまうんでしょうねぇ
何だかそれも窮屈で息苦しい社会で
あるような気がします

各候補者の支持者の話を聞いていると
どうも自分の如何に有利に
働いて貰えるかが
支持の基準となっているみたい
候補者も票の為なら
大風呂敷を広げるだろうけど
歴代の大統領がそうであったように
結局公約を果たせず国民の反感を買い
今回の朴槿恵前大統領のように
任期半ばで引きずり下ろされるか
任期を終えた後に逮捕や
自殺に追いやられるか
って言うパターンは変わらないんじゃない?

こんな事言うと怒られそうだけど
先ず大統領の権限を分散させるとか
国民の自分本位な意識を変えない事には
だれが大統領になったところで
同じような末路を歩む事になり
韓国の更なる発展も国際的な信頼も
韓国国民の手で
潰されていくような気がします
ちょっと「他力本願」過ぎるかな
と言うのが正直な印象ですね

古来北方騎馬民族は
族長の権限は大きいけれど
その族長が頼りないと見るや
一族が厳しい自然の中で
路頭に迷ってしまわないよう
族長の首を挿げ替える事も
いとわない習慣があっらようなので
今の朝鮮半島に住む人達にも
そんな血が流れているのかもね
でも今の朝鮮半島を
誰もが納得できるように
運営する事はもはや難しいように思う



韓国が大統領選挙で
お祭り騒ぎしている間にも
北朝鮮は盛んに韓国やアメリカに対し
脅しをかけているようですが
北朝鮮との関係が悪くなったのは
日本が無用に騒ぎ立てるからだと言う
韓国の論調を聞いて呆れるけど

そんな中
6日、北朝鮮でまたしても
平壌科学技術大学に
勤務していた韓国系アメリカ人の
キム・ハクソンさんが北朝鮮当局に
拘束されたと報じられた

つい先日も
同じ平壌科学技術大学に
会計学教授として招聘していた
韓国系アメリカ人のキム・サンドゥクさんが
出国しようとした空港で
拘束されたニュースがあったけど
どちらも北朝鮮に貢献していた
人物だと思うのにね

北朝鮮に拘束されている
アメリカ国籍の人物は4人になるそうな
多分そのうちの一人は学生で
スローガンが書かれた看板を
盗んだとして15分程の
形ばかりの裁判で
15年だったかの教化院送りの刑を
言い渡されていたように思う

彼らは最近の金正男氏暗殺事件に絡む
在北朝鮮のマレーシア大使館員の
出国禁止措置のように
アメリカからの攻撃の防止や
交渉の駒として利用されるのでしょう
「人間の盾」として人質にとるとは
それ自体万死に値する
卑劣な行為だと思うし
もっと国際社会から
糾弾されて然るべき行いだと思う
それほどアメリカや他国からの
攻撃を恐れているって事だろうけど
それやっちゃイケナイっしょ!



「オーガランド」と言うネットショップで
9種類から選べる100円サプリ
と言うのが販売されていたので
これから汗をかく季節になるので
「ローズサプリ」ってのを注文してみた
税・送料込みで100円なんですョ
効果の程は判らないけど
1か月分試してみます(^・^)


170507_4630 オーガランド「ローズサプリ」1か月分100円VGA


「FANCL」からも
前から気になっていた「大人のカロリミット」が
お試しで2週間分+オマケ2週間分で
込み込み1000円で販売されていたので
注文してたものが届きました
 ̄m ̄ ふふ


170508_4631 FANCL「カロリミット」お試し4週間分1000円VGA


食事の脂質や糖質の吸収を
ブロックしてくれるのかなぁ
まぁ試してみて次の血液検査で
少し上がっていた中性脂肪や
コレステロールが下がっていればヨシ
取り敢えず食事には気をつけます(^^ゞ

次は「香酢カプセル」と
追加発注した「DHA&EPA」が
届く予定です(^O^)



5日に作って
アップしていなかった料理

↓「舞茸の天ぷら」
  「白菜と豚肉の煮物」

170505_4627 舞茸の天ぷら・白菜ときのこの煮物VGA


↓「ミートスパゲッティ」
  「シウマイときのこのポン酢炒め」

170505_4628 スパゲッティミートソース・シウマイときのこのポン酢炒めVGA


冷蔵庫にきのこ類が
たくさん残っていたので使いました
脂質を控えると言いながら
ミートスパの誘惑に負けてしまいました(^^;
食後は「DHA&EPA」を飲んでおきましたが
手遅れか・・
(⌒▽⌒)アハハ



-----------------21:58


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは
コメント有難うございます

>私の周りでは 韓国人からの 
>反日ってきかない・・。

って日本国内のお知り合いですか?
国内でも海外でも
面と向かっては言わないのかもね
個々にはフレンドリーな人達でも
数集まると親日を名乗れないのが
今の韓国の病巣だと僕は思います
袋叩きにされるのが怖くて
本当は韓国を捨てて
日本や他の外国に移住したいけど
下手に言ったら「売国奴」扱いを受ける
国民が互いにスパイしているみたいで
息苦しい社会であるように感じます
朝から晩まで勉強しても
財閥や一流と呼ばれる
企業に就職できない
過激な学歴社会は
人の心を蝕みます
誰かが声を上げないと
いけないのでは

フランス大統領選では
棄権や無効票と投じた有権者が
約3割もいたそうですね
新大統領はこれからの舵取りが大変ですね

No title

今晩は

不思議なんですよねえ・・
私の周りでは 韓国人からの 
反日ってきかない・・。

日本でも 海外でも。

知り合いの日本にいる韓国人は(お金もち)
なんとかして 日本の国籍が欲しいと
いいます。

海外にいる韓国人(若い人)は 
アメリカ カナダ 日本の
どれかの国籍が欲しいと。

日本の大学に留学したい 働きたいとか
言ってますが・・。

だから 慰安婦やその他の反日って
どこでやってるのかしらと・・。

知り合いの フランスとベルギーの若い子は
マクロンは嫌だとがっかりしていたそうで
それは 今の大統領が嫌いだから だそうです^^;
ルペンがいいってわけでもない・・。

まあ その人の年代や立場 収入などで
意見は色々でしょうねえ・・。 

fleurさん へ

こんにちは
お久しぶりです
コメント有難うございます

今日は雨がパラついていて
気温も低めなようです
天候が安定しませんねぇ
┐('~`;)┌

フランス大統領選
39歳の超エリートの
マクロン氏の就任が
決まりましたが
本当に評価されるのは
これからであって
エリートがゲイムをするように
国政の舵取りが出来るか
期待と不安がない交ぜになっています
特に移民やムスリムに対する拒否感が
ハンパないように感じますので
どこで折り合いをつけていくかですね

血液検査で中性脂肪と
コレステロール値が上がっていたのは
多分食後間も無くの採血だったせいだと思っています
肝臓の数値が高いのはいつもの事で
それは多分そんな体質なんじゃないかと思っています
カロリーは消費するよう日頃から心掛けてるので
ちょっと解せませんが
取り敢えず糖質や脂質を控えるよう気をつけるのと
「DHA&EPA」や「香酢」のサプリを飲んで
様子をみようかと思います(^^;
次の血液検査で数値が戻っていればいいけど
 ̄m ̄ ふふ

No title

まっとしさん、こんにちは。
GWも終わり、いつもの日々に戻りましたね。
私は旅行を除けば、あまり長期の休みは好きではないので、ちょっとホッとした感があるところです。
曜日の感覚も無くなっちゃいますし。
まっとしさんは全然連休も関係なくのお仕事でお疲れ様でした。これでは腰も休まらないですね( ノД`)

トラ美姫はまだストーブが必要ですか?確かに朝晩はちょっと寒くなりますね。
これから梅雨時になると、突然冷えたりもするし、そうなるとホット座布団の出番でしょうか(^_^)
今年の夏は更なる猛暑との予報ですし、毛皮族には何とも受難の季節になりそうですね。

フランス大統領選、私は毎日ネットでFrance2というチャンネルのニュースを見る様にしていますが、連日飽きもせずにこの話題でした(当然でしょうけど)。
フランスの地方地方によって、支持候補が変わって来たり、自分の応援していた人が本戦に進まない事で今度は誰に投票するか‥というインタビューなど興味深かったです。
ちなみに「白票を投じる」という意見も多くて、ルペンとマクロン、どっちもイヤなんだな~というのも伝わって来ました。
フランスに住んでいる私の友人が今一時帰国しているんですが、彼女は選挙番組が好きなものの、今回は見られないので残念だと言ってました。就任式典も見られないですね。

実は私も以前、オーガランドのお世話になってました。効き目は良く分かりませんが(;^ω^)、安いですよね。
でもなかなか習慣として根付かずに、飲まなくなってしまいました。
私もコレステロールと中性脂肪が高くて、これは医者の薬にお世話になっています。
私は痩せ型なんですが、この2つの値が高いというのは突然異変みたいなものだと医者に言われました。
そもそもコレステロールや中性脂肪が高くなるような食生活もしていないですし‥。
まっとしさんも痩せ型のイメージなので、私同様に体重(体形)と数値が見合っていないのかもしれないですね。
でも、私みたいに「医者の薬」にお世話になる程でないのであれば何よりです。

舞茸の天ぷら、焼売とキノコのポンズ炒め‥美味しそうです。じゅる(^^♪
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ