花菖蒲見つけた\すき家で「朝定食」\「DHA&EPA」を注文してみた\韓国大統領選挙の懸念


朝は薄日が射していたので
洗濯してから出ようかと思ったけど
予報がパッとしなかったのでやめた
やはり時間が経つにつれ
怪しげな空模様になってきたので
洗濯しなくてよかった~

家の周りの花壇に
「花菖蒲」かな?
咲いていました
そう言えば「菖蒲湯」って
5月でしたよね?


170501_4623 家の周りの花壇に咲いていた花菖蒲?VGA


「菖蒲」「あやめ」「かきつばた」は
根元で見分けがつくって言いますが
根元見なかったので何だかよく判りません(^^;
多分観賞用の「花菖蒲」だと思うけど・・
母が好きだった色です



朝食摂らずに慌しく出たもので
「すき家」に寄って久々に朝定食を食べました


170501_4622 すき家朝定食「たまごかけごはん朝食」ご飯大盛280円VGA


「たまごかけごはん朝食」
ご飯大盛りにして30円増しの280円
それでも安いですよねぇ~
でも大盛りを注文した後で
炭水化物は極力
控えているんだったと
気が付きました (T▽T)アハハ



何故炭水化物を控えているかと言えば
今回の血液検査で「中性脂肪」と
「コレステロール」の値が
何故か上がっていたせいで
食事や飲み物の脂質と糖分には
気をつけているところです
多分食後に採血したので
それらが一時的に
上がっていたんだと思うけど
まぁ注意するに越した事はないですね

って事で血液をサラサラにして
脳の働きを良くすると言われている
「DHA・EPA」のサプリメントを
注文しておいたのが
30日に届きました


170430_4620 本日届いたオーガランドの「DHA&EPA」12ヶ月分VGA


「DHA EPA αリノレン酸 亜麻仁油 トコフェロール ビタミンE サプリメント 約6ヶ月分」
っての
サプリなんて正直“ピンキリ”で
効いているのか否か
よく判らない為
取り敢えずコスパで選んでみました
6か月分送料込みで2030円ですが
クーポンとポイントの残りを使ったので
安く買う事ができた~
DHAやEPAって酸化し易いので
抗酸化物質の有無も確かめて・・

3ヶ月分90粒x4袋
1日1粒って事になりますが
効果が怪しいので
取り敢えず2粒ずつ飲んでみて
次回の血液検査まで様子みてみます
前に“お試し”でサントリーの
「DHA&EPA+セサミンEX」
を飲んでいましたが
さすがに効果が出るまで
飲み続けるには
少々高価だったかな(^^ゞ



今、韓国で大統領選挙が
行われている最中で
9日が投開票日だそうですね
現在のところ
「共に民主党」の文在寅前代表(64)が
「国民の党」安哲秀元共同代表(55)を
リードしているそうですが
「親北朝鮮」の文氏を大統領にして
韓国民は一体どうしたいのでしょう
北朝鮮が軍事的な挑発を繰り返して
アメリカとも事を構えようかと言う時期に
北による朝鮮半島統一でも
望んでいるのか?と
不思議に思えてきます
過去北朝鮮に好意的に接して
何かメリットありました?
文氏が大統領になれば
反日色が強くなるのでしょうねぇ
アメリカにも愛想尽かされるかも
┐('~`;)┌です



----------------21:32


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ