春雷\亡き姉の誕生日でした\結局「軍事力」が正義か\友人の悪いクセ\僕は新種の「性同一性障害」?\「満天の瞳」


今日からいよいよGW突入ですね
一般道もかなり渋滞していました

午前中はいい天気だったのに
午後から急に曇り始め
雷鳴が轟き14時過ぎから
とうとう大粒の雨が降り出した
それまでに外出から
戻って来られてよかったぁ~
トラ美ちゃんは雷が嫌いだから
怖がっていただろうな
上空に寒気が入り込んで
地表付近との温度差が
40℃以上になると
急変して大荒れに
なる事もあるんだって



本日は「昭和の日」であり
亡き上の姉の誕生日です


170429_4618 節姉の誕生日祝いVGA


ケーキ屋に寄ったけど
余りパッとしたものが無かったので
ロールケーキと珈琲ゼリーを買ってきて
甘いコーヒーを併せてお供えしました



失敗したらしいけど
北朝鮮がまた弾道ミサイルを
発射したとかで
アメリカのトランプ大統領から
プレッシャー掛けられたり
持ち上げられたりで
北朝鮮をいさめようとしている
中国の顔に泥を塗ったってトコかな
習近平主席も金正恩委員長の
無鉄砲さには手を焼いているみたい
でも本気で北朝鮮政権を
潰す事はないでしょうけど
朝鮮半島は中国・ロシアや
アメリカ・日本などの
思惑が絡み合って
なかなか難しい地域ですね

日本はそうですねぇ
当分“コバンザメ外交”をして
うまく立ち回り
漁夫の利を得るよう
務めるのが懸命かと思う

それにしても
正面切って武力をチラつかせ
他国を恫喝できない日本は
やっぱ立場が弱くて苛々しますね
「いくら断じて容認できない!」と
言い続けたところで
外国が意に介すワケがない
日本人でも「また言ってるわ」
くらいにしか思えないもんね
「その気になれば核兵器を持つ技術は持っていますョ」
程度の事ぐらいは
笑いながらかましておいてもいいと思うけどね
余りに愚直過ぎてバカみたい
やはり2つの大きな世界大戦を経ても
人類社会は軍事力で圧倒するものが
正義である法則にはいささかも
変わりがないようで少々ガッカリする



今日は訪問介護やっている友人は
休日出勤依頼もなく
休みを取る事ができたようですが
腰から太ももに掛けて
痛むと言い続けながら
また性懲りも無くエアロビやジムに
一日入り浸っているようだった

腰の痛みや痺れ等の辛さや
厄介さは僕がよく解っているので
そんな所でうつつを抜かしている前に
先ず病院に行ってレントゲンや
MRI検査して貰った方がいいと
何度言っても聞かない
友人はどうも依存症傾向が強くて
同じ事やっていないと
不安になるようです
出勤日は与えられた仕事を
ただこなせばいいけど
休日は敷かれたレールがないので
手持ち無沙汰になり
ジム通いするのが「ルーティン」に
なっているんだろうね
本当に僕の進言など
全く無視する
んで「心配掛けてゴメン」とか言う
(゜Д゜) ハア??って感じ
そう思うなら病院に行けよ!と思う
悪化して仕事出来なくなれば
どうするんでしょうね
バッカみたい!
もう気に掛けるのも
アホらしいわ
好きにしいや!って感じ ┐( -"-)┌



「LGBT」と一括りにしても
色んなタイプがあるもので
僕の場合はバイとかゲイと
呼ばれるタイプで
性同一性障害ではないと
思うのですが
内科の検査などで
内臓などをチェックした折に
度々医師から
女の人みたいだと言われる
内臓に男性も女性も
あるのかと思うけど
胃の形でも違うそうですねぇ

赤ん坊の頃
亡くなったと聞くのは兄だけど
上2人は姉だし僕はひょっとして
女の子として生まれる
ハズだったのかも知れない
女の子として
生まれるハズだった肉体が
中途半端に分化して
男の肉体として生まれ
男の魂が入れられた・・
もしそうだとしたら
新種の性同一性障害かも
知れないですねぇ
( ̄~ ̄;) ウーン・・
特に男として機能的な
欠陥があるワケではないけど
内臓の話を聞く度にそう思ったりする



とあるネットカラオケで
ユーザーさんが氷川きよしさんの
「満天の瞳(ほし)」と言う歌を歌っていて
たまたま耳にしたんだけど
そのユーザーさんの声がまた
70年代の男性アイドルっぽい声で
気になってYouTubeで
ご本家の歌を初めて聞いてみたら
ド演歌じゃなくて僕の好みの
キワモノ歌謡曲で
ノリの良い曲だったから
スッカリ気に入ってしまった(*^_^*)
覚え易いメロディラインみたいなので
密かに練習してまたお付き合いで
カラオケに行く機会があれば
歌ってみようと考えています( ̄▽ ̄) ニヤ

氷川きよしさん
時折「結婚は?」と聞かれてるようだけど
彼ももう40歳過ぎているんでしょ?
歌やお菓子作り以外に
彼に幸せは来るのかな
時折好きな歌を歌って
イッパイ稼いでいても
マリオネットに見えて
「もうええやん、好きに生きなよ」
って痛々しく思える時がある
彼も虚構の住人なんだろうな



---------------21:31


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ