浅田真央さんと言う人


今日は雨が降ったり
風が吹いたり荒れ模様でした
「お花見」曇り空ながらも
昨日に済ませておいてよかった



昨夜遅くに飛び込んできた
フィギュアスケートの
浅田真央選手の引退報道
それを目にして絶句した


170411_浅田真央選手 縦VGA


とうとうきたか、って感じ
彼女にはもっと華やかな
花道で競技生活を閉じて欲しかった
と言うか閉じさせてあげたかった!
思えば体の故障もあるだろうけど
彼女の競技生活を続行する
モチベイションの糸は
既に切れていたんだろうと思う
一度休養して一線を退いた時
本当は辞めたかったんじゃないかと思う
でもそこは「オトナの事情」ってヤツで
押し切れなかったように推察していました
何せ日本のビッグネイムだし
興行的にもドル箱だったワケですから
ここ最近の競技会では
惨敗を続けていた
悔しかっただろうなぁと思う
世代交代も感じて
「引き際」も考えていたんでしょ

つい先日体操全日本選手権で
10連覇と言う偉業を成し遂げた
内村航平選手も最後の逆転まで
「ここで負けた方が楽かも」と
思ったと聞きます
勝ち続ける事のプレッシャーは
身も心も削られる程
過酷なものなんでしょう

浅田真央選手も
そんなプレッシャーの中
真摯に競技者としての
自分を磨いてきたように思う
けど彼女には何かしらの不運が
いつも付きまとっていたようにも思う
ひょっとしてそれは「トリノ冬季五輪」に
年齢制限で出場できなかった事から
始まっているのかも知れない
彼女はもっと多くのメダルが
獲れた選手であったように思う
最後の花道を平昌で金メダルで
締めくくって貰いたかった
と言うのが偽らざる印象ですが
でもまぁそれも彼女の人生かな

昨夜の引退発表から一夜明けて
各方面から労いや感謝の言葉が
届けられているようですが
いちフィギュアスケーターの引退に
これほどの声が届けられた事が
あったでしょうか
恐らく彼女の頑張りが
常に僕らの身近に
感じられていたからでしょうね

一抹の寂しさはありますが
僕も彼女に心からお疲れ様
そして今まで有難うと
お伝えしたいと思います



--------------22:01


スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ショコラさん へ

こんばんは
いつもコメント
有難うございますヽ(^o^)丿

浅田真央さんの引退会見
チラッと拝見しましたが
ジメジメさせなかった所が
彼女らしいなと思いました
内心色々な葛藤があったと思うのに
表に出さずひたすら
自分のスケートを追い求める
姿は見習うべきものがあります
それに比べ彼女をキム・ヨナさんと比較し
ディスる記事をワザワザ載せていた
韓国のマスメディアの神経が
理解できません
何か得する事でも
あるんでしょうかねぇ


僕の体調は
目まぐるしく変わる
近頃の天候と同じで
かなり不安定で
心身のバランスが
どうも取れていないようです
「難聴」や「坐骨神経痛」もちには
チョットこたえます
(ー。ー)フゥ

こんばんは

浅田真央さん、とうとう引退ですね。
少し前に、村上佳菜子さんと沖縄に行っていたようで、その時の写真が、ふっくらしていたので、どうしたんだろう?って思いました。
それに、平昌が2枠になってしまった事もあるのでしょうか?

長年彼女を見てきましたが、人の批判もしないし.意地悪なインタビューをうけても、怒らず偉いなぁ~と思っていました。

ショーを見に行った事ありますが、感動しましたよ。
宮原さんも出ていましたが、真央さんは可憐な感じでした。

何かの番組で、姉妹で出ていましたが、真央さんの方が大人で、コメントもよく考えながら答えていました。
マスコミに揉まれているので、慎重になるのでしょうね。

彼女のようなスターは、この後現れないかも知れませんが、感動させてもらい、ありがとう、そしてお疲れさまでした。

まっとしさん、その後体調はどうですか?
私は、だるい毎日です。
やる気はあるんですがねぇ~

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも難しい漢字苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ