立てば芍薬、座れば牡丹\Asahiスーパービール酵母Z買ってみた\フィギュアスケート「世界国別対抗戦」\韓国人の巨額国外持ち出し事件\北朝鮮をめぐる駆け引き\本日の料理


家の周りの花壇に
多分「牡丹」と思われる
花が咲いていました


170421_4605 家の周りの花壇に咲いていた牡丹?VGA


花だけ見ると
「牡丹」か「芍薬」か
見分けがつき難いんだけど
『牡丹は、樹木
 芍薬は、草』である事と
『牡丹の葉はギザギザで
 芍薬の葉は丸く艶がある』
事から考えて
この花は「牡丹」なんでしょう
一輪だけでも充分華やかですね



一昨日あたりからどうも体調が優れない
気圧が変わる時はその前日から
当日、翌日と大抵3日間は
体調も気分も落ち着きません
春って特に天候が不安定なので
僕にしてみればキツイ季節です

何で買ったのか
不思議と憶えていないのですが
多分どなたかのブログで
疲れに効くと書いていた為か
「楽天24」でこんなサプリを
昨日買い本日届きました


170421_4601 楽天24から届いた「アサヒ・スーパービール酵母Z」3個VGA


アサヒビールの
「スーパービール酵母Z」
そうだ、ビール酵母には
アミノ酸が豊富だと言う
理由からだったかも知れません
同じビール酵母サプリでも
「エビオス」だと1日に飲む量が多く
胃腸薬としては兎も角
サプリとしては効能が少ないとか
こちらは1日15錠が目安で
1瓶660錠入り1475円x3
4000円以上購入で
10%引きの送料込み
残っていた楽天ポイント使ったから
3瓶で1700程度で買えたかなぁ
単品ならもっと安い店があったけど
送料など考えると
トータル的に「楽天24」の方が
安くなった

よく行くドラッグストアで調べたら
1瓶1300円程度で売っていたみたい
その店でも楽天ポイント使えるので
まぁどっちで買っても
同じくらいの値段だったかな



東京の代々木第一体育館
↑スケートリンクにもなるんだ!?と
 今気が付いた(^^;
で行われている
「世界国別対抗戦」
いまいちルールを
把握できていないんだけど
SPで宇野昌磨選手は1位発進したけど
羽生結弦選手はミスがありまさかの7位
やっぱあのコスチュームの
色が禍しえいるんだと思うなぁ
今日のFSでは底力を見せ
羽生結弦選手が200.49点で1位
宇野昌磨選手は198.49点で2位
となったらしい

国別対抗戦は
通常の競技会と違い
SP+FSの合計点ではなく
各々の「順位」に対し
ポイントが付けられていくようです

日本開催のホームアドバンテイジもあり
今大会は日本チームが優勝しそうです
「国別対抗戦」では男女シングルの他に
ペアとアイスダンスでも競われるので
日本勢はこちらで劣ってしまう
ISUの“日本封じ”策かも知れないけど
日本スケ連はこちらにも
力を入れないといけませんね
そもそも“団体戦”自体に
意義があるのか
よく解らないけど



福岡・天神で起きた
3億8400万円強奪事件で
関税法違反容疑で逮捕された
韓国人の男らの他にも

同じ福岡空港から
7億3500万円の現金を
国外へ持ち出そうとした
韓国籍の男4人も
逮捕されたそうですが
こちらはソウルの
自動車販売会社の男性社長が
東京の日本人男性から
「ラ・フェラーリ」2台分の
購入代金として預かったもので
社員に香港まで運ばせる途中で
強奪事件とは関係が無いと言う
その社長曰く
「銀行振り込みとかだと
 あとで取引が成立しなかった場合
 お金を戻すのが大変になるから」だと言い
過去にも何度か運ばせたが
日本の法律に触れるとは
知らなかったと言っているらしい

そんな多額の現金を
運ばせるなんて有り得るのかなぁ
な~んかメッチャ怪しげ
過去何度も行われていたのなら
見つけられなかった空港税関の
職員のミスでもあるので
もチョット詳細に調べた方が
いいんじゃないのぉ?って思う

兎も角
日本で下劣な悪事を働いても
本国に戻れば「英雄扱い」を
受け易い風潮は異様だと思う



北朝鮮に対する軍事攻撃に備えてか
中国とロシアは軍を
それぞれの国境に集結させて
難民に対する警戒を
強めているとか
まぁ難民流入阻止だけが
目的ではないでしょうが
でもロシアは北朝鮮との間に
「万景峰号」の定期航路を
開いたと言うし
ヨーロッパ、特に東西統一を果たし
諸問題を乗り越えてきた
ドイツなどから見れば
同じ民族でありながら
いつまでもいがみ合っている
朝鮮半島は異様に
感じられるらしいですね
でもいまだ後ろに中国やロシア
アメリカなどの思惑が
見え隠れしている間
朝鮮半島を自主統一する事は
難しいでしょうねぇ



本日の料理

↓「手場元のぽん酢煮」
  「麻婆茄子」

170421_4603 手場元の味付けぽん酢煮・麻婆茄子VGA


↓「鶏もも肉の棒棒鶏」
  「豆腐とシメジの醤油風味中華スープ」

170421_4604 鶏もも肉の棒棒鶏・豆腐とシメジの醤油風味中華スープVGA


本日は中性脂肪を抑える為に
酢を使ったサッパリ料理と
油抜きした料理を作ってみました
これからはチョット意識して
調理してみようと思います(^O^)



-----------------23:05



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ