特急「お花見」\「端午の節句」飾り\今回の料理\ぐうたらネコ


最近急に蒸し暑くなったり
寒くなったりの繰り返しで
どうも心身ともに
シャキッとしませんが

今朝早く目がさめると
予報に反して
良い天気だったので
「花見に行こう!」と思い立ち
そそくさと支度して
まだ人けの少ない
公園に出かけて来ました

着いたらやっぱ予報通り
怪しげな空模様になっていましたが
まぁ何とかもってくれました
曇り空だったもので
発色が悪くてスミマセン
場所にもよりますが
ほぼ満開に近かったでしょうか


170410_4549 公園の櫻wideVGA


170410_4558 湖畔の櫻wideVGA


湖畔の櫻並木
近くで花を
愛で易いようにとの
配慮からなのか
割と低い木が多いです

170410_4552 湖畔の櫻並木VGA


zoom

170410_4550 公園の櫻zoomVGA


珍しい2トーン

170410_4553 ボートハウスの2色の櫻zoomVGA


母が存命中は
いつもこのボートハウスのベンチで
買って行った弁当を広げていました

後ろから

170410_4555 ボートハウスの風景・斜め後ろからVGA


横から

170410_4556 ボートハウスの風景・斜め横からVGA


池のスワンボート

170410_4557 ボートハウスのスワンボートVGA


池を「屋上庭園」から
望んだ風景
池の周りに
櫻が植えられてあるので
ピンクの首飾りのようですョ

170410_4562 「屋上庭園」から望んだ池の風景VGA


この公園や池は
野鳥の飛来地としても有名です

170410_0427 池の野鳥VGA


今回は家族の遺影写真に加えて
ネコ達の写真も連れて行き
一緒に花見しました
今回は弁当もお茶も無しで
「通り抜け」みたいな
ものでした(^^ゞ
それでも
「今年も櫻咲いたね」
「綺麗だね」と
一緒に眺める櫻は
格別です
気掛かりを一つ済ませて
一段落って感じです



4月7日に
「端午の節句」の
玄関飾りとして
鯉のぼりを飾りました

170407_4542 鯉のぼりの玄関飾りwideVGA


今年は違った鯉のぼり
何だか信号機みたい(^^;

170407_4543 鯉のぼりの玄関飾りzoom_縦VGA


実は毎年飾っていた鯉のぼりは
母の遺品整理を手伝ってくれた際
甥や姪に処分されていた事を
飾る段になって知りました
(T▽T)アハハ



同じく4月7日に作った料理

↓「鶏団子と野菜の煮物」
  「茄子と薄揚げの煮浸し」

170407_4541 鶏団子と野菜の煮物・茄子と薄揚げの煮浸しVGA


↓「マカロニサラダ」
  「だし巻き玉子」

170407_4540 マカロニサラダ・だし巻き玉子VGA


3月以来
色々付き合いで出費がかさみ
今月半ばまで節約生活なもので
冷蔵庫の残り物でチビチビと・・



4月8日のトラ美ちゃん
まぁ今も同じようなものですが・・

170408_4546 ハロゲンストーブ前のトラ美ちゃんVGA


この日は少し肌寒かったので
トラ美ちゃん用にハロゲンストーブ
点けてあげました
お隣の奥さんに捨てられてから
早11年目くらいかな
そのままだときっと
もうこの世に居なかったかもね
そろそろ「ノミ取り首輪」を
買い換えてあげなくちゃ、です



本日は最近の出来事を
ザッと写真でご紹介しました
まだ暫く不安定な天候が
続くおかなぁ・・
春先ってどうも調子狂いますよね
皆さんも心と体を大切に (^O^)/



---------------21:58



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語OK
でも漢字は苦手(^^ゞ

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ