風ニモマケズ・櫻\浅田真央さんの引退記者会見\アニメ「夏目友人帳・陸」始まる\「気は病から」\昨日の「本日の料理」


今「十六夜」の月が
綺麗に見えていますョ

今日も朝方は
降り出しそうな空模様だったので
傘を持って出たのですが
雨こそ降らなかったものの
急に曇ったり晴れたり
風が強くて寒かった

櫻ももう散り始めた場所もあるようですが
うちの近くは何故か毎年
咲き始める時期が遅い分
長持ちするようで
まだ綺麗に咲いていましたョ


170412_4565 今日の櫻zoomVGA


もう暫くは楽しませてくれそうです
ソメイヨシノが散ると次は
八重櫻とハナミズキの季節ですね
春は天候的には不安定でも
彩が芽吹く季節で
街がカラフルになります(^・^)



浅田真央さんの
引退記者会見が行われたようですね
僕は冒頭部分しか目にしていませんが
彼女の中には思うところは
色々あったと思うけど
総じてカラッとした彼女らしい
会見だったような気がします
プロに転向するような話も
匂わせていましたね
競技人生を離れた後は
本来の彼女らしい
道を歩めればと願っています

「トリプルアクセルに声を掛けるとしたら?」
との質問には思わず笑わされました
でも韓国紙が書き立てた
「キム・ヨナを超えられなかった」
「技量低下」
と言う主旨の記事は不快だ
なんでこうも絡めてくるのだろう
ホント日本や日本人に対してなら
何を言っても書いても構わない
と言った雰囲気が
蔓延しているようですね
節操の無い内容は醜い



そう言えば僕がよく観ていたアニメの
「夏目友人帳・陸」
が4月11日から始まりました
またチェックすべきアニメが
増えるなぁ~(^^;



今日は2ヶ月に1度の
「循環器内科」の予約診の日で
出向いたついでに
ここんとこサボっていた
「整形外科クリニック」にも行き
神経ブロック注射とリリカカプセルを
処方してして貰った
着いた時間帯が悪かったのか
随分と待たされて焦ってしまった
4月から医師も2~3人増えているし
患者数も増えているようです

今日は傲慢院長ではなく
新参医師だったけど
こっちも似たり寄ったりで
上から目線みたい(^^;
まぁ僕は待ち時間が少なくて
神経ブロック注射と
痛み止めの薬を
処方してくれればいいので
もう暫くは様子見しようと思っています

右耳の「聴神経鞘腫」による
感音性難聴は相変わらずで
片耳が不調だと症状が酷い時には
目眩や吐き気までするし
「腰部脊柱管狭窄症」は
座ったり歩いたりするのも
しんどくて困りもの
人間どこが悪くても
鬱陶しいものですねぇ ┐('~`;)┌

帰りに散髪と買い物も
一気に済ませてきて
懸案は一段落です ヽ(^o^)丿



昨日アップし忘れていた「本日の料理」

↓「焼きビーフン」

170411_4563 焼きビーフンx2VGA


↓「白菜の味噌煮」
  「チキン・カレー」

170411_4564 白菜の味噌煮・チキンカレーVGA


そろそろ少なくなってきてる食材を
補充しておかなくっちゃ



---------------22:54


スポンサーサイト

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
長年一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ