ボクシング世界タイトルマッチ\井岡一翔選手のパンツと「TOOT」\オープンしたスタバ「神戸メリケンパーク店」\「インフィオラータこうべ」始まる\北朝鮮の卑劣な「人の盾」


今日日中は
爽やかに晴れ渡っていたんだけど
少々肌寒く感じました



「エディオンアリーナ大阪」で行われた
ボクシングのW世界タイトルマッチで
WBO世界バンタム級では
挑戦者・大森将平選手(24)は
前王者フィリッピンの
マーロン・タパレス選手(25)に
11R惜しくもTKOで
苦杯を舐めたようです
ただマーロン・タパレス選手は
計量で失格していた為
王座剥奪となり
試合には勝っても
王座は空位と言う
珍事が起きたみたい

続くWBA世界フライ級
タイトルマッチでは
12Rまでもつれ込んで
チャンピオンの井岡一翔選手(28)が
挑戦者・タイのノクノイ・シットプラサート選手(30)を
3―0の判定で下し世界戦14勝とし
具志堅用高さんの持つ
日本記録と並んだそうです
井岡選手は近頃
勝利インタビューでは
必ず最後に「フィアンセのお陰」
と言っていますねぇ
それ聞くとウルウルするでしょうね
で、いつまで「フィアンセ」のままなんだろ?

僕も後半だけ拝見しましたが
力は多分井岡一翔選手の方が
圧倒していたように思うけど
ノクノイ・シットプラサート選手の
ガードの固さと打たれ強さに
手こずっていたのかぁ
もっと連打を浴びせて
畳み掛けても良かったように見えた
まぁ選手でないと解らない
何かがあったのでしょう

タイは強いボクシング選手を
度々輩出する
その殆どが「イーサーン」と呼ばれる
タイ東北部の貧しい地域の出身と
聞いた事があります
今はそうでもないのでしょうが
何故貧しい地域から強い選手が出るのか
国技が「ムエタイ」と言う
せいもあるのでしょうが
彼らは家族を養う為に
一攫千金を夢見て
貧しい地域から出てくるのだと言う
いわば家族の生活が自分の2つの拳に
掛かっているって事でしょうね
文字通りの「ハングリー精神」が
そこには在るらしい
戻るに戻れないギリギリの場所で
彼らは闘っているそうな
勿論「ハングリー精神」だけでは
上がっていける程甘くはないでしょうが

ところで井岡選手が履いていた
ボクサーパンツかっこよかったですね
赤のラメだかスパンコールみたいに
キラキラしてて横のスリットが深く
下のスパッツ?がチラチラ覗き
まるでミニのチャイナドレス
みたいだった (*・・*)ポッ
でもいくら大事なスポンサーとは言え
前や後ろにCMワッペン
貼りまくりってのは
何とも「お金」が前面に出過ぎて
見た目ヨロシクないわ



そうそう、パンツと言えば
2000年にブランドがスタートし
新宿2丁目に程近い
「伊勢丹新宿店メンズ館」から
火が付いた国産の男性下着ブランド
「TOOT(トゥート)」
宮崎県日向市の
「ふるさと納税返礼品」
にも選ばれているそうですね

人気の秘密は豊富なバリエイションと
フロント部分の包み込むようなフィット感
ゲイ好みするモデルさんの起用にも
一因がありそうな気配
ゲイ諸兄は下着に凝っていますからねぇ
逆に高価で凝った下着着けている男性は
ゲイである確率が高いって事かも知れませんね
キョービ男性下着も多種多様です
( ̄。 ̄)ホーーォ。



神戸開港150年記念事業の一環で
再整備された「メリケンパーク」に
西日本最大級の
「スターバックスコーヒー神戸メリケンパーク店」が
21日オープンしました


170421「スターバックスコーヒー神戸メリケンパーク店」オープン時の行列 P1040803_640x441


午前8時の開店時には約100人のお客さんが
店を取り囲むように行列を作っていたそうです
前の晩から徹夜したお客さんも
いたんじゃないの?
何だか鳥取県初出店時
みたいなお祭り騒ぎですね(´m`)クス
神戸のウォーターフロントにあるので
確かに景色はいいと思いますョ
特に夜景を眺めながらの珈琲タイムは
ウットリしちゃうかも
営業時間は午前8時~午後10時で
現在のところ不定休だそうです



平成9年から開催されている
「インフィオラータこうべ」が
今年も昨日から始まりました


170423「インフィオラータ2017」PR slide-infio_640x442


「インフィオラータ」とはイタリア語で
「花を敷きつめる」という意味で
道などをキャンパスに
チューリップなどの花びらで
絵を描いていくイベントです

4月22日~23日 中央区元町「穴門商店街」
5月3日~5日   中央区「北野坂」
5月3日~4日   北区「北神戸田園スポーツ公園」
の予定で開催されます
以前はもっと会場が多かったのになぁ
予算縮小なのかもね
開催中は強い風が
吹かないよう祈っています
お近くにお越しの際には
是非お立ち寄り下さいネ(^_-)-☆



報道によると
韓国系アメリカ人で
中国の延辺科学技術大の
キム元教授が北朝鮮当局によって
出国時に身柄を拘束されたそうですね

キム元教授は
教授だった頃から
北朝鮮への支援活動を行っていて
今回も支援活動について
議論する為に北朝鮮に
1ヶ月滞在した後
戻ろうとしていたらしい
拘束理由は
明らかにされていないとか

まぁ理由なんてどうにでも
でっち上げられるわなぁ
手っ取り早いのは「スパイ容疑」
辺りでしょうが
どうせ金正男氏暗殺事件で
マレーシアと険悪なムードになった時
在北朝鮮のマレーシア大使館員などを
人質として出国させなかったのと同じで
アメリカが武力攻撃してきた際の
「人質」に選ばれてしまったって事でしょう
でもこれまで支援活動を
続けてくれていた方なんでしょ?
そんな方をよりによって拘束するとは
国の恥さらしも甚だしく
国際社会はいつ何時
自国の国民が同じ目に
遭うか判らないから
一致団結して北朝鮮に
当たるべきですねぇ
それだけ金正恩領導様は
命の危機を感じているって事なんでしょ
それにしてもやり方は卑劣過ぎる
キム元教授もこんな時期なんだから
さっさと出国しておけばよかったのに
それは今韓国に滞在している
日本人にも言えるかも知れませんョ
軍事衝突が始まると
港湾や飛行場が狙われて
出国するにも出来なくなるので
持つべき物を持って
早めに帰国しておけば?って思う



----------------22:36



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ