沖縄より暑かった北海道\神戸メリケンパーク沖の「タイムカプセル」\現役中学生棋士・藤井聡太四段は何者?\映画「無限の住人」大苦戦\「RIZAP」CMのエドはるみさんは本物?


今朝はいい天気で
適度に風もあったので
昨日の洗濯で
乾き切っていなかった厚物を
外に干し直したついでに
残っていた冬物の服などを
洗濯して軒先に干して出ました

フェーン現象とやらで
北海道の北見地方では
気温30℃だったって
(゜ロ゜;)エェッ!?
沖縄より暑いんですよぉ~


今の時期
中国大陸のゴビ砂漠や
タクラマカン砂漠などから
舞い上げられた砂が
偏西風に乗って
日本にも降り注ぐ
「黄砂」によって
アレルギーが酷くなったり
気管支炎を発症するケースが
増えるらしいので
外出にはマスクが必携です
PM2.5にしろ黄砂にしろ
国際的な問題ですよね


ウザったい事に
GWに入ってから迷惑メールが
急増しています
まぁ行楽の留守を狙った
空き巣みたいなものですかねぇ


今月第2日曜日の14日は
「母の日」ですョ
何か心温まる感謝の方法
考えましょう



昨日神戸メリケンパーク沖に
埋められていたと言う「タイムカプセル」が
水深約7mの海底から
30年ぶりに引き揚げられたらしい


170503_神戸メリケンパーク沖から引き揚げられた30年前のタイムカプセル m_kobe-20170504000_縦VGA


170503_神戸メリケンパーク沖から引き揚げられた30年前のタイムカプセル m_sankei-wst1705040015_640x405


「繊維強化プラスティック」製のカプセルは
長さ1.8m、高さ1.3mの
潜水艦型をしていて
中には当時の
神戸市内の小中学生や市民
256人が書いた絵や作文が
収められ神戸開港120周年に当たる
1987(昭和62)年4月に埋められたらしい
何で「海底」なのかよく解らないけど
よく潮流に流されず
場所が特定できたなって思う

収納物は6日まで
「メリケンフェスタ」に展示され
連絡がつかない約200人の
引き取り手を待つと言う
人の一生のなかで
30年の歳月って
やっぱ長いですよね

引取りの連絡先は
市工務課078-322-5723
だそうです



今日大阪市の
関西将棋会館で行われていた
26歳以下の「第48期新人王戦3回戦」で
最年少プロ棋士デビュー以来
15連勝中の14歳・現役中学生棋士
藤井聡太四段とアマチュアNo.1とも
言われている横山大樹さんとの対局で
藤井聡太四段が勝利して
連勝記録を16に伸ばしたそうな

藤井聡太四段は過去に
現役最年長の加藤一二三九段や
非公式戦ながらあの羽生善治三冠をも
破った事もある逸材
逸材と言うか「天才」かも知れませんね
将棋も将棋界も全く知りませんが
一局が十数時間にも及ぶ事もある
神経消耗戦で厳しい世界のようです
一体どんな脳味噌しているんでしょうね
末恐ろしい

そう言えば
彼の出現のお陰か
近頃「将棋」をテーマにした
コミックや映画等が多いですね
でも昔の「阪田三吉」さんのような
豪放な「将棋差し」は
最近ではみられないとか
今後将棋ブームに
更に火が付くかも



GW期間中
映画鑑賞される方も
多いように思いますが
キムタク主演の「無限の住人」が
早くも大コケしそうな雰囲気だとか
公開初日の興行ランキングでは
1位:「美女と野獣」
2位:「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」
3位:「ワイルド・スピード」
4位:「クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」
5位:「帝一の国」
6位:「無限の住人」
となったようです

「SMAP」騒動以来
キムタク=裏切り者
のイメージを払拭する為
ジャニ事務所も必死みたいだし
キムタクご自身も
なりふり構わずの「番宣行脚」を
していたけど
それが逆効果だったのか
「キムタクが最近出過ぎていて
 映画の公開前からもう飽きた」
との声も聞こえていたとか
評論家の感想では
「殺陣」は素晴らしかったが
セリフまわし、間合い、仕草
全てにおいて「キムタク」全開で
三池崇史監督のユーモアなのか
キムタクの代名詞とも言える
「ちょっ、待てよ」と言う
台詞まであったそうですね
“永遠の命”を持ってしまった
男の哀しみが醸し出せて
いなかったのは致命的
出番が少なかった
市川海老蔵さんの方が
表現力は上
とまぁこの方アンチ
なのかと思える程
辛辣な所見を述べていた
何を演じても「キムタク」って
今に始まった事じゃないしねぇ~
この調子だとジャニ事務所も
ガッカリな結果になるかもね

兎に角
斬って斬って斬りまくって
血しぶき飛びまくりの
ムービーのようですョ



「RIZAP「エド・はるみ」篇」
のCM見て愕然となってしまった
あのブヨってる女性が
「エド・はるみ」さんご本人か
いまだに疑わしいくらい!

話によると更年期障害で
痩せ難い体質になっていたそうですが
「RIZAP」でのダイエットのお陰で
約5ヶ月で
体重18.3キロ減(前:63.3キロ、後:45.0キロ)
体脂肪率19.0%減(前:36.7%、後:17.7%)
まで減量に成功するも
「筋肉量を落とさずに
 健康的に痩せる事が出来たので
 痩せるにつれて少しずつ運動も
 できるようになりました。
 今では昔のようにマラソンも
 楽しみになっています」
との弁
「RIZAP」恐るべし!
ってか有名人が
次々と広告塔になっているけど
かなりハードなメニューを
こなしたんでしょうね
でも「結果にコミット」して
目標通りにダイエットできなければ
本当に返金されているのでしょうか?



----------------21:59



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ユウさん へ

こんばんは
ご訪問&コメント
有難うございました

あの「RIZAP」の
エドはるみさんを起用したCM
誰だか判りませんでした
エドはるみさんだと知っても
半信半疑(^^;
も~エゲツナイですね

何ヶ月「RIZAP」に通ったのでしょう
まぁ一般人でもお金に糸目をつけなければ
ある程度短期にダイエットできるでしょうけど・・

筋トレしていて
体つきが変わってくるのが実感できるのは
エキサイティングだと思います
ユウさんもかなり出来上がってきていますネ
素晴らしい!
これからも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です

No title

まっとしさんはじめまして!
エドはるみさんのCM驚きましたね。

僕も負けないように自己流ですが、ダイエット+筋トレしていますが、
ある程度続けると体が変化してくるのがわかって楽しいですよ♪

ライザップじゃなくても続ける意思があればよいのかもしれません。

あとブログへの拍手いただいたんですよね。ありがとうございました
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ