プレミアムなティシュー\春のセンバツBEST4\アニメのテーマ曲


アレルギー性鼻炎だと思うのですが
鼻水や鼻づまりのお陰で
頻繁に鼻をかんで痛くなるので
「クリネックス ローションティシュー エックス」
ってのを買ってみたんです


170329 クリネックス ローションティシューエックス 015 VGA


「ローション液配合」で
「プレミアムにしっとり」
と言うだけあって
安物のティシューとはえらい違いで
絹のように柔らかで滑らかぁ~
でも僕にとっての難点は
柔らか過ぎて
鼻をかんでる最中に
ティシューの端が
口の中に入ってくる(^^;
僕には5箱198円の安物が
合っているのかな (^w^) ぶぶぶ・・・



つい先日開幕されたばかりだと思っていた
「第89回選抜高校野球大会」も
もう準決勝を迎えるそうで
地元兵庫の「報徳学園」は
大阪の「履正社高校」と
「大阪桐蔭」は熊本の「秀岳館高校」と
明日決勝戦をかけて戦うらしい
ベスト4に関西勢が3校も
名を連ねるのはワクワクします

思うに多少の取りこぼしはあるいせよ
やはり「伝統校」「強豪校」は
勝ち残るものなんですねぇ



番組改編で僕が見ていたアニメも
殆どが最終回を迎えていますが
その中で池波正太郎さんの小説
「鬼平犯科帳」をベースにしたアニメ
「鬼平-ONIHEI-」のエンディングで
由紀さおりさんが歌う
「そして・・・生きなさい」
がとても秀逸で気に入っています
本編の時代劇とはまた違った
ジャズやボサノバっぽく
肩の力が抜けた
人生の澱も飲み干し味わえる
歳でしか歌えない
歌かなって思います

先日第2期が終わっちゃった
「昭和元禄落語心中~助六再び篇~」のOP
「今際の死神」
出だしがゾクッときますけど

深夜枠のアニメって
なかなか侮れない内容ですョ



-----------------21:52



テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
黒ねこ時計 くろック D04
プロフィール

まっとし

Author:まっとし
一応ゲイやってますが
ひとりの人として
日々感じる事をダラダラ書いてる
カナダ生まれのQuarterです
今は神戸に住んでいます
日本語達者
でも漢字は苦手(≧m≦)ぷっ!

2013年3月14日に
17年間一緒にいて
家族とも思っていた元野良猫の
「ニャンコ」を
腎不全からの尿毒症で
たった2日で呆気なく亡くし
ちょっと寂しいですが
お隣が捨てた半野良ネコの
「トラ美ちゃん」が
訪ねてきてくれるので
その世話で気分が紛れていますねぇ(=^・^=)

「Twitter」や「Facebook」
などのSNSはやっていない為
「いいね!」とか「ツィート」等は
クリックできないのでご容赦下さい
<(_ _)>

22 Dec.2014 ブログ名変更

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ