名残の「花見会」か\本日の料理


本日は最近にしては珍しく
終日安定した穏やか・・って言うか
暑いくらいの陽気でしたね
チョット歩き過ぎたせいか
夜になって腰にきています
(;´д`)トホホ

昨夜通りすがりに見た
「夜櫻」です


170413_4568 通りすがりの夜櫻wideVGA


そう言えば帰りに
スーパーに寄ると
弁当やら缶ビールを
カゴ一杯に入れた
「買い出し隊」と思しき
サラリーマン風の男性達が
メモを見ながら
右往左往していました
きっと明日会社で「花見会」でも
催すんでしょうねぇ

櫻はそろそろ散り始めていますが
花びらがハラハラ舞う様子が
また風情があっていいかも
毎年感じるんだけど
あの下に敷くブルーシートは
勘弁して戴きたいなぁ
どこかの工事現場かと思う
この時期花見用に「紅い毛氈」風な
シートを販売すればいいのにね
気分も違ってくると思うんだけどぉ

予報では週末の天気は
何とかもちそうです
「花見会」って大抵新入社員が
パシリに使われるんですよねぇ~(´m`)クス
今晩は徹夜で場所取りかも
お疲れ様です


シリアスなニュースもあるけど
僕も疲れているので
今日は取り敢えずパスだな



本日の料理

↓「かぼちゃと長ネギのそぼろ煮」
  「麻婆キャベツ」
  「エリンギとジャガイモの五目きんぴら」


170414_4569 かぼちゃと長ネギのそぼろ煮・麻婆キャベツ・エリンギとジャガイモの五目きんぴらVGA


思えば最近買う野菜や肉類は
見切り品ばかりだ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
近頃の冷蔵庫の機能も
進歩していて助かります



---------------21:52



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも難しい漢字苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ