「上弦の月」と「櫻前線」\ネコの居場所\PCの動きを鈍くしていた正体?\朝鮮半島を巡る茶番\ジェンダー形成の不思議\マックさん迷走してる?


昨夜遅くに見た「上弦の月」は
大きくで靄がかかり
それはそれは
幽玄な眺めでした


神戸市では3日
標準木になっている
「市立王子動物園」内の
ソメイヨシノが咲いた事から
「開花宣言」がなされました


今朝はいい天気だったのに
昼近くから次第に曇り始めたけど
気温が高かったせいか
なんだかボワ~ンとした天気で
気分がのらなく
体もダルダルの一日でした
明日から雨みたいです


鼻が詰まっているのに
鼻水が出る言う困った状態で
「フェキソフェナジン」を服用していても
昨年ほどには効果ないみたい
(;´д`)トホホ



↓朝のトラ美ちゃん

170405_4535 朝のトラ美ちゃんVGA


↓夜のトラ美ちゃん

170404_4534 夜のトラ美ちゃんVGA


まぁいずれにせよ
殆ど寝顔しか撮る事ができないので
余り変わり映えはしませんけどネ(^^;
PC前が僕の邪魔をするには
打ってつけのようです(´m`)クス
度々咳き込む?のが気になって
いますが・・
近頃自分が暇になってくると
僕の肩に手を掛けて
片手で僕の顔をペシペシ
してきます



PCブラウジングの動きが
極端に重くなっていて
一つの画面を開くのに
飽きる程待たされて
ストレス溜まりまくりだったもので
一応基本的な
「ディスクのクリーンアップ」
「ディスクのウィルスチェック」
「ドライブのエラーチェックと回復」
「デフラグ」などを試しても
一向に改善の気配が無く
何か怪しげなプログラムが
入ってはいないかと
調べてみたら
「インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー 」
と言うプログラムを見つけ
何じゃこりゃ?と調べてみると
僕の使用環境では
特段必要ではないかなぁと思ったので
思い切って削除してみたら
随分動きが早くなりました
・・っと言っても元に戻った程度ですけど(^^;
今んトコ支障はないみたい
多分HDDのドライバーを更新した折に
入ってしまったのでしょう



今朝6時42分頃
北朝鮮の新浦付近から
弾道ミサイルが1発発射され
約60キロ先の日本海に落下したとか
米韓合同軍事演習への
牽制だと言われているけど
国民が飢えていると言うのに
よくまぁそんなお金が
あるもんだと感心するわ
直接日本を狙った行為ではないにせよ
稲田朋美防衛相で大丈夫なん?って感じ
構ってチャンで駄々っ子のような北朝鮮に
他の国の政府やマスメディアが
一々反応しちゃうから
北朝鮮も自らを大国と勘違いして
「やっちゃうゾ!?」「打っちゃうゾ!?」と
面白がっているんだろうから
勿論関係国の政府なりは
水面下で対応策を
考えておくべきだと思うけど
マスメディアは一切無視を
決め込めばいいんじゃないの?
相手の土俵に乗ってはイカンわ

一説によると
北朝鮮の金正恩領導様は
(↑このお方の正式な肩書きが解らない)
暗殺されるかも?とのストレスから
過食症に陥っていて
90kgあった体重が
今では130kgまで増え
生活習慣病に悩まされているとか
暗殺されるより前に
あの若さで病死しちゃうかもね
側近に密かに毒を盛られる
可能性もアリかも

思えば金正恩領導様も
若くして国のトップとして
祀り上げられ
神格化までされて
我が地位を脅かす者は
たとえ身内であろうと
粛清を続けない限り
いつ寝首を掻かれるやも知れない
恐怖感に日夜苛まれていると
拒食症どころではないでしょ
死んだあの世とやらでも
自分が殺した人達に
恨まれ殺され続けるワケですから
その恐怖を考えると気の毒に思うくらい
まぁ自業自得、因果応報ですけどね
今からでも心を入れ替えて
残虐な恐怖政治を改めてみたら?と
進言したいくらいです

なのに南の韓国では
史上初めて現役の
朴槿恵大統領が逮捕・収監され
次期大統領候補には
朴槿恵前大統領の汚職糾弾と
反日を声高に叫んで
支持を集めている極左で
親北朝鮮派の
「共に民主党」の「文在寅候補」が
最有力と言う

政治的、経済的、軍事的に
国家存亡の危機に瀕しても
北朝鮮に擦り寄って
いまだ「慰安婦少女像」や
「歴史認識」で日本を
バッシングし続けているって
韓国の国民は自分たちが今
置かれている状況や立場を
理解できているとは
到底思えませんねぇ
そこまで徹底していると
ある意味立派かも

我が身を省みる事無く
目先の事に捉われ感情的になるけど
大局的な見方が出来ないのは
今に始まった事ではありませんが
北朝鮮による「無慈悲な攻撃」で
ソウルが「火の海」になろうとも
アメリカ軍を追い出し
ヒステリックな反日デモや
「慰安婦少女像」や
「強制連行労働者像」を
設置し続けるつもりなのかな
北朝鮮や中国による
朝鮮半島統一を
望んでいるとしか思えない
過去の左派大統領による
北朝鮮との融和策が
韓国に何らかの利益を
もたらしたと言えるのだろうか

誰が大統領になったところで
権力が一極集中する制度や
三権が国民感情に
おもねる習慣を
是正しない限り
国際的信頼は得られないし
今回現役大統領までも
逮捕された事でタガが外れ
味をしめた一部の
感情的な国民によって
大統領の座から引き摺り下ろされ
逮捕者や自殺者を
増やすだけのような
気がします

日本政府もこの時期に
駐ソウルの日本大使や
駐プサンの日本領事を
帰任させる意図が不明
表向きは韓国から北朝鮮の
ミサイル情報を得る為と
されているけど
それだけではないだろと
ド素人でも推察できる
またアメリカから圧力でも
掛けられたんじゃないの?
中途半端な真似を・・
挙句「黄教安大統領権限代行首相」から
面会を拒否られてりゃ世話ないわ
こんな茶番をいつまで
続けるつもりなんでしょうね
事ある毎に我々の血税が
不実な朝鮮半島に
流れていくと思うだけでも
ムカつきます
┐( -"-)┌ヤレヤレ...



いつも不思議に感じているのですが
セクシャルマイノリティのブログでは
男性(肉体的な)の女装写真は
頻繁にアップされているようなのに
その逆って余り見かけませんよねぇ・・

一般社会においても
ゲイは結構目立っているけど
レズは余り表に出てこない
これって肉体的にではあっても
男性の方がやはり開放的と言うか
自己顕示欲や変身願望が
強いって事なのかなぁ
それともレズには外見は
大した問題じゃないって事なのか・・

この辺り脳だけで「性」が
形成されるのではなく
脳と肉体はビミョ~に
リンクしているかもなぁ
なんて考える



「マクドナルド」から
パティが肉厚の「グラン・シリーズ」
発売されたとCMでも「美味しい」を
強調していますが
単品で
「グラン・クラブハウス」490円
「グラン・ベーコンチーズ」390円
「グラン・てりやき」390円
と言う価格設定
ソッチに行っちゃったワケね
僕はマックで欲しくない「ポテト」が付いた
「セットメニュー」は注文しないし
ハンバーガーにドリンク付けて
500円以上は払う気しない
それなら「モスバーガー」か
「サブウェイ」に行くなぁ
この程度のラインナップでは
所詮マックはマック
高級感出そうたって無理!



---------------21:16



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ザ・貴腐人さん へ

こんばんは
コメント有難うございます

韓国の若い方が
自国を嘆く言葉は
よく見聞きしますねぇ
恐らく超学歴社会であったり
見栄えを繕ったり
社会の不公平性であったり
色々と自分らしく生き難い
閉塞感があるのでしょうね
かと言ってそれに少しでも同調すれば
後から何を言われるか
わかったものではありませんので
僕は「へぇそうなんだぁ」程度の
相槌を打っても決して彼らと
同じようには言わないよう
気をつけています

例えば僕が日本やカナダの
問題点を指摘したり
批判するのはいいけど
第三者から悪く言われると
余り良い感じがしないのと
同じだろうなと好意的に解釈しています

「反日とか 慰安婦っていう人 
 ほとんどいないのですよ。」
と言うお言葉も
日本社会でそんな事言っていたら
自分に不利になり
生活し難くなってしまうから
でしょうね
第三国に行った韓国の方が
事を人権問題にすり替えてでも
「慰安婦少女像」設置や
日本バッシングに
血眼になっているのは
なぜでしょう

韓国内で「反日」で非ずば
韓国人に非ずと言ったような
風潮を煽っているのは
政治家やマスメディアであって
僕らもそうであるように
実際「戦時中」を経験していない者にとって
如何に日本が歴史を歪曲している
極悪非道な国であり国民性である
と言われたとしても
実際日本に行き日本人と接した
韓国の若い世代には
「教えられてきたような日本人ではない」
と感じ何が真実なのか戸惑う事でしょう
今の日本を実際に見聞きしてきた方々が
お国に戻って自分なりに感じた
「日本像」なり「日本人像」なりを
広めてくれれば多少なりとも
善隣友好の役に立つと思うのですが
いかんせん韓国社会では
それを許さない風潮が蔓延していて
互いが互いをスパイしているような
ものなんでしょうね
色んな意味で息苦しい社会のようですから
大抵の方は比較的自由な日本に
「逃避」したいと感じるだけで
心底日本の良い所を認めようと
しているワケではないと
僕は感じています
もし正当に評価すべき点は
評価し認識を改めようと思うなら
今の社会は「反日」に限らず
もっと生き易い、住み良い
社会になっていたハズです
それをしないで文句や
恨み言ばかりを
並べ立てている韓国人や
その社会に望む未来は
やってくるのだろうかと
疑問を感じます




No title

今晩は

>韓国の国民は自分たちが今
置かれている状況や立場を
理解できているとは
到底思えませんねぇ

ここが不思議なんですよねえ・・
知ってる韓国の子たちは 日本が好きで
留学に来たり 日本で働きたいといいます。

結局は アメリカやカナダに行きますが・・

それから 日本の大学に来てる子もいます。

反日とか 慰安婦っていう人 
ほとんどいないのですよ。

韓国を出て海外で 韓国の人が周囲に
いないと 日本人のわたしたちに 
いかに韓国が酷いかと 
言うのですよねえ・・あれ なんだろう?

北からソウルは40キロですから
あっという間に 侵略されそう・・
そうなったら 日本に難民が・・

難民がみんな中国に行くならいいけど・・。

合同演習の時に 海上自衛隊を韓国の湾に
入れないとか言って もめたので・・
いざ 何かあったとき 日本の自衛隊は
助けに いかなくていいのでしょうね・・。

だけど なんかあったら 人道的に
助けろとか 韓国は言うのだろうなあ・・

アメリカが北を空爆とかしたら・・
日本の拉致被害者は どうなるのかしら・・
800人とか いるのでしょう?
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ