昨今の事\北朝鮮は何故アメリカに固執する?\「Amazon」の落とし穴\「キムタク」の露出急増\本日の料理\100円「世界地図」


今日日中は
少し歩いただけで
汗ばむ陽気でした

出先で見つけた「芝櫻」?

170425_4608 出先で見かけた芝桜VGA


「ハナミズキ」も
そろそろ咲き始めました

170425_4609 出先で見かけたハナミズキVGA


もう直ぐ「風薫る五月」ですが
だんだん蒸し暑くも
なってくるかと思うと
チョット憂鬱
明日はどうやら雨っぽい


朝晩まだ肌寒い日もあったりして
トラ美ちゃんはまだストーブが
離せないご様子です

170425_0472 ストーブの前のトラ美ちゃんVGA



腰痛に悩まされていて
神経ブロック注射して貰いたいものの
なかなかクリニックに行けなくて
薬で誤魔化しているけど
モ~限界かも
休み休みしか歩けないし
座っていても痛いわぁ~
GWに入るまでに
行っておかないと
もう薬も切れてるしなぁ



連日北朝鮮問題が
報じられていますが
マジ鬱陶しいですねぇ
ホント「構ってチャン」で
アメリカに振り向いて
貰えない事が
そんなに癪に障る事
なんでしょうかねぇ
アメリカに認知されたいと
願っている時点で
国際的な地位も国力も
アメリカの方が上だと
認めているようなもので
矛盾感じないのかなぁ
それ程憎たらしいのなら
無視して独自の国造りに
まい進すればいいものを
何故そうまでして
アメリカを振り向かせたいのか
イマイチ解んない
ミサイルよりも食料だと
思うんだけどなぁ・・
餓死とか処刑続きで
国民が激減しても
金正恩領導様やその側近達は
「裸の王様」を続けられるのだろうか
勇ましい兵士たちも栄養不良で
戦闘中に貧血で
倒れちゃうんじゃない?
日本の「拉致問題」など
どこかに吹っ飛んじゃっていますね



「Amazonマーケットプレイス」で
約1900点の商品が全て1円で
出品している「LINGX」と言う
中国系の業者で購入した
商品が届かないと言った
苦情が殺到しているようですね

「Amazonマーケットプレイス保証」を申請すれば
「Amazon」が返金に応じるそうなので
利用者にはさしたる実害は
出ていないらしいけど
個人情報が盗まれる被害には
遭っているみたいです
うまい話には裏があるって事でしょうが
いくらなんでも「1円」ってねぇ



ジャニの「SMAP」が解散してから
近頃「キムタク」がテレビや映画など
露出度が急増していると思いません?
「キムタク=裏切り者」説を翻そうと
事務所が躍起になっているのかも
知れませんねぇ
僕はファンでもアンチでもないけど
最近の事務所の
元SMAPメンバーへの
シカトやゴリ押しは
見苦しく映る
事務所にこそ
問題があるんじゃないの?



本日の料理

↓「鶏ササミとシメジの胡麻和え」
  「おでん」

170425_4606 鶏ササミとシメジの胡麻和え・おでんVGA


↓「キャベツと鶏ササミと舞茸の中華風カレー炒め」
  「白菜と豚コマの和風煮物」

170425_4607 キャベツと鶏ササミと舞茸の中華風カレー炒め・白菜と豚コマの和風煮物VGA




100円ショップに行ったついでに
「世界地図」を買いました


170425_4610 100ショップで買った世界地図_縦VGA


100円の割には
カラー印刷だし
なかなか良い出来です
僕は子どもの頃から
世界地図を開いては
まだ見ぬ国へと思いを
馳せていました
今は「Google Earth」
なんかがあって
より便利になりましたよね(^・^)

では、今夜はこれにて



---------------21:50


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

壇密さん へ

こんばんは
ご訪問&コメント
有難うございます

いつも楽しくブログ
拝見しています
関西弁で言うと
「いてまえ!」精神が無ければ
海外生活は無理かもね
って感じています

「腰!」ってタイトルで
僕は何か怒られるのかな・・
と恐々開いてみました
(⌒▽⌒)アハハ
今日時間の都合つけて
整形外科に行って
神経ブロック注射と
神経性疼痛の薬を
いつもの倍貰ってきました
春先から梅雨や
湿度の高い蒸し暑い夏って
腰痛持ちにはこたえるんでよねぇ
あ~やだやだ┐('~`;)┌
そろそろ冬の南半球に
行きたいかも~

僕も「マレーシア」
食べたくなりました(´m`)クス

ふ~みんままさん へ

こんばんは
コメント有難うございます
相変わらずおまめちゃんには
振り回されているようですね
まぁでもお祖母ちゃんとしては
それも楽しい時間なのかも
お祖父ちゃん・お祖母ちゃん
と言っても今はお若く
体力がある方が多いですからねぇ(^・^)

北朝鮮問題は飽きますよねぇ
アメリカに何を執拗に
要求しているのか
僕にはイマイチ解りません
そんなに国を崩壊させたいのかなぁ・・
国民もいい迷惑ですよね

100円ショップの「世界地図」は
前から知っていたのですが
今回たまたま買ってみました
一応「ATLAS」って書いてある
嘘か本当か知らないけど(^^;
17枚ほどですが
中は割とシッカリしていましたョ
因みに「日本地図」もあります
僕は家庭用の「プラネタリウム」と
安物でいいから「天体望遠鏡」が
欲しいです(^○^)

腰!

キチンと直しておかないと年取ってからまたくるから、
トラ美ちゃんと一緒にストーブの前で腰を温めてね。
無理しない、無理しない!!

おはようございます

連日の北朝鮮問題、ほんと疲れてきましたよね・・・
ダチョウ倶楽部の「押すなよ!、押すなよ!」と言ってる状態みたい・・・( ̄▽ ̄)
で、本当に押したらどうなるのかな・・・( ̄▽ ̄)

世界地図! 百均で売ってるんですね! 見てこよ〜♪
私も世界地図が好きで、こんな大人になってから
数年前の誕生日プレゼントに地球儀を買ってもらいました♪
夫はオシャレのつもりで表示が英語のものをくれたんですが
字が小さい小さい! (´Д` )
今は老眼鏡で見てます(T ^ T)
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ